村LV5緊急クエスト 一対の巨影

村LV5緊急クエスト一対の巨影:リオレウス1頭とリオレイア1頭の狩猟

武器 近衛隊正式銃槍
頭  ギザミヘルム
胴  スティールメイル
腕  ギザミアーム
腰  ガブラスーツベルト
脚  ギザミグリーヴ

攻391 防156

スキル  業物 ガード性能+1 砥石使用高速化 防御−20

持ち込みアイテム  回復薬10 回復薬G10 砥石20 守りの護符 こんがり肉3 大タル爆弾G2 ペイントボール10 千里眼の薬3 


―――――――――――――――――――――――――――


スコット「アレ?昨日の装備はもう着ないニャか? ( ・ω・)」


ムツキ「あー、あれ砲撃専用で作ったから普段は使わないのよ( ̄▽ ̄ )」


スコット「そうニャね。でも折角作ったのにもったいないニャね(。・ω・)」


ムツキ「それに結構露出してるでしょ。好きじゃないのよねああいうの( ̄-  ̄ )」


スコット「ムツキの脚なんか誰も見たくないしニャ…醜いし…( ´・ω・)カワイソウニャ」


ムツキ「醜くかないわよっ!なに言ってんの綺麗よ綺麗!(゚Д゚;)ドウジウョスンナ」


ムツキ「ただねー露出したくないの。お肌の為にもね(n‘∀‘)ηホラスベスベ」


スコット「とっくに曲がりきってるニャよ(  ̄ω ̄)」


ムツキ「何も聞こえませんー (∩゚Д゚)アーアー」


  森丘


  エリア3でリオレウス発見。


スコット「丁度降りて来るニャね( ・`ω・)」


ムツキ「リオレウスね。降りて来るんだったら好都合よ( ̄ー ̄)」


  着地地点で待ち降りて来た所に竜撃砲を撃つ。


ムツキ「来るわよ!(; ̄Д ̄)┘」


スコット「了解ニャ!(;・`ω・)ノ」


  突進はガードして振り向き追い掛ける。

  その時火炎弾を吐くようならカーブするようにかわし斜めから攻撃。

  踏み込み突き→砲撃連打。


  回転尻尾攻撃はガード後に攻撃。

  上方突き→上方突き。


スコット「飛んだニャ!(;・`ω-)ノ ウッ」


ムツキ「ヤツの影の中に入れば大丈夫よ!=(/;°ロ°)/ トウッ」


  真上に飛んだら相手の真下(影の中)に入り込む。

  この場所だったら空中火炎弾も爪による急襲攻撃も当たらない。


  低空飛行時やバックジャンプなどの時は風圧が発生する。

  スーパーアーマーの踏み込み突きか斬り上げで無効化する事が出来る。


  リオレウスは火炎弾を真正面に1発しか吐かないので案外戦いやすい。
  (リオレイアは正面、右斜め前、左斜め前の3連発なので避け難い)


  基本は正面でガード後にそのまま上方突きでも安定して戦える。


  しばらくしてリオレウス撃破。


ムツキ「まずはリオレウス撃破!(# ゚Д゚)9 ウオー」


スコット「次はリオレイアニャ!(・`ω´・)」


  千里眼の薬でリオレイアを見つけペイントボールを当てる。

  エリア9は森の中での戦闘。

  森の通路は狭く動きが制限され相手の攻撃を避け難い。


  リオレイアの突進が来た。


   「ガキーーン!」


  盾でガードするムツキ。


ムツキ「ガンランスの売りの一つのガード性能さすがねぇ。助かるわ(; ̄ー ̄)」


  リオレイアリオレウスが振り向く時は遅い時と早い時がある。

  この違いによって次来る行動が読める。

  振り向くのが早い時は突進。

  振り向くのが遅い時は火炎弾が来る。

  狙い目は勿論火炎弾発射時の隙。


  火炎弾の隙に攻撃を仕掛ける。

  踏み込み突き→砲撃×3→上方突き→バックステップ

  そして様子を探る。


ムツキ「サマーソルトは攻撃力が高い上に毒追加もあるからね( ̄〜 ̄;)」


スコット「連続サマーソルトもあるから用心に越した事は無いニャね(;・`ω-)」


  エリア5に移動したのを追い掛ける。


ムツキ「私の好きな高台があるじゃない♪(/´∀`)/ ヤホウッ」


  高台に上りリオレイアを待ち構える。


ムツキ「突進は…よし大丈夫。火炎弾は…ガードしないとマズイと…( ̄-  ̄;)」


  高台では相手攻撃のどれが安全でどれが危険かを確認する。
  (固体によって大きさが異なるので毎回確認が必要)

  そしてガードが必要無い攻撃が来た時に反撃。


ムツキ「お、突進が来たわね。だったら竜撃砲ーー!( ̄ー ̄)」


  リオレイアの翼が弾け一部分が砕ける。


  一旦距離を開けるリオレイア

  そして再度突進して来た。


ムツキ「アンタの突進は高台まで届かないっつーの!(・`Д-)≡○>=333」


   「ドォンドォンドォン」


  目標達成


  クエストクリアー



 高台からの砲撃でリオレイア撃破。


―――――――――――――――――――――


ムツキ「簡単な一対の巨影クリア方法はじまりはじまり〜(^▽^)パチパチパチ」


スコット「なんか始まったニャね(・ω・;)」


ムツキ「このクエストを簡単に終わらせる方法よ( ^ー゜)」


必要スキル:ボマー

必要アイテム:大タル爆弾G×2 大タル×10 爆薬×10 カクサンデメキン×10 落とし穴 ネット×2 トラップツール×2 シビレ罠 ペイントボール×10 調合書1〜3


  手順

  支給品箱から地図と携帯肉を取って(不要なら取らない)エリア3に行く。

  着地予想地点に落とし穴と大タル爆弾G×2個セット。

  急いで次の大タル爆弾Gを2個調合する。

  降りてきたらペイントボールで起爆。

  罠にかかったら大タル爆弾Gを2個置いてペイント起爆。

  まだ罠にかかってるので急ぎ大タル爆弾G2個調合し置いてペイント起爆。

  これでリオレウス撃破。


  残りの罠で大タル爆弾G6個と竜撃砲をリオレイアに当てると目標達成。


スコット「もっと簡単に説明お願いするニャ( ̄ω ̄ )」


ムツキ「ボマー付けてリオレウスに落とし穴で大タル爆弾G6個当てる( ゚∀゚)」


ムツキ「残り罠でリオレイアに大タル爆弾G6個と竜撃砲当てると終了( ´З`)」


スコット「なるほどニャ。時間は5分強くらいニャね(*'ω'*)」


―――――――――――――――――――――――――――

巨影をクリアした私は凄いのよ強いのよ美しいのよー( ̄▽+ ̄ )オーホッホッホ
人気ブログランキングへ
あ、虚栄ニャ( ・ω・)