夢月・memorial WATCH!。

 誰にでも決して値段など付けられず、また売る事など出来ない想い出の宝物ってあるよね?。それがこの時計だ!。これは今から6年前、俺がサラリーマン生活にピリオドを打った2005のバースディに業者に電話を入れ特注で作ってもらった、GIANNI VERSACE(ベルサーチ)のコイン型時計に「5.96ct&1.00ct」のダイヤを埋め込んだ俺の人生の節目を記念する特別な深い想い入れのある時計なんだ!。これはチタンにダイヤを埋め込んだため、日本にはその手の職人さんがいなくて香港の職人さんに依頼して作ってもらった特注オーダーメイドの世界に一だけの夢月オリジナル時計だ!。これを人に見せるのは今回が初めてで、この時計の存在は俺以外、親兄弟も親友も誰一人知らない今まで非公開だった俺の宝物さ!。俺だって好きでサラリーマンを辞めた訳じゃないんだよ。25歳から天職だと思って働いて来た金融の営業職がバブル崩壊後、時代の流れと共に会社の求める結果(数字)が出せなくなり、それはやがて自己嫌悪と言う強いストレスへと変わり、病が俺の心と身体を蝕みはじめた!。そして周りは完全にコンプライアンス違反の高齢者を狙った違法契約ばかり!。俺に言わせりゃ会社の名前は一流だが、やっている事は三流どころか完全な詐欺師達の犯罪集団だね!。(前の会社の偉い奴、誰でも俺に言いたい事があったら生々堂々と電話して来い、夢月が誰だか分かっているだろ、このバカ共めが!。)そして俺は余りにもひどい事をやっているので職場のNo.2に、「こんな事をやっていたら今に大変な事になりますよ、信用って言う物は築くまでは大変だけど今の時代一度落としたらもう取り戻せませんよ!。」って再三強く釘を刺したら、金融の「き」の字も知らないバカ上司が俺の事が煙たくて邪魔だから俺を全く違う分野の課へ配置転換しやがったのさ!、41歳だった俺は与えられた時間内に自分の全く新たな仕事を全てこなす事が出来ずに周りの人達に迷惑ばかり掛け、その人達に忍び無くなり俺は理不尽さを感じながらも「辞表」を提出した訳だ!。まっ、辞めたと言うよりは、バカ上司に辞めさせられたと言うのが本当の真相さ!。俺が全部喋れば、その会社は今の相撲協会と同じか、それ以上の大問題になるよ!。でも奴らも相撲協会と同じで全部下のせいにして逃げて責任なんか取らないよ!。よほど告発してやろうかとも思ったが生活のために辞める事も出来ずに今も働いている善良な職員に多大な迷惑を掛けるし結局自分も以前は居た会社で余りカッコイイものものでは無いし、あと喋ったら「殺されるよ」って言われているよ!。だから俺は黙ってやっているのさ!。とにかく何処もここも偉いと言われている裸の王様達の上の奴らがバカばっかりなんだよ!。俺は金融営業のプロで奴らに比べたら天と地ほど遥かに金融知識はあると自負するね!。大体、今一番偉いと言われている天下りの「数字やれやれ」って言っているバカOBが相続税基礎控除額5千万円の事も預金金利の事も何も知らない大バカなんだぜ、下の者が気の毒だよ!。あと何も仕事しないで月に約25万円も貰っているOBが沢山いるし!。本当に真面目に安い賃金で一生懸命働いて月に10万円前後をやっと稼せいでいる派遣社員やフリーターの若い人達が可哀想で仕方が無いぜ、あんなOB共皆要らないよ!。まっ辞めてしばらくは俺も長く勤めた会社だったから愛着があったけど、今はもう、何の発想もアイディアも、そして自浄能力も無い会社で、こっちが見切りをつけたね!。俺は、あんな奴らに媚びてまで金なんか要らないね!。辞める最後には会社の幹部に、「お前らふざけるなよ、俺は命張って生きてるんだからなぁ。」って言ったけど無駄!。「馬の耳に念仏」・「糠に釘」、もうあの連中なら一切顔も見たくないし関わりたくも無いね!。俺は自分で自分の道を切り開くからあんな奴らはどうでもいいよ!。と言う訳で、この特注ベルサーチ時計は俺が24年間のサラリーマン生活にピリオドを打った記念の証、そう大切な宝物なのさ!。じゃあ、また!。By.夢月。

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター