あの世界のトヨタがもう自力でやっていけない!。

 この大不況で仕事が無い上に更にパソコンにテレビゲームと携帯でほとんど人と深く関わらずに育った変な子供達が沢山居るから、特にお年寄りと女の子は気を付けて夜の暗い道などは一人で歩くなよ!。今後、日本の治安もこんなものじゃ無いくらいに悪化の一途を辿り、南アフリカ共和国の様に1日に殺人事件50件までは行かなくとも、恐らく1日に5〜10件位は起きる時代に成ると俺は思うね?。またヨーロッパに端を発した信用不安からの金融危機が止まらない!。それどころか健全と言われていたドイツやフランスまでもを巻き込んでもう泥沼状態だ!。昨日、世の中は全部繋がっていると書いたがグローバル化した世界経済も同じく皆繋がっていて、金融危機の始まりのギリシャを切り捨てるとそのギリシャ国債保有している国がダメに成る!。もう世界経済は負の連鎖が止まらずに最後は1929年以降の世界大恐慌の再来か戦争の二つに一つしかもう道は無いのだ!。そしてつい先日、某テレビにあの世界のトヨタのトップである、「豊田章男」社長が出演していて、もうこの世界の大不況と円高(1㌦70円台)などの要因で世界の従業員約30万人の雇用を今、何とか石にかじり付いて守っているところだが日本政府の何らかの支援が無いとトヨタもどうなるか分からない上に日本企業が海外に流出するなどと言う甘いレベルの問題では無く、もう完全にやって行けないなどと凄く弱気な本音の発言をしていた!。しかしこの度のモーターショーを見て、この大不況にアイフォンを使って車を操作し車の車体に絵を写す車や1台200〜300万円もする車を買う人が一体どの位居るだろうか?。俺は今の車が壊れるまで乗り潰すし、多分他の一般庶民も皆俺と同じ様な考えだと思う?。また古い物を大切に長く使うと言う事が本当のエコで自然に対しての礼儀だからね!。故に今後自動車業界は縮小の一途を辿ると俺は考える?。しかし困るのは更なる給与の引き下げと解雇されて失業して行く人達だ!。またトヨタのみならずに韓国を含めたテレビの液晶の進歩で、あのパナソニックプラズマテレビ撤退を打ち出した!。その事に寄ってまた失業者が増加する!。また全国を熱く盛り上げた大阪市長選で当選した新橋下市長が公務員も更に削減すると言っているが、ハッキリ言って何の技術も持たない公務員が失業すれば何処へ行っても使い物になんて成らないよ!。最後は結局の所、失業した人と金の無い奴は死んでくれと言っている様なものなのだ!。話は大きく変わるが先日、山口県中国道でのランボルギーニフェラーリなどの玉突き事故があったが事故車はかなり古いタイプの型もあり実際にはテレビで言われているほどの高額な被害総額では無い!。フェラーリやポルシェなどのスーパーカーは違法だが、120〜150キロ位のスピードが一番安定していて車高が低くワイドトレッドの性だと思うのだが余りスピード感も無くエンジン音も心地良いのだ!。ただ、ホディーのほとんどが軽量化の為にアルミとFRPで出来ており修理はまず不可能でもし仮に任意の車両保険に加入していたとしても今回の事故車は、スピード違反や共同危険行為などの理由で恐らく保険金は支払われないと俺は思うね?。でもあの位の事故でまだラッキーだよ!。大抵のフェラーリの事故の場合には乗っていた人間も車体もバラバラでエンジンだけがごろんと残っているパターンが多いんだ!。まっ、事故にあわれた方には大変申し訳無く可哀想な事だが使える部品を何とかネットオークションで売りさばき車体パーツは部屋のオブジェにでもする事だね!。御愁傷様!。明日は、「皆諦めろ、環境汚染は放射能ばかりじゃ無い!。」を書きます!。じゃあ、また!。By.夢月。
 (夢月ホット・ライン直通・TEL・090−3391−1005)*俺の書いた文章に御意見、御感想、御相談事のある方は番号通知でお掛け下さい!。夢月本人が逃げも隠れもせず真摯に対応致します!。
 「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月」
 (街の囁き)(下の青いマークをクイック・何回聞いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター