夢月の本当の最後の夢はサラ-リマン版、「尾崎豊」をやる事だった!。

 昨日は久し振りに今年初めての路上ライブをやって来たよ!。評判と手応えはまずまずだったね!。しかし、また国会では、「内閣不信任案」の秘訣だのと何かと騒がしいね?。まっ、自由人のこの俺には全く関係の無い話だから、好きな様に勝手にやってくれ!。・・今でこそ、こんなに自信たっぷりで、ふてぶてしく生意気で欲しい物は、ほぼ大体全て手に入れた俺だけれども、俺の家の家庭はとても貧しく、何かと節約・節約と辛抱・辛抱の家だったから、そんなに欲しい物も食べたい物もほとんど買ってはくれなかったよ!。だから俺が昭和57年に高卒の18歳で就職し旭川から札幌へと出て来た時の夢は、自分で稼いだ金で、誰にも遠慮する事無く、おもいっきり、ハウス・プリンやハウス・ゼリ-にハウス・シャ-ベットの素を買って来て作り好きなだけ食べる事だった!。今思えばなんともささやかで可愛い夢だったぜ!。そして、いつかは、当時の、「松山千春」や、「長渕剛」みたいな、シンガ-・ソング・ライタ-になりビッグで有名になって金をどんどん稼いで女にモテる様になり、小中高生の時の同級生達の奴らを皆ビックリさせて見返してやる事をいつも夢見ていた!。そしていつも、俺の人生、絶対に一生サラリ-マンなんかで終らせたくはないと思っていたよ!。しかし、その夢は叶わず、全て無残にも粉々に砕け散って俺の手の平からこぼれ落ち何処かへ消えてしまった!。そして25歳から金融の営業職に就き、俺の人生は一変し、今度、俺の夢はマンションを買って携帯電話を持ち、腕には最高級のロレックスを嵌め、子供の頃からの夢だったイタリアのフェラ-リを乗り回す事へと変わった!。本当に人の人生なんて、いつ何処で何が起こるか全く分からない?。そして俺は幸いな事に小さいながらも、その物欲の夢は全て叶った!。そして俺は不動産会社で営業方針の違いにより当時の営業部長と大喧嘩になり、2005年に本当に偶然にも俺の42歳のバ-スディに退職の辞表を提出する事となり、サラリ-マン生活に自らピリオドを打ったのだ!。これも偶然なのだか、「尾崎豊」は青山学院高等部を高校3年の1月に退学届けを提出し、その学校の卒業式の日に新宿ルイ-ドでデビュ-ライブを行っているのだ!。まっ、どちらも変わり者で破天荒な生き方と言う点だけは共通している!。その時俺は、地球環境や人間、社会や文明などに対する警告の曲を作り、CDを制作しライブ・ツア-をやり音楽で成功を納めると言うサラリ-マン版、「尾崎豊」になる事を一応の目標としていた!。その42歳の時に作った曲が今日の曲、「破滅」だ!。実は、その為にIT社長と2人だけで色々な試行錯誤を繰り返し、CDやPVの試作品をいくつか作ってみたり、SDム-ビ-や携帯サイトも作ってみたりもしていたのだ!。しかし、その計画を大きく狂わす事となってしまったのが俺の想像を遥かに超える勢いで進む日本の大不況で、この俺は可哀想で人からお金が全く取れない人間へとなってしまい、そして最後の止めは、「東日本大震災」と、「福島第一原発事故」、そして更なる止めが、今一番心配し、俺の自由な身動きが余り取れなくなってしまっている最愛なる両親の病気の事だ!。俺はまた来週には両親のもとの旭川へ行く!。まっ、今後、俺の人生がどうなって行くのかは全く分からないけれども、出来るだけ、この、「MWブログ」だけは続けて行くつもりだ!。最後に、あの、今じゃ超億万長者になったイギリスのハリ-ポッタ-の作者の、「J・K・ロ-リング氏」だって、一時は離婚後の生活苦と貧困で、うつ病に成り自殺さえも考えていて、生活保護を受けて生活をしていたんだからね!。またイギリス、スコットランド出身の女性歌手、「ス-ザン・ボイル氏」だって2009年4月11日に放送されたイギリスの素人オ-ディション番組から48歳にして世界の歌姫となり、やはり億万長者だ!。本当に才能なんて、いつ、何処で開花するものか誰にも分らないものなのだ!。皆も決して夢を投げ捨てず諦めずに何かに打ち込む事を俺はお勧めするよ!。それでももしダメだったとしても幸福な人生だったと言える事だと俺は思うね?。そして一番悔いが残る生き方とは、初めから何もやらずに頭の中で諦めて自分がやる事もやらずに何の夢も目標も無く、ただ他人のせいばかりにして終って行く人生だと俺は思うよ!。もう今の俺には、贅沢などはさほどいらず、ギタ-と白い紙と鉛筆に消しゴム、そして安くて美味しい食べ物さえあれば最高に幸せだよ!。じゃあ、また!。By.夢月。
(上記写真)俺が以前乗っていた、「フェラ-リ348TB」です!。所有期間は短かったけれども週に2回は道路がすいている夜中や朝方に海までしょっちゅう一人で爆走していたよ!。本当に最高に幸せで楽しかったね!。
「作詞・作曲・編曲・演奏・・夢月・明日なんて分らないから今日を楽しく生きようぜ!。」
 (破滅・RUIN)(下の青いマ-クをクイック・何回聴いても無料です)
Download

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター