おさぼりポンちん

いや〜かなりおさぼりポンちんです。3週間も更新なしですから・・。でも夏休み前後、かなり忙しかったのも事実です。

でもってかあちゃんにホームページがばれてしまいました。
静岡のお祭り「朝比奈大龍勢」を「大勢龍」と間違えて妹に桟敷席のチケットを取っておいて頼んだところ、インターネットで調べてみたらなんと「my-ponchanのウハウハ香港日記」が出てきたようで。

おやすみは北京オリンピック・実家帰省と忙しくしておりました。

家のベランダからのお気に入りの眺めを久しぶりに見ました。





ポンは久しぶりに見ると少し年をとって、目の周りに白い毛が増えていました。





キャバリアという犬種は遺伝的に心臓の弁に問題のあるワンコなのでポンも大丈夫かなと心配していたら、ついに心臓に雑音があることが判明しました。でもって、お乳の周りにしこりができているので病院で見てもらったら乳腺のしこりだろうとのこと。10月にこのしこりを取るときに避妊手術やでべそも一緒に手術するそうで大変心配です。

楽しみにしていた「お祭り」は2年後にお預けかもしれませんが、かあちゃんと毎日お留守番のポンを一番に考えなくてはなりません。

だって夏休みにはポンをいつものワンコしつけ教室のお姉ちゃんに預かってもらって北京にいって楽しんできたもんな、しかたない。

でVISAはオリンピックキャンペーンで世界中から1万人の人を招待しているそうです。すごいなそれだけで20億円や!それにスタッフの人件費もいるやろ。世界の超一流企業はスケールが違います。

でももっと違うのは人をもてなすという「心」です。

宿泊も健康センター施設みたいなところをすべて貸しきって、バーでもビール・ワイン・ジュース全部、無料でした。






さらにはTシャツ・帽子・ショルダーバッグなどをセットでくれました。招待客に楽しんでもらうことを第一に考えていることがよくわかります。これは日本企業も見習わなくてはと思います。

でオリンピックで見たのはまず初日、テニス。







アメリカのウィリアムス姉妹とチェコ代表の試合でした。
1セット先にチェコにとられて、2セット目も途中までヴィーナス・セレナ姉妹、危うしでしたがきっちりと最後は勝って最終的には金メダルでしたね。夜、11時くらいから森田あゆみさんと中国代表の試合も添乗員さんの計らいで見ることができました。やはり「中国加油!」コールはすごかった。






2日目は「中国VSカナダ」の野球。







会場でお土産を買っていたので実質見れたのは1時間くらいでしたが、目の前でカナダ選手のホームランも飛び出し満足できました。

あとは観光で「故宮」に行ったり








万里の長城」に連れて行ってもらったりと








大満足の2泊3日でした。


かあちゃん、「北京オリンピック」当ててくれてありがとう。
今度は「ロンドンオリンピック」頼みます。

次回は香港馬術編です。