リア充

mixiで非リア充の会があったんです。
以前も行った事あるやつなんですが、まあ多分あいつなんできたの? みたいな評価を受けてたに違いないので遠慮するべきだと思ってましたが、チラッチラッみたいな書き込みしたら、来てもいいですよって幹事さんが誘ってくださったので大喜びで行ってきました。
ちなみに非リア充といっても、リア充みたいな人たちばかりです。


男4人、女4人という、数だけ見れば素晴らしい組み合わせ。
ここで多分、リア充死ねよって言われると思うんですが、早まってはいけません。
男1人女3人グループ、男1人女1人グループがすぐに出来あがりましてね、私は見事に余った男同士ですみっこでちびちびやってました。
でもこの男の人が色々面白い話をしてくれて助かった、というか楽しかった。
自衛官だそうで、私が大好きな話を色々聞かせてくださいました。
サバゲに誘われましたが、私は体力も装備を買うお金もないので丁重に辞退しましたが、面白そうではありますよね。
時々チラチラ女の子を見てニヤニヤするのも忘れませんでした。
たぶん気持ち悪いと思われた事でしょう、結局女の子とは誰とも2往復も会話できませんでした。
そんな私の空気の読め無さを察した子が1人、ずっとぼっちみたいですけど大丈夫ですか? とか心配してくださいました。
そういうレベルです。


お料理はコースだったんですが、途中うどんが出てきましたね、ほんとゆでただけのうどん。
なんぞこれ、何つけて食べればいいの? って思ってたら、店員さん曰く、どうも既にさんざん食い散らかしたキムチ料理みたいなのと混ぜるべきだったらしい。
そういうのは最初に説明しとけよ!
色水みたいな酒しか出さない上にこれではあんまりです。なんとかの蔵クオリティ炸裂です。
仕方なく、既に具を失ったスープだけの皿にうどんをつっこんで煮たわけなんですが、具なんてないもんだから、やたら辛いだけのうどんになりはてて、憤慨しながら食べましたがのどを痛めただけでした。
1人のイケメンが誰も手をつけてないのを見てかきこんで食べはじめたのを見て、やはりイケメンは行動までイケメンだと思いました。


2次会にカラオケ行くよって話になったので、私もカラオケ大好きじゃないですか、ぼっち上等とばかりに喜んでついていきました。
カラオケでも空気を読まず、誰も知らないような歌ばかり歌ってて大変空気を悪くしました。
そろそろ空気清浄機を常に身につけるべきだと思いました。
でもねでもね、隣に座ってた女の子が、歌うまいね、とか、この日唯一私に好意的な言葉を浴びせてきたので来たかいがありました。
しかし私レベルで上手かったら、TINさんとかトガさんとか連れてきたらこの子失禁しちゃうんじゃないかと思いました。


幹事さんには大阪みやげのお菓子をいただきました。
今ポリポリ食いながらこれ書いてます。
ありがとうございました。


大変お疲れ様でした。
また明日から非リア充です。