「緊急提言! ネットでの暴力から言論の自由を守るために。潰されるのも覚悟です!(笑)」  荒らし対策考

http://moon.ap.teacup.com/komichi/101.html

今回は皆さんに、お願いがあります。
 最近、ネット右翼ネットウヨ)と呼ばれる人たちが、あちらこちらのブログに攻撃を加え、閉鎖に追い込んでいるという事件が相次いでいるようです。最近では、いわゆる「左派」「リベラル」だけでなく、「右派」「非左派」のブログも閉鎖されるという事例も報告されています。
私はこの一連の流れを、「ネット社会における言論の自由に対する挑戦」であるととらえております。全てのネット利用者に関係する問題であり、「自分だけは関係ない」とは言ってられない、それほど重大な問題であると私は考えております。

 ネット右翼のような連中が、多数の暴力や個人攻撃を使って異論を潰し、ネットが彼らに都合のいい言説で支配される。
 そんなことは、もう終わりにしなければなりません。

うわあああああ。。。。

(1)攻撃を受けている人を支えてあげましょう 
(2)最初から悪質荒らしをまともに相手にする必要はありません 
(3)無理はしない、させないでおきましょう

つか、「燃料を投下するな」だけでいいんじゃない?