藤原祐の悪趣味全開!「アカイロ/ロマンス—少女の鞘、少女の刃 」

 「レジンキャストミルク」の人の新作とあっては読まずばなりますまい。
 今回は序盤からとばしているなあ。悪趣味全開。っていうか、このヒロインに萌えろと?……スイマセン、賢しい幼女、大好きです。
 ただ前半のインパクトに比して、後半は普通のバトルになっちゃった感。ま、1巻だし、仕方ないかな?
 あと、全般に「ほのぼの」分が足りないのが哀しい。私、藤原さんの描く日常好きなんだけどな……リペイントマーカーのない世界では期待できない? いや、きっとスゴイ裏技が2巻で待っているはず。信じてる!
 それにしても「和」の雰囲気の学園異能って新鮮。着物を描くのは大変そうだけど、その辺は椋本夏夜さんだから大丈夫だろう。しかし読む前と後で表紙の見え方がまるっきり違う! それとあの状態のヒロイン・イラストがないのは残念だ。いや、描かれても困るけど。