風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

にんじんのピクルス(ピクルスドレッシングを使って)



にんじんのピクルスを作る場合は、先ず、皮を剥いて縦八つ切り位にしたら太い方に塩をつけていく。



そしてその塩を全体に広げて、充分すり込んだら、1時間くらい置く。


水分が出れば、キッチンペーパーで水気を拭き取って、予め用意していた瓶に詰める。



この時注ぐピクルスドレッシングは、冷めたものを使う。温かい液を注ぐと、にんじんの臭みが出るように思う。
ドレッシングを作る時に使った月桂樹の葉を捨てないで、これに入れておくと良い。

ピクルスドレッシングの作り方はこちら
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/myrtus77/20120628/p2