検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

オンラインゲーム定期リサーチ:2005年2月14日――無料ゲームのみプレイ、約6割(Japan.internet.com)

やっぱり、日本はタダゲー房がいっぱいだってことですねぇ〜。
良いゲームには対価をもって、開発陣を応援したいと考えているので
「ずっと続けても良い」と思ったら課金をするんですが、なかなか良ゲーがないですねぇ。
結局、課金が続いてるのは FFXI のみかぁ。XBOX Live も課金中だけど。
PSO は エピソード4が始まったので、再課金しよえか考え中。

ニフティ:パソコン通信サービス 06年3月終了(毎日)

パソコン通信の最後の大御所「 NIFTY-Serve 」が、2006年3月で運用を終了すると発表。
時代の一つがこれで終わってしまうんですねぇ。。。
パソ通世代なので、ちょっと寂しいなぁ。
最後の3ヶ月とか無料開放してくれないかなぁ〜入り浸りにいきます(笑

S.M.A.R.T.対応HDDの“健康度”をパーセント表示できる「HDDlife」が公開(窓の杜)

へぇ〜これは面白いツールですねぇ〜。
自分のHDDの状況をよく把握できるソフトウエアですねぇ。
私も後でインストールしてみよう。

FRONT MISSION ONLINE クローズドベータテスト フェイズ3 募集開始

フロントミッションオンラインのフェイズ3のテスター参加者の募集が開始されました。
募集期間は 2/10 〜 2/17 ということで、当選してない方やプレイしてみたい方は是非。

XLink-KaiがニンテンドーDSのサポートを断念(Nintendo iNSIDE)

うあぁ〜、NDS のサポートは無しですか (TT
これは、NDS の無線機能を使ってインターネット経由でネット対戦できるようにするもの
ですが、有名なのは PSP の無線機能を使ったインターネット対戦ですよねぇ〜。


PSPWiFi の PC 基準に沿った形で実装しているようなので、早い時期に
公開されてインターネット対戦が盛んに行われてますが、NDS も同様に出来るのではと
思ったんですが、独自機能がふんだんに盛り込まれているんですかねぇ〜。
開発者はがんばって欲しいところです。

刺殺少年が熱中のTVゲーム、15歳未満への販売規制(読売)

ニュースでの第1報を聞いて、ゲーム好きって聞いてからマスコミが短絡的に考えそうな
ゲーム脳とかゲームのせいでこうなった、とかそんな展開が想像しやすいよなー。
このゲームも多分、バ○○○○○○だと思うんだけど(笑
もともと販売規制されているソフトですので、本当にゲーム云々なら販売店に責任がとか(笑


ゲームと現実の区別云々というのは何十年も前から言われてるし、何を今更とも思っちゃうところですが。
微妙に思ったんですが、「ゲーム脳」って科学的・医学的に論拠があって言ってるんでしょうかね。


チャットで色々と知り合いと話をしてたんですが、「ノーライフキングの描く世界に
近くなっている気がする」という意見に、私も小さいときにこの小説を読んでいたので
激しく同感するところがありました。


ノーライフキング新潮文庫 いとう せいこう著 (ISBN:4101250111) 1991年発刊
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101250111/

空前のヒット商品となったディス・コン・ゲーム「ライフキング」。ある日、そのソフトを
めぐる奇怪な噂が子供たちのネットワークを駆け抜けた。「『ライフキング』には呪われた
第5のバージョンがある」。学校で、塾で、そして電話回線の中で噂は増幅し、変貌し、つ
いに臨界点がやって来た―。世界を破滅から救うため戦闘を開始した子供たち。今、彼らは
ゲームを越えた。



私は人に勧められて読んだんですが、とてもリアルだと思いましたねぇ。
何十回も読んだ小説なんですが、未だに結果的に帰結するライフキングは何だったのか、分かってなかったり。
もう一回、改めて読み直そうかな。この小説はお薦めです。

胸触ったのは「宗教行為」=男性神主に無罪判決−鹿児島地裁(Yahoo!News)


冨田裁判官は、男性が女生徒から腹部の手術痕を見せられたことや、女生徒の学校での試験
成績が悪かったことなどを挙げ、「かわいそうに思って本格的に『お済度』をしたものであ
り、男性の供述は合理的である」と述べた。 



微妙に納得な感じなんですが、そもそも「お済度」ってなんなのさ、な訳ですよ。
ググっても、全然出てこないのよねぇ。
司法判断で、宗教的意味があるって認定されたんだから作法に則ったものなんだろうけど。