検索エンジン/リンクからいらした方へ
探し物が見つからないときは、ページ右のサイドバーにある「検索」ボックスをご利用ください。
最新の情報を見たい方は「最新の日記」をクリックすると、最新の更新日まで日記が移動します。
コメント・足跡・ネタ投稿 歓迎
現在、どなたでも日記にコメントを書くことが出来ます。
日付毎に「コメントを書く」が用意されていますので、書いてもらうと私が嬉しいです(笑
コメントの内容によって、私の判断で削除する場合もあります。
はてな関連リンク
はてな障害情報
ipv6 test
2003年10月24日~2004年2月28日 約14500カウント(だったはず^^;)
2004年2月29日~ (忍者カウンター)
(FC2カウンター/テスト中)
最新の日記情報はこちらへ

ブログ内に「天気予報」「時計」をサイドバーに追加

はてなダイアリーヘルプを見ていたら、ブログパーツなんてものがありまして。
「天気予報」は欲しいなぁ〜と思い追加してみました。
「時計」はいらないよな・・・と思いつつも、無いよりかは
見たいなぁ〜と思い入れてみました。


天気予報の邪魔なPRは消したいところだ(笑
とりあえず様子見。

リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」(GIGAZINE)

SSH経由でRealVNCを使うリモートソフトですが、これの一味違う点はサポートされる側の
IPアドレスがわからなくても、サポートされる側に表示された「暗証番号」さえ
入力すれば接続が出来るという点ですかね。


これは便利だなぁ〜。メモしておこう。

アースソフト、D4対応キャプチャカード「PV4」発売延期 − 9月上旬から中旬に変更。価格は変更なし(AV Watch)

そろそろかなと思って調べてみたら延期になっていたんですね。
9月中旬ということなので、そろそろな感じではありますねぇ。
私は初物は様子を見たい感じです。