STS沖縄アクターズスクール・スペシャルライブ2010@スタジオSTS


去年9月以来のSTSライブ。STS創叡)といえば最近ではアイドリング20号の大川藍在籍していた、というのを最近知りました。
今回はFC主催なのでFC会員と保護者しか参加できないという事で、当日に入会金(3500円)、年会費(1000円)、チケ代(1100円)を支払って入場。客は90人程。さらに入口でライブ後の撮影会の受付していたので申込む(500円)。今日だけで計6100円…
最初に発起人のFC会長(ヲタ代表)が挨拶。なぜか保護者からも掛け声がかかる。
1部

  1. オープニング / ジュニアダンスチーム
  2. 恋のダイヤル6700フィンガー5) / リトルV
  3. YOUR SONG(EARTH) / パール☆ホワイト
  4. 僕の太陽(AKB48) / リボン
  5. スーパーソニックダンス / MYU&RYO
  6. ガード下の靴磨き(宮城まり子) / 二ノ宮萌
  7. 恋のバカンス / すずは&さき
  8. TOXIC(Britney Spears) / スーパーバブルス

ファションショー
2部

  1. Scream(マイケル・ジャクソン) / ジュニアダンスチーム
  2. CALL ME(オリジナル) / RINO
  3. Brightness〜笑顔でゆくよ〜(オリジナル) / 門前あかり
  4. Drive away(GIRL NEXT DOOR) / プリティー
  5. Jungle Dance(谷村奈南) / リサコ&ジャングルダンサーズ
  6. 学園天国(小泉今日子) / チュリッシュ
  7. キューティーハニー倖田來未) / ダークチェリー
  8. TABOO(倖田來未) / クリスタル
  9. SHAPE UP LOVE(D&D) / ネクス



普段SKEを見ている目で見てもダンスが上手いし、また生歌なので、あれだけ踊ってよく声出るなぁと感心しました。今日も神戸伶菜ちゃんのダンスはカッコよかったです。初めて聞いた歌は…これからかな、と思いました。「スクール系イベントではK-POPが流行ってる」という話を聞いたんですが今回はありませんでした。ライブは1時間ほどで終了。
それから10人程の撮影会申込者のみ4階のダンススタジオに案内され、出演者が私服に着替ている間、知り合いいないわ、カメラ(コンデジ)はショボイわで心細くて緊張しながら、全員揃うまで30分程待ちました。

ファンクラブ限定アイドル撮影会


スタジオには一度に出演者全員は入れないので、出演者を2組に分けて20分交代で行うのですが、それでも女の子の方がカメラマンより人数が多く、誰も付いてない女の子がいたり、順番待ちもほとんどない(あっても数分)ゆるさで、今日だけで十分年会費の元が取れました。
ただ撮影会は一昨年11月にTV番組の企画で参加して以来で、その時の女の子は前から面識があったけど、今日は全員初対面でかなり緊張しました。また普段から女の子を撮り慣れてないのでポーズや表情の指定が全然できなくて、かわいく撮れなくて女の子には申し訳ないです。
ファッションショーに出演した宮田鈴ちゃん。お姉さんの結婚式で着たワンピースだそうです。



同じくファッションショーに出演した鵜野みずきちゃんも撮ったんですが写真が全然でした…
ネクスト須々木梨乃ちゃん。


一人一人名前を聞くのを忘れたので2人の名前がわかりません。プロフィール写真もみんな成長期なので参考になりません。ごめんなさい。わかる方や、訂正があればコメント欄で指摘してください。
パール☆ホワイト北田佳愛ちゃん(左)と中迫晴香ちゃん。


ダークチェリー

ダークチェリーの中川かすみちゃん。


クリスタル立石瑞貴ちゃん。この子も曖昧。そして…

同じくクリスタルの神戸伶菜ちゃん!





伶菜ちゃんだけ3周位しました。客席から見るよりも、間近でみる彼女は何倍もかわいかったです。お兄サン緊張しちゃった!男の子っぽい服装もかえってかわいさを引き立たせてました。


終わって1階に下りると出演者の保護者やその妹や弟が待っていましたが、出演者が下りてくる間、ヲタは保護者や子供にまで話をしたりお菓子をプレゼントしたりしてとても馴染んでました。「ウチの子、かわいく撮れましたか?」とヲタに尋ねてくる親もいました。帰り際、参加させてもらったお礼にと、初めに挨拶をしたFC会長に声を掛けたついでに「撮った写真をブログに掲載しても問題ないか」とたずねたところ、問題どころかブログに載せた方が親が喜ぶと言われましたが納得しました。そんな中、ただ1人保護者との人間関係が構築できてない自分は出待ちすることなく早々に帰りました。