11月1日 感動サービス実践塾

「ディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」の著者、
香取貴信氏の講演に参加しました!

遅くなりましたが報告です。

まさに、『感動』と呼ぶにふさわしい講演でした。

数々の感動サービスのお話の中でも、余命半年の子がシンデレラ城に行きしかもメダルを獲得したという話 には特に感動しました!

そのお話では、アテンダントも本気のサービス、そしてその子も本気で夢を持ち楽しみに来ていたからこそ、必然的に起こったことだと思いました。

本気の人同士だからこそ、伝わるものがあったのでしょうか。。

今回の香取さんの講演では 本気でやる。すなわち『使命感をもって行動する』ことがどれだけ生産的か。いかに感動を生むか。ただただ感動しました!!!


・働く楽しさ
・公私ともに本気でやることの重要性
・夢を追うエネルギー

本当にたくさんの事を学びました。


講演後は、居酒屋甲子園2位「どらえもん」で懇親会。
ちょうど誕生日イベントがあり、店員さん、お客さん、店中で祝いました!
本当に楽しい時間でした♪


『働く楽しさ』は、学生にもっとお話ししてもらいたいです!「就職どうしよー…」なんて学生にぜひ諭してもらいたい!!
その場を、ぜひ私達 NIT投資家サークル がセッティングしたいです☆

本当に感動講演でした!