真っ白

ちょっとオーバーかも知れないが、外は一面真っ白。
何故か、雪が積もると写真を撮りますね。
雪国の方には失礼な話かも知れませんが、一面真っ白な景色が好きなのかも知れませんね。

今日も、早速に外に出て庭を撮りました。
昨日の雪とは随分違います。
玄関に出ると、表の道路も真っ白になっています。

電話が鳴り、「蛍光灯が切れました」とのことです。
何のことでしょうか。ことある毎に「困ったら何でも電話しいや」と言いまわっているので、小雪は降っていますが、直ぐに出かけ、交換をしてあげ、ついでに、「防火指導」の案内までやっておきました。

はじめて家の中に入り、上がったお宅ですが、市報から自治会報まできちんと保管されているのには驚きました。

スマホの天気予報を確認すると、11時から「晴マーク」です。
時間は、10時50分、空は明るくなり、降っていた雪が止んだではありませんか。

午後は、表の道路の雪も融け、車の走行には何ら問題はありません。
ただ、屋根から落ちる雪が、下を通る子供たちに被害が及ばないと良いですね。