ラッキースケベはリア充の予感 『グラマラス』

グラマラス (ジェッツコミックス)

グラマラス (ジェッツコミックス)

特に秀でた特徴があるわけでもなく、自身にコンプレックスすら抱く少年・小川。
そんな彼が何故か学校の人気者である美少女・大森さんに好かれてしまい・・・

同日発売したエロス溢れる水泳ラブコメフロッグマンも手掛けたナイロン氏による、
もう一つのお色気ラブコメが今ここに降臨しました。
冴えない主人公に元気溢れ、豊満な肉体を誇るヒロインと、
似た感じの設定ながらも、ちょっとファンタジーな展開があったり、
部活動ものとはまた違ったお色気展開の数々に、
一体どこまで勃たずに耐えることができましょうか。

おい小川!ちょっと代われ!
でなけりゃリア充爆発しろ!
そう思ってしまうくらいに小川には勿体無さすぎる大森さんにドキドキしっ放しです。
くそぅ、こんなヒロインがいたらリア充になるのも夢じゃなかったのに・・・
否、むしろ、どんな男でもどこかにチャンスは転がってると希望を持つべきか!?


普通に健全な展開でもエロスを感じてならない。
エロいシチュエーションの数々にも関わらず、
いわゆる本番はおろか、乳首券すら発行されていないほどの鉄壁さ。
でも、こういう鉄壁だからこそ燃え上がるものってあるんですよ。
本当にそういうのが見たければ普通に18禁を読めばいいんだけど、
それを良しとしない、R指定くらいの健全エロのラッキースケベ派だっているんです。
ええ、自分がそうですから。
メイド服でお見舞いに来るだとか、プールで水着が流されてしまうとか、
風呂場でエロ狸にリードで縛られてしまうとか、
さすがの破壊力に見てて臨界点突破しましたわ。

と、このような普通のラブコメ展開もあったかと思えば、
服が透けて見える眼鏡だの、身体が人形サイズになってしまう薬だの、
ちょっと現実離れした展開なんかもあったりして侮れない。
身体が小さくなって服の中に入り込んでしまうなんて、
女体探求的な展開としては外せません。
しかも頭から股間に埋もれてしまうだなんて・・・

で、これらの怪しい道具を押し付けてるのが、
フロッグマンに登場していたコーチの弟っぽかったりするのがまた妙。
何気にマコトもゲスト出演してたりするので、
同日発売効果も踏まえて併せて読むとより一層楽しめます。
特にマコトの場合、全力でカップルって存在に敵意を出してる理由もよくわかりますから。


好きになった理由など、追求することは野暮なこと。
大森さんはとにかく最初から最後まで小川のことが好きってオーラ全開でして、
何で好きになったとか、経緯なんて一切存在しません。
特に意識してなかったのに、気付いたら好きになってたってのは、
ある意味リアルであるとも言えますね。
弁当を作ってきてくれる、家までお見舞いに来てくれる、
デートだってするし、ファーストキスは互いに餃子を食ったニンニク臭漂うものだったりもする。

いい子である上にユニークさもあると言う、完璧超人か!?
ぃゃもう小川みたいな男にゃ勿体無さすぎますって。
普通なら手放しで喜んでしまいそうなところではあるのだけれども、小川はそうじゃなかった。
最初の頃は何で自分みたいなのを好きになったんだと、
自分じゃ到底釣り合わないからと、
わざと嫌われようと好意を無下にするような態度を・・・
小川さん?ちょっと頭冷やそうか。
こういうラブコメ作品は見ていて応援したくなるカップルが多いけど、
ここまでよこせと思いたくなってしまうのも逆に珍しいです。