Magos野洲合宿

この週末、サッカーの中学生チーム Magos が合宿を行いました。
場所は滋賀県野洲市。あの野洲高校・セゾンFCとの合同合宿でした。


まずは初日。
セゾンFCの新2年生との合同練習。



まずはグランドの端から端までリフティングで2往復。
みんな無難にこなします。さすが!



そのあとドリブル練習。
みんなタッチが細かく・柔らかく・ボールは膝下。さらに独特なリズム。
これが本場セゾンのドリ練か〜! 真近で見れて感動もんです。

ただ、Magos の選手も日頃のドリ練の成果を発揮。
セゾンの子供達に混ざっても遜色ない ドリ をしてました。



そして練習の後、セゾン2年チームと9対9の練習試合。
Magosは3年主体で2年と1年が1人ずついる混合チーム。
どこまで通用するかと思い、ワクワクしながら試合を観戦すると・・


頑張って善戦していました。
途中、セゾンのショートパスに対応しきれず、かなり押し込まれたシーンもあったけれど、
最終ラインで何とか体を張ってゴールを割らせず、
結果は1勝1負2分。よく頑張りました!



2日目は野洲高校第2グランドで練習。

予定では、第一グランドで野洲高校の選手が練習する予定でしたが・・・。
強雨と暴風の為、練習は中止。残念。
Magosの練習も午前中で切り上げました。



この合宿を通じて、子供達も野洲高・セゾンFCを肌で感じることが出来て、
技術的にも精神的にも大きく成長出来たと思います。
これからも頑張っていきましょう!!