フランセス教会

いろんなドラマの舞台にもなってるみたいですヾ(*´∀`*)ノ

フランセス教会で挙げる、二人だけの挙式・・・
「聖堂へのドアを開くとまず正面に飛び込んでくる光り輝くステンドグラス。
自然光を浴びて気品あふれた輝きを放ちます。
そして17mの長く清らかなバージンロード。
150年以上の歴史を秘めたアンティーク品の数々が、
静かな瞬間の流れを創り出し、安らぎと清々しさを醸し出します。
『フォンボールアーチ型』の広く高い天井が、
パイプオルガンの音色と聖歌隊の美しい歌声のハーモニーを
最大限に調和させ、荘厳な『音楽の調べ』をお届け致します。

 ☆ステンドグラス☆
  高さ7m6からなるステンドグラスは実際に外国の教会で使用されていた
  アンティーク品。
  太陽の光を浴びて、約150年の年月が経つ今も変わらずに
  自然な輝きを放っています。
  国内でも数少ない逸品です。

 ☆パイプオルガン&フォンボールアーチ型☆
  教会式では専属のオルガニストが演奏を行ないます。
  音楽の調べを計算し建築された【フォンボールアーチ型】の
  聖堂内に響き渡る音色は厳粛な式をより一層際立たせます。

 ☆バージンロード&階段☆
  長さ17m幅2mの青いバージンロード。
  サムシングブルーの優しくやわらかな色味は、
  白いウェディングドレスの美しさを引き立てます。
  挙式中はバージンロード途中にある5段の階段をのぼり、
  新郎新婦のバックスタイルがどの参列者席から良く見えるように
  作られています。

 ☆ベールガール&リングボーイ☆
  花嫁をベールを持って歩くベールガールとお二人のマリッジリングを
  牧師先生の所まで運ぶリングボーイ。
  キリスト教会式ならではの賑やかなセレモニーを演出できます。
  ご親族やご友人のちびっ子達の活躍の場です。

 ☆ブライズメイド☆
  日本では行う人が少ないブライズメイド参加のセレモニー。
  新婦の友人が、結婚式当日の立会人として花嫁の傍に立ち、
  花嫁に華を添えます。
  海外では結婚式の前日に新婦とともに寝泊まりし、「悪魔」から
  花嫁を守るとも言われています。
  ブライズメイドはフランセす教会ならではの華やかな挙式になります。

 ☆ユニティーキャンドルセレモニー☆
  結婚式中に行う、キャンドルを使用したセレモニー。
  新郎新婦とご両家ご両親様が持つ6本のキャンドルが、
  お二人の愛と家族の絆を演出します。
  牧師先生から新郎新婦へ。
  新郎新婦からそれぞれのご両親様へキャンドルの火をリレーし、
  両家で「これからはじまる新しい人生」を想い火を吹き消します。
  ご両親様参加型のセレモニーがお客様に大変人気です。

詳しくはこちら↓↓
フランセス教会公式ホームページ

フランセス教会 挙式