オランダは今日も寒かった。

タイトル通りです。

エジプト直後のオランダは寒いです。

書きたい事は色々あるのですが、簡潔に。








オランダ到着後、アムスに予約していたユースに断られる。

15時までにチェックインしないから、というのが理由。

空港に着いたのが15時半ですが何か?







宿探しで重い荷物を背負って前屈みに歩いていると

知らずにあの噂の「飾り窓」の前を歩いてました。

最初は褐色のオペラ歌手のようなおばちゃんでした。

次に迷い込んだ時は危うく入りたくなるくらいにかわいかったです。

はいってませんが。




あと、重い荷物のせいで肋骨の右と左が離れるかと思いました。

















2日目、ユトレヒトへ。

待望のあれ、見ました。

では皆様もご一緒にどうぞ。
























そういえば院試でリートフェルトの問題解けなかったので

お詫びにスケッチ描きました。



あと、ユトレヒト大学の色々は

中に入れなかったので割愛です。














あ、言い忘れてました。

私が今泊まっているのはボートです。











聞こえなかった人のために、もう一度。












ボートです。









でも、ちゃんとしてますよ。

こ綺麗ですし。

部屋狭いなりにもシングルで(シングルしか無い)1泊25ユーロですし。















3日目。

この日からだんだん慣れてきました、旅に。

電車とトラムは乗りこなせてるつもりですし。

で、慣れてきた所でオランダを離れるのがもったいないので

2日間延ばす事にしました。

で、今日はロッテルダムへ。








お気に入りのかわいい建築をどうぞ。











ちなみに奥に見える橋も有名みたいです。

すぐ左にあるのがレンゾピアノ設計。















あとはロッテルダムと言えばあれ、という建築の

お決まりのアングルをどうぞ。





































ついでにトイレも。









































以上です。

心配してくれてる皆様(いるのか?)、元気にしてます。

Mりえ嬢しんぱいかけてごめんなさい。

いや、色々手配してくれてたのにごめん。

Yまなか大佐、メール確認しました。

頑張ってローマに辿り着きます、敬礼っっ!!

日本の皆様、通知不可能でかかってくる電話

きっと僕です。

出てあげてください。

いや!!むしろ僕が居なくて寂しい人電話してきてもいいよ!?