凄い表紙

愛犬の友 2008年 10月号 [雑誌]

本屋さんをブラブラしてたらペット本コーナーにこれ↑を発見! 目がテンになりました! 私は犬嫌いなんですけれども、思わず二度見しちゃいました。まじかいなって。この雑誌前からあったっけ? 犬本はほとんど見ないもので今まで気づきませんでした。アマゾンで検索してみたら、これまでの表紙もインパクトあり。中でも私はどうしてもプードルが気になってしまうみたい。こんなのもあった↓

愛犬の友 2007年 10月号 [雑誌] 愛犬の友 2006年 10月号 [雑誌]

続きを読む

なかなか治らん

風邪(もしくは花粉症)がなかなかすっきりしないです。今日は心療内科の日だったのでついでに風邪用の漢方とイソジンをもらってきました。私の通っている心療内科は普通の内科も兼ねているので、こういう時都合がいいな。風邪の漢方というと一般的に葛根湯などが有名ですが、もらったのは「麻黄附子細辛湯」と「参蘇飲」というもの。初めて見た。麻黄の方は漢方なのにカプセルに入ってました。こんなのもあるんですね。これは、悪寒とか微熱、感冒などの症状を改善とのこと。4日分もらいました。効くといいなと思います〜。


カウンセリング。嫌なことを思い出しながら語るのはちょっと辛い時がある。なので、今の悩みを中心に話した。これからもこのテーマで話し合うことになりそう。人に自分の悩みを相談というか、吐き出せるというか、伝えられるというか、それだけで少し気楽になった。