厚木展開(二回目)

F/A-18Eスーパーホーネット

昨日に引き続き、今日も厚木基地R/W19エンドに展開しました!





以下は本日の大まかな今日の飛来実績です。

11:00 U-125(空自:49-3043・飛行点検隊・入間基地)
11:20 US-1A(海自:9089・第71航空隊・岩国基地
11:45 F/A-18F(米海軍:NF100・VFA-102*1厚木基地
11:50 SH-60J(海自:8263・第51航空隊・厚木基地
12:10 P-3C(米海軍:000・所属部隊不明・所属基地不明)
12:40 E-2C(米海軍:NF600・VAW-115*2厚木基地
13:00 P-3C(海自:5035・第51航空隊・厚木基地
13:15 P-3C(海自:5053・第3航空隊・厚木基地
13:35 F/A-18F(米海軍:NF105・VFA-102・厚木基地
13:35 F/A-18F(米海軍:NF110・VFA-102・厚木基地
13:38 EA-6B(米海軍:NF500・VAQ-136*3厚木基地
13:40 F/A-18F(米海軍:NF102・VFA-102・厚木基地
13:50 F/A-18F(米海軍:NF103・VFA-102・厚木基地
13:50 F/A-18F(米海軍:NF101・VFA-102・厚木基地
14:12 UC-12F(米海軍:厚木ベースフライト・厚木基地
14:23 P-3C(海自:5083・第3航空隊・厚木基地
14:30 UP-3C(海自:9151・第51航空隊・厚木基地
14:30 P-3C(海自:5025・第51航空隊・厚木基地
14:50 P-3C(海自:5095・第3航空隊・厚木基地
15:00 F/A-18E(米海軍:NF211・VFA-27*4厚木基地
15:00 F/A-18E(米海軍:NF203・VFA-27・厚木基地
15:05 F/A-18E(米海軍:NF215・VFA-27・厚木基地
15:15 P-3C(海自:5088・第51航空隊・厚木基地


今日は朝から「どーるさん」からメールがあり、天候・風向ともにベストだとのことで!
メールを頂く前からスッキリ目覚めてたので、「これは行くしか無い!」と考え即出発。
途中駅で「どーるさん」と待ち合わせエンドへ。
R/W19エンドに到着すると、昨日より人出が多い感じw
今日は「どーるさん」からエアバンドをお借りして、初めてのエアバンドを体験しました。
エンド到着した時には既に飛行点検隊のU-125が航空保安設備の検査を実施中でした。
今まで飛行点検隊のYS-11は撮影した事がありましたが、U-125は初撮影。


他には米海軍のP-3Cを撮影する事が出来たのも収穫でした!
最初は厚木基地に隣接する日本飛行機へ整備の為の飛来かと思いましたが、その後テストフライトを行っていたので、どうも日本飛行機での整備明けだったようです。


厚木基地所属機では、CVW-5*5所属のVFA-102とVFA-27・VAQ-136・VAW-115の4飛行隊がフライト。
その中でも、VFA-102はCAG*6・CO*7機ともフライトし、VAQ-135・VAW-115ともにCAG機がフライトするなど、かなり豪華なラインナップではなかったかとw


海自関連ではP-3Cが7機フライトし、機体交換の為に飛来したUS-1Aや訓練フライトを終えたUP-3Cなどコチラも大漁でした!!


全体的に見て昨日より今日の方がフライトが多かったです!
基本的に金曜日の厚木は飛ばないという噂を聞きますが、今日は全く当たらなかったようで。
午前中から1日いても飽きない楽しい厚木展開でした。




EA-6Bプラウラー
これが最後のチャンスになるのか?
無事にプラウラーのCAG機を撮影できました!
ただちょっと余白が多い気がするのは、気のせいですよ(ノ∀`)



E-2Cホークアイ
整備後のテストなのか、短めのフライトで帰投しました。
昨日はエプロン*8でエンジンランナップのみだったので、今日撮影できて良かったです!



P-3Cオライオン
日飛での整備明けと思われるP-3C
米海軍のオライオンは初撮影でした。



UP-3C
念願叶って晴天の下で撮影できたUP-3C



U-125
こちらも初撮影だった飛行点検隊のU-125

*1:第102戦闘攻撃飛行隊

*2:第115早期警戒飛行隊

*3:第136電子戦攻撃飛行隊

*4:第27戦闘攻撃飛行隊

*5:第5空母航空団

*6:空母航空団司令指定機

*7:飛行隊長指定機

*8:駐機場