8つの乗り物と5つの絶景を満喫!!白い回廊、雪の大谷ウォークと白川郷・上高地2日間

黒部ダム

○一日目○

  • 6:50…東京駅集合、新型E7系あさまでテンション上がる↑
  • 8:36…バスに乗り換え、このころから乗り物酔いの気配…やばし!!!バックのポーチに酔い止めが入っていない(**;)!!荷物鞄の方の常備薬セットにいつぞやから入れられている酔い止め発見!速攻飲み寝る!!
  • 10:00…黒部ダム到着、気温13℃、快晴
  • 14:00…室堂到着、気温-0.1℃、急な濃霧とあられで雪の大谷ウォーク中止…

あれれ??いつものパターンな感じ?私たちが来たせい?大荒れも大荒れで、この後気温は1時間で-1.8℃まで下がった。

  • 17:00…美女平から最後のケーブルカーに乗り下山
  • 19:00…金沢のビジネスホテルに到着、夕食後金沢駅付近にドラッグストアを探し放浪するも唯一のマツモトキヨシは20:30で閉店…明日はどうなる私(・・:)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○二日目○

  • 5:30…起床
  • 8:00…ホテル出発、移動時間は長いものの大きな渋滞にもハマらず。
  • 10:00…世界遺産白川郷の合掌造りを観る。

 
維持するのも大変だな〜と改めて思った。珍しくアイス何ぞ食べてみる。夫はどぶろくアイス、私はとちのみアイス(←後味がごっつ苦かったあ)

  • 12:00…上高地へ。大正池のほとりでお弁当をいただき、2時間半のハイキング。もっと歩きたかったな〜雪が残る北アルプスはきれいだったな〜でも、人多い。

 

  • 19:00…夕食はご存知「峠の釜めし
  • 19:51…茅野駅よりあずさ34号に乗る。やっとバスから解放されるこの日のバス走行距離約255km昨日と合わせると470km。いや〜疲れた。
  • 22:07…新宿到着