ノート一つで・・・

こんにちは。『集客駆け込み寺』の山原です。

皆様は、何かアイデアを思いついたり、お客様との打ち合わせの際、
メモ帳なり紙に書いたりしますか?
最近はスマートフォンipod,ipadをメモ帳代わりに使われている方もおられますね。
私は文字を書くと言う事が苦手で、メモを取るのが苦痛な時がありました。
(字が下手というのもありますが・・・)

そんな時、あるノートとの出会いがありました。
それはセミナーの際にいただいた粗品なのですが、
マルマン株式会社”の“セプトクルール”B6サイズのノートです。

そのノートに一筆書き込んでみると、「めっちゃ書きやすい!!」と叫んだほどの書きやすさでした。
もうそれからは書くのが楽しくてしょうがなく、メモを取るのが好きになりました。
デザイナーに渡すラフ案やメモ書きも苦ではなくなり、楽しい作業になりました。
(紙質1つで感動できるのは一種の職業病かもしれませんが・・・)

皆様も、ちらしラフ案の作成で悩んでいたら、
ノートやペンを変えてみるのも一つの手かもしれませんよ。
_______________________________

集客駆け込み寺は大阪でチラシを印刷する皆さまのサポートサイトです。
印刷会社・デザイン会社にチラシを依頼する前に、どうぞ一度、集客
駆け込み寺までご相談くださいっ。
_____________________________