ついに完成!販促用「会社案内パンフ」

ご無沙汰しております。集客駆け込み寺の稲葉です。

一昨年12月昨年1月に書かせていただいた、
お得意先の販促用「会社案内」が完成しました。
と、言っても納品は昨年8月。
(目先の仕事に追われている内に、更新が遅れてしまいました。)

「どのような内容を掲載するのか」という
企画・提案段階から、弊社で制作を承りました。
苦しんで苦しんでイデアを絞り出し、提案をさせていただいた仕事だったので
完成品を手にした時には感無量でした。

「いいものが出来た」
と思ったものの、あくまでも私の感想であって
お客様が見ればどう思われるのか。

「仕上りにご満足いただけるだろうか?」
「お客様の期待以上の販促効果が出て欲しい!」

と不安な気持ちもわいて来ます。

そしていよいよ納品。
社長様とご担当者様にお目通しいただき、
社長様からは労いの言葉も頂戴しました。
ありがたくて嬉しくて、帰りの車を運転しているときは気持ち悪いぐらい
ニヤニヤしていたと思います。

とりあえず仕上りにはご満足いただけたようなので、
あとは販促の効果が気になります。

その後、別件でご訪問させていただいた際に
会社案内の反響をドキドキしながらお聞きしました。
「見積り依頼が何件か来ていますよ。」と
反応は上々のようで、ホッと胸をなでおろしました。

納品からすでに半年が経過し、
「やっぱりここはこうした方が良かったんじゃ?」
といったご不満や改善要望点が、もしかすると出てきているかもしれません。

次回改訂の際にはその辺をじっくりお聞きし、
さらに販促効果が高いものを作らせていただきたいと思います。

                                                                                                                                            • -

集客・販売促進・売上アップを本気でお考えの方必見!
『集客駆け込み寺』は、集客・販促についての情報が満載のお役立ちサイトです。
ぜひアクセスしてゆっくりご閲覧くださいね。
『集客駆け込み寺』は“しんこう印刷株式会社”が運営しております。

                                                                                                                                            • -