長野幸浩の日記『We Believe』

思いついたことを気楽に

八年間の軌跡

 石川県PTA連合会会長を引き受けたのは、2009年の事だった。それと同時に竪畑先生がPTA連合会事務局長就任された。
 金沢市小学校の校長先生を歴任し、冷静沈着でそして、本当に優しく面倒みの良い方だった。2011月3月11日に発生した東日本大震災では、東海北陸ブロックの会長7名と被災地に入り、いま、被災地では何を求めているのか、私達にしかできないことは何かを調査し、ホームステイ事業を計画した。
多くのPTA会員の皆さんが協力してくれた。
 各方面から様々な叱咤を頂いたが、現地を見たものでなければ分からないという想いから計画の実行を決断した。
 その時、全力でバックアップしてくれたのが竪畑先生だった。彼が居なければあの事業は実行されず、そして成功もしなかっただろう。
 本当に、竪畑先生には感謝してもしきれない程のサポートをいただいた。
 今回、8年間の事務局長の任を全うし退任することになったのは、残念なことだが、これから第三の人生を楽しんで欲しいと思う。
 竪畑先生の人生の弥栄を祈念し、心から御礼申し上げたい。
にほんブログ村 経営ブログ オーナー社長へ
↑ポチっと押して頂ければ幸いです