フロントブレーキフルード交換

昨日リアを作業したらなんとなく作業魂に火がついてしまい、
好天にも恵まれ、9時前から作業スタート!



いざマスターの蓋を開けたら、こんなに茶色・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
前のオーナーさんが前回車検時に交換して以来メンテしてなかったもんね。
ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ



というわけで右キャリパーから着手。
バイクだからこの程度抜いただけでで新フルードに入れ替わっちゃう。
安上がりで ぐぅ〜♪ d(* ̄o ̄)
ちなみにフロントのブリーダープラグは11mm。
てっきり12mmと思っていたよ・・・。
そういえば、ギアオイルのドレンボルトも13mmというなんともいえないサイズ。
気付かず14mmで回してしまい、なめそうになったっけ。
こういうよくわからないところに国産と外車の違いが出るんだねぇ。



新旧を比較すると違いは歴然!
というか、ココまで変わるということを初めて知った( ̄□ ̄;)!!



こんな形のダイヤフラムは初めて。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー



今日活躍してくれた工具たち。
シリンジはお医者さんごっこに・・・ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
本当はリザーバーからフルードを抜くために使おうと思ったんだけど
結局ほとんど出番なし。。。



こんなわけでサクサクと左右のキャリパーのエア抜きを終え、いざ試運転!
駐車場出口でブレーキをかけてみると・・・


キュッ!


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工
こんなに制動力あったんだ。。。
今までbremboの真の力を知らずに乗っていたのか(;´Д`)


ブレーキタッチもいい具合。コントロールしやすい♪
さぁ、これで今シーズンは大丈夫!

新潟→千葉の平均燃費

前回の給油に続き、今回も燃費向上♪
342km走って20.2Lなので・・・16.93km/L!!  o(*^▽^*)o〜♪


雨の夜でしかも渋滞にはまったのにこれだけ走ってくれれば充分。
そろそろエアフィルターが汚れてきたので、
これを交換してあげたらもう少し伸びそうな気がする♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ