mtd

久保〜

ジーコのダメぶりは相変わらずだなぁ。
無難すぎて。
FWなんて5人いても出ないやつとか、出ても5分ぐらいかのやつがいるんだから
久保がいたっていいじゃんか。


無難な性格なんだから、どうせ巻とか大黒なんて10分以下しかつかわねえだろう。だったら、久保にかけりゃいいのに、、、。なんて中途半端。


トルシエに発掘された人ばっかり。
これでドイツの次はぼろぼろだなぁ。
ジーコは日本のことを考えているのではなく、自分が失敗したと
責められる事を避けているだけ。
24歳で最年少。


松井とか阿部とかいれとけつうの。
どうせ11人しか先発しないし、ほぼ3試合。うまくいって4試合しかできないのだから。
誰が出てもいい中盤とかあほ古舘が言っているけど、どうせ出るのは4,5人。
だったら、松井入れとけよ。


報道ステーション中田英が出てたけど、凡人古舘のインタビューはひどかったなぁ。あの番組は古舘さんには荷が重いね。かわいそうだけど。
サッカーもっと勉強しなきゃ。というか、すべてにおいて、浅いぞ。もっと本を読まないと、古舘さん。


中田英はすかしているのが少し直ってきて、まあよし。
でも、


「若い人は気持ちの出し方の表現が下手。もっとうまく表現したほうが、、。」


と、お前が言うな。と、いう感じ。
年取るとやっぱりだめだね。
あまり好きじゃなかったけど、こんなこと言うようになっちゃったんだなぁ。


巻は、インタビューで非常に好感触。良い。

小野

プレースタイルがあまり好きじゃなく、テレビ見ててもほめたこと無かったけど
この間のスコットランド戦の小野は凄かった。


後半でも消えることなく、守備もよい。
攻撃も無駄なトリックプレーが少なく良かった。


どこと対戦したときか忘れてけど、日本に帰ってきたときの代表戦でトリッキーなプレーをして、マスコミには受けてたけど、軽すぎるプレーで最低だった。
普通にすりゃあいいのをあえて、へんなプレーしていた。


でも、この2試合はよかったなぁ。これなら、先発で出られるかも。
小笠原よりぜんぜん劣っていると思ったけど、ちょっといい勝負が出来るように
なったかな。

諏訪マタニティークリニック

今日の嫁の手術のために、昨日の夜から義理母が来ていた。
下諏訪の駅で待ち合わせで待っていたら、時間になってもこない。
心配したら、待ち合わせ時間10分後ぐらいに電話してきて、間違えて上諏訪で待っていたらしい。天然の人だ。


手術は結果的に暫定的なものになった。
どうかんがえてもなぜ今まで見過ごしてきたのか、、、。
と思うのだけど、ここで文句を言って、医者のご機嫌を損ねても何も得を
しないので、黙っていた。


手術自体は成功みたい。でも、その後なかなか回復せず、心配した。
看護婦の連携もいまいち。嫁が手術を受けている間
義理母と病室で2時間も何の連絡も無く待たされて


「すぐに来てください。」


っていきなり呼ばれて、簡単な手術の説明。まあ、成功です、心配しないでくださいってな事を言われる。
すぐに病室に戻りますよ。って言われる。
で、先に待っていたけど、1時間以上待たされても戻ってこない、、。
で、その後、インターホンで、


「おなかが張っているので、処置室で安静にしていますから、心配しないでね」


見たいな、簡単な連絡。おいおい。
で、その後また、30,40分ほっとかれて、また突然やってきて


「様子見ます?」


と。で、みにいったら


「心配させちゃってごめんなさいね。連絡しなくって」


と看護士がかるーく謝罪。
戻ってきても、嫁が、寝返り打つと、尿管?がとれそうなんて
心配していて、看護婦に聞いたら、


「そんなのついてないですよ」


と軽く、、、。
で、ついてます、、。っていって確認したらそりゃついている。
そうね。ついているのね。と軽くあしらって。
反省しているのだろうか、、、。

民間会社の感覚ではありえない感覚ですなぁ。
忙しいから無理ないよ、という感じなのでしょうか?


でも、嫁本人は看護婦さんはよくやってくれていて、安心だったと
言っている。田舎じゃこんなもんか?
医者自体は勉強熱心で、一生懸命やっているし、土日も無く24時間体制で
やってくれる。多分、日本の中でもトップのほうだと思う。
だから思うんだよねぇ。もう少し、気をつけてれば、もっと良くなるのに、、。