Hatena::ブログ(Diary)

nagashime

2010-08-10

0809

昼に上司からの電話で起こされたけど使い物にならず、、、

すいませんすいませんすいません。

つーか、何だかなぁ、これ?

0808

目覚めるなり目の前がグルグル廻ってて起きるのを諦めた。

悪寒と頭痛と腹痛と、、、


更新作業をしながらみつどもえを観て寝た。

0807

昼過ぎに起床してMacBookのセッティングだのなんだのして、暗くなってからアキバへ行って目的のものが見当たらなかったので仕方なくひざまくら耳かきの店に寄ってから帰宅。


夜中は露骨くんが出演するってこともあって1年振りの06Sへ。

そいえば中原仁さんって15年くらい前にブラジル音楽のパーティーでご一緒したことあったんだよなぁ。

好きだとかそんなレベルじゃなくて、常にブラジル音楽の今を追い続けてるのって凄いなぁ。


帰りに露骨くんと初めてブラジル音楽の話出来て良かった。

0806

目覚めたら昼前、、、

普通に身体はガタきてるみたいだな。


サイトの動作チェック用にMacBookを持ち帰ってからえのけんまで行って冷やし中華みたいなもん食って帰宅して落ちるように寝た。

0805

珍しく目覚めの良い朝だったのに、紀伊国屋クーラーバックだのなんだのとネットで購入してるうちにいつも通り遅刻して出社して、いつもどおりストパン直前に帰宅して視聴してから寝た。

わりとどーでもいい回だったね。

0804

特に何もなく平穏な一日(仕事上は)。

帰宅後録画しといた前日のけいおん!!オオカミさんと七人の仲間たちを観て寝た。


というか、これ!

上連雀先生と浅野真澄女史の歴史的邂逅!

あの方のツイートには中てられっぱなしですw

「声優」ってのは上連雀三平というフィルターを通してこそ、初めて光り輝くものなんだよ!

0803

ちぇりおみくすを140回くらいリピートしながら仕事した。

ウソみたいな話だけど、帰宅がけいおん!!に間に合わなかったんだから間違いない。

会社の飲み会も行けなかったし、、、

0802

今更ですが

dameMixx22年2月号 ちぇりおみくす第三版 夏のちぇりお

D

みつどもえのOP購入決定ですね。

みっつ数えて大集合!みっつ数えて大集合!
みつば(高垣彩陽) ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽) ふたば(明坂聡美) ひとは(戸松遥)

ランティス 2010-08-11
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついでに「空深彼方であります!」で中てられました。

いぬが使う『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ネタって無駄に神々しくて困っちゃう。

たぶん詰まんないアニメなんだろうけど大好き!

2010-08-02

0801

一日中寝たり起きたり。

夜にちょこっと会社に顔出してポストに突っ込まれていたレールガンの7巻を受け取って帰宅。


というかこの一週間で急激に太ったみたいだ。

0731

土曜だってのに平日並みの時間に起きてWOMBで行われていたVenus Festa 2010へ。

某メーカーさんの好意で去年に続いてお招きいただいたわけですが、どちらかといえば営業サイドのおつきあいってことだよね、これ?

というわけで、せっかくなので同行したメンバーが次々帰っていく中、最後まで残って(ほぼ個人的な趣味で)ビデオカメラ片手にメッセージだのコメントだのを女優さん達から貰ってきた。


というか、このクラスになると不思議なことに、AVのお約束に反してだいたいのコがパケよりも実物の方がかわいいっていう、、、


帰宅してから前日に届いてたれでぃ×ばと!の5巻を観た。

0730

パンチドランカーのようになりながらしょーもないネームを書きなぐって編集後記で力尽きて帰宅したもの、心の平穏を取り戻すべくお土産を持っていくのを口実に深夜にMHzの事務所を覗きに行ってひたすら高校野球の話をして、それからその場にいたPANTY夫妻と閉店間際のえのけんに行って冷やし中華を食って帰宅する道中、偶然、20年来の知り合いというか、そのコがセーラー服を着ていたことまで知っているんだけど、最後に会った時は結婚するだのなんだのって話だけは聞いていたその旦那と一緒にいた友人と遭遇してそのまま家に招かれて、明るくなってから帰宅したというよくわかんない一日だった。

0729

朝起きて会社行ってどうにか深夜に帰宅してストパン2の4話を観てから寝た。

なんだよ?股間を飛ばすこの光はw

いや、最高だ。

0728

定時過ぎに一旦会社を抜け出して、アキバまでいってアルターヴィヴィオねんどろいどのルッキーニを受け取ってきた。

帰宅後、久々になのはStrikerSの25話を観た。

0727

薬のおかげでだいぶ楽にはなったけどとりあえず病人らしく午後から出社してフライングで届いていた化物語の6巻を受け取って帰宅した。

0726

明け方から咳でのたうちまわってこりゃたまらん、ということで病院いったら喘息だっていわれた、、、

おい!

0725

起きたら既に昼を過ぎていたので、今夏もWonder Festival 2010 Summerには行けず、その代わりと言ってはなんだけど、某声優さんと神田のコスプレキャバクラへ行ってきた。


というのも10年来の夜の方面の知り合いの方がその彼と仕事をしているということで、幸運にもご一緒することができたわけで、ええ、まぁ、詳しいことは当然書けませんが、、、


コスキャバについての印象は悪くない、というか属性がオタってだけで、基本的に「話」が出来るコたちばっかだったし、酒も飲まずキャバ嬢とどうこうしたいわけでもなくただオモロい時間が過ごせりゃいいこちらにとっては、普通のキャバよりも遥かに好印象。

安いしw


そんなことより、会話中にその某声優さんが出演している作品の名前がちょこちょこ出てきてはいたのに、誰一人として気づく素振りすら見せなかったのがわりと可笑しかった。


そう、その彼が主役で出演していた某アニメのヒロインのフィギュアについてはかなり思い入れがあって、というのも予想外に人気があったのかどこでも店頭では瞬殺だったように記憶してるんだけど、運が良かったのかたまたま「こんなところで?」っていう場所で見かけたりして、未開封のものが一つ残ってるんだよなぁ。

これも何かの縁ですかね?

2010-07-25

0724

咳でのたうち回りながら夕方に起床。

もうどこにも行く気が起きなかったというか、そもそも家で大人しくしてろって話だっつーことで、近所の中華屋に冷やし中華食いに行った以外は籠りっきり。


さて、ワンフェスを次の日に控えて、購入したのに箱のまま積み上げてあったフィギュアをいくつか開封。

もちろんサーニャとエイラもな!


f:id:nagashime:20100725025638j:image

サーニャかわいい!


f:id:nagashime:20100725030231j:image

アップもかわいい!


f:id:nagashime:20100725030120j:image

お約束のサーニャ&エイラ


気になる方はこちらの方々のレビューをどうぞ。

アルター サーニャ・V・リトヴャク (ストライクウィッチーズ) - foo-bar-baz:

CUT A NEWS - ストライクウィッチーズ サーニャ・V・リトヴャク アルター版:


あー、もう置き場所が無いからまた引っ越し先探さんとね。

0723

どうにもアキバへ行けそうな気がしなかったので、さくっと会社を抜け出して新宿ヨドバシアルターサーニャとコトブキヤのエイラを、それからとらのあなでワンフェスのカタログを購入。

それにしても街中は暑いね。


一応、アキバの駅から遠い方のソフマップサーニャは店頭予約済みだったけど、そいえば予約したフィギュアって受け取れたためし無いや、、、

つーかヨドで積み上げてあったしw

0722

朝起きて会社行って深夜に帰宅してストパン2の3話を観てから寝た。

って、ほうきに跨ったりとか何これ?w

いや、最高だ。

0721

週末の宮古島で小休止だった咳がまた酷くなったので午前休。

昼に出社したら復刻されたNIKEAIR MOCが届いてた。

ヤマケン、ありがとう!

0720

起きたらめまいが酷くて午前休。

もともと三半規管がイカレたままだから宮古島の往復は堪えるだろうとは思ってたけど、筋肉痛みたいに2日後に出るだなんてもう若くないってことですかね?


もちろん、けいおん!!前に帰宅して視聴してから寝た。

0719

昼過ぎに目覚めて洗濯だの掃除だのちゃちゃっと済ませてからアキバに出向いてactstaのティアナ・ランスターを回収したついでに投げ売りされてたブキヤの(水瀬)秋子さんを拾ってからMOGRAを覗いたらもう露骨くんは消えた後でもっちーことdjhomecutタイムが終わったのを見計らって店を後にして寿司食ってから帰宅した。


そいえばhomecut名義でのDJ聴くの初めてだったかな?

15年ぐらい前にヌースだったかBar青山だったかで目にしてる、というか一緒にDJしてるはずだけど、ごめん、覚えてない、、、

0718

父親はさっさと帰るわ、観光目的で母親の借りたレンタカーは定員の都合であぶれるわ、夕方の出発まで時間を持て余したこともあって宿泊先のホテルの周辺をブラブラ散策することにした。


f:id:nagashime:20100725025049j:image

サトウキビ畑より雲を望む


f:id:nagashime:20100725025051j:image

水平線が・・・


それからホテルで選手権の沖縄予選の決勝を観たり。

宮國が甲子園で投げる姿、見てみたかったなぁ、、、


ナイトフライトとなったこの日、着陸時の羽田空港の灯りを見て「ありがとう、ガンバスター」って気になったというのはウソだけど、灯りの燈った滑走路に突っ込んでいく様は行きの不安が嘘みたいにワクワクした。


また行こうと思う。

0717

実の妹の結婚式に参列するために早朝6:50発宮古行きの飛行機に乗って宮古島へGo!

なんてったってこれまでの人生で一度も飛行機に乗ったことがなかったわけですが、ようやくの空の人となることができました。

いや、ホントのところ、離陸してから1時間半くらいは生きた心地しなかったけどな!

f:id:nagashime:20100725025047j:image


実家を出て以来、つい最近まで妹の連絡先を知らない、というかそもそもどこで何やってるのかは母親経由でしか知らない、ってぐらい妹に関心のなかった兄でしたが、このたび目出度く年上の義弟ができました。

要するに家族プレイみたいな。

0716

起きたら出社時刻をとうに過ぎていたのでのんびり出社。

夜はさっさと仕事上がって後先考えずにSoi@moduleへ。

まぁ、いつもの顔ぶれですね。

0715

週末東京を離れることもあって前倒しで作業するつもりだったけど、どうにも気が乗らないので抜け出して神宮前まで出向いて渡し物をしてから気分転換に新宿方面まで散歩しつつ回り道して会社に戻って残作業をこなしてから帰宅。

もちろん、ストライクウィッチーズ2の2話は涙ながらに視聴した。

0714

1日中トラブル続きで夜には飲みに行ったはずの上司まで召喚する羽目に、、、

夜中一人で作業をしてると会社のだいたいの人達が鬼に思えてくるよねw

0713

けいおん!!前になんとか作業を終わらせてけいおん!!を視聴してから寝た。

0712

朝起きて会社行って夜遅く帰宅した。

0711

宇宙ショーへようこそを観にバルト9へ出向いたら前日よりタイムテーブルが変更になってたみたいで、仕方が無いので池袋まで出向いて観賞してきた。

メガネをかけた少年のずり落ちたメガネを戻す仕草と、どっちの女の子(夏紀か?)か忘れちゃったけど「無理だ〜」っていう台詞がやたらと印象に残ってるかな。

うん、面白かったね。


帰宅後、『宇宙ショーへようこそ』×『田丸屋本店』タイアップ限定パッケージわさびふりかけを注文した。

0710

晩飯食いにチャリ飛ばしてえのけんへ出向いてから夜遅くに近所の笹塚ボウルでonnacodomoがVJやるっていうんで覗いてみたら歌磨呂さん御一行がボウリングやってたんで先日のフランスでのJapan Expoの話を聞かせてもらったり新作の映像みせてもらったりしてから帰宅した。


そいえば春先にgalaxxxyで出してたTシャツって歌麿呂さんのだったんだ!

0709

メールの履歴も携帯の履歴もTwitterの履歴も覗いてみたけれど、結局何があったんだか思い出せなかった。

0708

どうにか放送開始時刻に間に合うように帰宅してストライクウィッチーズ2の1話を視聴。

宮藤が飛んだだけでもう充分です。

0707

この日の深夜から始まるストパンことストライクウィッチーズ2を観ようと全裸(ウソ)待機してたっつーのに、テレ玉の受信強度が弱くて観れねー!

ってことで腹いせに1期BD-BOXをポチりそうになったけどそこは自重して、代わりに再発されたアルター宮藤芳佳(2個目)をポチって事を収めた。


で、サーニャは、、、

0706

けいおん!!前になんとか帰宅してけいおん!!を視聴してから寝た。

0705

Angel Beats!を最終回まで視聴。

まぁ、そんなところだ。

0704

タコ入りタコライスを食いに高円寺まで。

久しぶりに北も南も商店街をブラブラした。


以上。

2010-07-04

0703

宮古島行きの飛行機のチケットだの何だのを受け取りに実家へ行ったら、そんな久しぶりに会ったわけでもないのに、父親が急に萎んで見えて驚いたというより愕然とした。

別に身体の調子が悪いわけでもなく、大病を患ってるわけでもないのに、老いるってこういうことなのかね?


そのまま直で帰宅する気になれず、新宿まで出て覗いたヨドバシで積み上げてあったねんどろいどあずにゃんを買ってから、某ライターさんとプロダクションの方々が飯食っている席にお邪魔して、その後歌舞伎町をふらついてから帰宅。

蒸し暑い夜が良く似合う街だな。


そいえば帰りの電車の中で、BlackBerry携帯を弄ってる人を見かけたんだけど、会社に放っぽってあるの以外で見たのは初めてかもしれない。

しかも背の高い女性だったっていうのが良かった。

0702

定時過ぎに会社を一旦抜けてスーツを買いに神宮前まで行って、戻ってきたら何のお祝いだか、って別に知ってるけど、ともかく酔っ払った上司と社長とその他もろもろエラい方々がリミット迫る残作業をこなすオレをひたすら邪魔し続けるという、罰ゲームなんだか何かのフラグなんだかよくわからん宴が繰り広げられて、気付いた時にはデスクに置いてあったねんどろいどがほぼ原形をとどめない姿で転がっていたわけで、深夜、誰もいない会社でバラバラにされたねんどろいどをひとつひとつ元の形に戻してから帰宅した。


仕方が無いので、腹いせに会社のカードでフィギュア買うことにするか。


帰宅後、けいおん!(1期)をさわちゃんの疾走まで観てからAngel Beats!の続きを。

ユイが昇天するところまで観て寝た。

0701

再びAngel Beats!の続きを。

生徒会副会長の登場で、どちらかといえば好きじゃないはずのエヴァの存在の大きさを思い知ることになるとは、、、

なんだかなぁ。


そいえば先日のgalaxxxy_mixier:UDON Hi-Fiの話でも。

カエル先生が日記(カエルニッキ)で取り上げてくれたのとPANTYこと創司くん以外、お客さんの誰からも感想すら貰っていない気もするけど、まぁ、そういうことなんでしょうなw

わりと大真面目に昔親しんだNEW ROOTSと2STEP(+少女隊)をかけたんですが、、、

とほ。

0630

昼に上司からの電話で起床、、、

会社に着いたらもういつポチったんだかも覚えてないねんどろいどぷちの化物語セットが届いてた。

そいえば化物語の15話は先週末に何の苦労もなく視聴出来たわけですが、BDの6巻はやっぱ買うべきかね?

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

アニプレックス 2010-07-28
売り上げランキング : 43
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0629

Angel Beats!の続きを。

3話で岩沢の言う「ありがと」でペリーヌ(つんつんメガネ)を思い出した。

ピンクのおバカちゃんがNEEDLESSのイヴちゃん仕様のキタエリだったことに安心して寝た。

0628

ようやく撮り溜めたAngel Beats!を観始めた。

出てくるバンドのリーダーの第一声が当社比で良い方の沢城みゆきだったことに安心して寝た。

0627

近所の笹塚ボウルで催されたSDMに先日のDOMMUNEでのプレイもホッコリなG.Rinaが出演するっていうんで、かつての僚友信太郎くんにも声かけて覗いてみたら、なんと!KEN2-Dのリリースパーティーだったようで、ケンケンと5年振りくらいに再会。

つーか、KEN2-DSPECIALのアルバムに参加した人たちが勢ぞろいだったのね。

ってことでRUB A DUB MARKETのe-muraくんとも久々に(草野球以来かな?)話したり、まぁ、いや、もうホント久しぶりにRinaちゃんと普通な会話したり、良い音と良いバイブ貰って帰ってきた。


わりと単純だな、オレ。

2010-06-27

0626

起きたら夕方といういつもの週末。

いや、ホントは何回か起きてトイレに駆け込んだかな。


たまたまつけたテレビに映ってた野球中継観てたらオリックスの5番打ってた岡田が高校時代からは想像もつかないようなフォームでライトスタンドに放り込んでて驚いた。

そういえば彼が2004年の近畿大会でバックスクリーン横にライナーで放り込んだ時の映像を持ってる方いらっしゃいませんかね?

0625

先日ポチったレールガンの鉄装回の入った6巻とれでぃ×ばと!の4巻が届いた。


というわけで夜はgalaxxxy_mixerのUDON Hi-Fiに出演。

なんてったってDJやったの7年振りですよ!

CDJの使い方良くわかんないですよ!

つーかそれ以前にCDに焼く音源の音量だとか音圧だとか音質をきちっとやんなきゃイカンね、こりゃ。


そんなことより来場の方々、ありがとう!

露骨くん、ありがとう!

0624

商品を上げたり下げたりとなんだか慌ただしい1日。

ま、そんなところだ。

0623

DOMMUNEにクボタタケシ登場ということで、仕事しながら視聴。


20年近く前に物凄く憧れたDJでした。

10年くらい前にサポートでつかせてもらった時、クボタさんの前で少女隊のキミの瞳に恋してるを使ってギュギュっとレコード止められたことは良い思い出です。


もしかしたら、まだちょっとは音楽が好きなのかもしれない、と思った。

0622

DOMMUNEにG.Rina登場ということで、というかその前のトークから視聴。

チップチューンもダブステップもよくわからんけど、リナちゃんのDJはカッコ良かったね。

おかげで仕事になりませんでした。


オレ、この人と4年くらい一緒にパーティーやってただなんて嘘みたいだな。

The Nightbird~Goodings RINA NONSTOP COVER~The Nightbird~Goodings RINA NONSTOP COVER~
グディングス・リナ

ビクターエンタテインメント 2008-10-08
売り上げランキング : 134559

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0621

朝起きて会社行って帰宅して20分たたないうちに寝た。

0620

起きたら夕方っていう、わりといつも通りの日曜日。

久しぶりにzero覗いて昔Rob SmithがWhiteでアナログ切った2STEPの12inchを購入しつつ、ホント久しぶりに飯島さんと話をしてからGalaxxxy Hi-Fi覗いてひたすら風俗の話して帰ってきた。

すいません、、、

0619

暗くなった頃に起きてJAI HINDへ。

夜はますます濃くなるな、ここ。

美味いんだけど体調が優れないときはちょいとキツいかも。


夜中に何故かR.O.D -THE TV-を視聴。

読子さんが出てくる前に寝落ちた。

0618

勢いでポチった釘宮病Tシャツが届いた。

あんま着ること無いだろうけどね。


夜遅く久々に、というか3年ぶりくらいに駅前の202マーケットへ寄って飯食ってから帰宅して、amazonでいつものBDをポチポチやった。

0617

引退する某AV女優のインタビューで某メーカー本社へ。

頂いた名刺、昔の知り合いがデザインしてたことを知って驚いた、というか嫉妬した。

そりゃ単体張ってる女優なんてみんな可愛いにきまってるじゃないか!

f:id:nagashime:20100627051337j:image


夜にDOMMUNEにINNER SCIENCEとKILLER-BONGが出てたので仕事しながら視聴してたら仕事にならず明け方近くに帰宅した。

0616

何があったのか会社のメールを漁ってみたけど結局わからずじまいだった。

0615

何があったのか携帯のメールを漁ってみたけど結局わからずじまいだった。

0614

仕事を定時過ぎに上がってkuknackeに会いにえのけんへ駆けつけてラーメン食ってから高円寺まで歩いてMHzの事務所覗いたらPANTY夫妻もいたのでしばらくお邪魔して良いバイブ頂いてから帰宅した。

いつも居心地が良くてナイスな人たちが居て素敵な場所だね。

2010-06-14

0613

扁桃腺腫らして寝込んだ。

0612

夕方に目覚めて洗濯やら掃除やら一通りこなしてからいぬとニッチくんの出演するgalaxxxy_mixerへ。

その後、チャリで渋谷から上野まで移動して女医ハック初参戦。

DMNGクルーすげー!っていうか京アニみくすまであるんですけどw

dameMixx21年12月号 京アニみくす

D


明け方、朦朧とする中帰宅した。

いや、DMNGのみなさん、ありがとう!

0611

会社帰りにえのけんに行ったらテレビでサッカーやってたけど目もくれずにラーメン食った。


オレ、野球ですらワールドカップとか興味ないなぁ。

あれって世間の大多数の人も気になるのって単に勝ち負けだけでしょ?

とか言ってみる。

0610

朝会社行って夜中まで作業して帰宅して寝た。

0609

関節が緩い中キシさんやらモリカワくんやら東京Galaxxxy(仮称)のメンバーたちとオスロバッティングセンターへ。

なんか体調が悪い方が余計な力が抜ける分良い結果出るじゃねーの?

0608

前日のkuknackeショーに中てられたせいか扁桃腺腫らして寝込んだ、、、

それでも臥所から仕事して、結局熟女作品に中てられてダウン。

結局、けいおん!!も見逃した。

0607

kuknackeが出演するDOMMUNEへ。

f:id:nagashime:20100614014018j:image

狂気に本気で中てられたというか、つくづく自分の凡庸さを思い知らされたわ、、、


つーか、狂人なのか、ある意味天才に近い人と一緒にユニットやるってわりとプレッシャーなんですけど、、、w

2010-06-07

0606

初代PS3を会社に返さなきゃなんないので新しいPS3(120G)を購入。

開封後最初に突っ込んだディスクはとらドラ!のDVD第5巻。

なんかみんな青臭いけど一生懸命でキラキラしてて、でも切なくて、どーしていいのかわからなくなるけど、大好きなアニメ


そう、アニソンのイベントとかでこれのOP/EDで客が無駄に物凄く盛り上がったりしてるの見ると、彼らとはとらドラ!の話だけはしたくないって思うわw

つーか、なんでそこにオレが居るのかって?

0605

篠めぐみのサイン会へ。

スタートから30分遅れで会場に到着してなかなか動かない人の列を目の前に何度も挫折しそうになりながらも3時間以上かけて無事2周を完走。

こういうイベントの常連みたいな人達って無駄にすげーなぁ、とか。


半分は仕事とはいえ、裸やら絡みやら、モザイクがあるからアソコは見えないまでも尻の穴(!)まで散々見ている上に、半ば恋心に近い感情を抱いている女の子が目の前に居る状況が落ち着かなくって、挨拶がてらメーカーの方と無駄話したりしてみたけど、結局本人とはたいした話も出来ずに、もちろん「xxxxってサイトやってますぅ」だなんて引退するコに言ったところで何の生産性も無さそうなのでそれも告げずに、撮影の際に買ったばかりのタコス(ALTER 片岡優希)を手に持って貰ったのが精一杯といったところで敢え無く時間切れ。


引退するAV女優のインタビューに何度か立ち会ったり、そうでなくても辞めてくコを結構見てきた中で、個人的には一番寂しい引退かな。

辞める前にインタビューしたかったよ。

まぁ、そんなの読みたい人がどんだけいるか知らんけどな!


f:id:nagashime:20100607022038j:image

ちぇりお!