ているず おぶ なっく このページをアンテナに追加 RSSフィード


三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2017年05月23 日(火) 『今日はお休み。』の巻

[] 視聴したテレビ番組

  1. 甲鉄城のカバネリ 「第7話 天に願う」
    久々に、というか、最後かもしれないが、日常シーンがあってホッとした。
    どんなに強くても、無名は繊細な女の子だというエピソードはヨカッタ。

     
  2. 甲鉄城のカバネリ 「第8話 黙す狩人
    軍隊で、人としての常識を語る生駒は、バカ過ぎる。
    生駒の無名への危惧*1を語るのですが、言われてみれば、確かにその通り。
    腹に一物で何かある美馬は、やっぱりあったので、無名はコレからツライ立場に置かれるね、

     
  3. 甲鉄城のカバネリ 「第9話 滅びの牙」
    美馬一行に組み込まれた無名が、憐れすぎる。
    そして、前田殿はいい人だが、政治の世界で、いい人って大成しないんだよな。
    将軍との確執がある以上、全面的に美馬が悪くはないが、無関係一般市民を巻き込んでいる以上、彼が悪いとしか言えない。
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥番組 「橋下&現役知事が解説!都道府県ランキングスペシャル 〜学力低下 犯罪撲滅…日本の未来を考える!〜」
    盛り上げ要因のゲストと、マジメに解説する知事の組み合わせが上手く決まっていましたね。

     
  2. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「『てるみくらぶ騒動で明らかに!“格安旅行業界”の大問題ど〜する?ほか」
    ゲスト三橋さんの「デフレに慣れてて、高度なサービス安価で受けて当たり前と思ってるのがおかしい」というのに納得。
    クリーニング業界ゲストの方が、お笑いのノリが上手くて、結構面白いw。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「羽生結弦 “絶対王者”がめざす頂」
    ブライアン・オーサーコーチコメントが印象的でした。
    やはり一歩引いて客観的アドバイス指導できる部分が、重要お仕事ですよね。

     
  4. [土曜ドラマ] トットてれび 「第7話(最終回)」
    時間軸や舞台がドンドン移り変わってたなー。
    でも、吉田鋼太郎さんは、スゴい大御所としての森繁久弥さんをキチンと演じられていたと思う。
    番組内の劇中劇として『徹子の部屋』を収録してましたが、凄まじい展開で、コレ、ホントにはなかったですよね???

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年5月8日(月)放送分」
     <池上彰氏が連続生出演…ここでは仏&韓国の大統領選を経済を中心に徹底解説
       …
    単に他人事とは思えない。僕自身が格差社会の下の方にいる人間からだ。ホンマ、学校卒業した時だけで人生を決められてたまるかいな。

*1:『無名は、屍に噛まれた事がなく、カバネリにされたのでは!?』という事。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証