万博に行ってみた

火水休みの社会人の後輩と万博へ。
リニモの混みようもさほどではなく(とは言っても少々待ったが)
割とスムーズに会場へ。


もちろん事前情報など調べてある筈もなく、
日立やらトヨタやらのパビリオンがやたら混んでることに驚く。*1
そして、夜になって空いてたら行こうという後ろ向きな決断を下す。

でもまぁ、万博らしい絵ではありますね。


結果、主に見て回ったのは外国のパビリオン。

中近東アジアのパビリオンのあたり

スペイン館の外壁

ポーランド館のエントランスあたり

イギリス館の内壁

突き出た木の壁


中近東やアジアのパビリオンは物販が物凄い力強くて、
こんな地域性なんかな?って思いました。
ヨーロッパはきれいだった。
これを書いている現在、けっこう眠たいから、てきとーな感想です。
スミマセン。



あと、食べたもの。

カレーとコロッケみたいな具を薄いパン生地巻いたもの、あとヨーグルト。

コーカサス館にあったシチュー

と、バラのソフトクリーム


他にも、ケバブやらなんやらを食べました。食べるのたのしー



あと、どーでもいいもの。

つれの子はタバコ吸いなんで気づいたんですが、
喫煙所がえらい外れの方にありました。
虐げられてるなー。



たくさんの斜めの支柱で支えられてる歩道。
構造が見てて楽しい。



*1:120分待ちとか150分待ちとか。そんなに待ってられるかー。