みんなのゴルフ5を体験


体験版からどれだけ進歩したか楽しみ。
みんなのゴルフ5」を購入。
早速試してみる。

みんなのGOLF 5 - PS3

みんなのGOLF 5 - PS3

今回から本格モードと従来モードという2種類の打ち方が選択できるようになっている。
この本各モードがくせもの。練習をしないと全然思うように打てない。
これは上級者向けのモードなのでしょう。
アプローチが難しい。
ちゃんとボタンを押せないと思っても見ない方向に飛ぶ。
距離感も思っていたよりも短く飛ぶ。
パターがやり難い。
これは何度も何度も体験して覚えていくものなのでしょう。
とはいえ、体験版から随分進化(やさしく)したように思えます。

最初にハードディスクにソフトをインストールするために非常に時間がかかります。
そこがちょっと残念。いきなりソフトを入れて楽しめないので、買ってきて30分近く放置させられます。
そこでお茶でも飲んで待つ事が重要です。
ソフトを持って友達の家で遊ぶことは出来ないので、気軽さは激減したモヨウ。
ここはもうちょっと考えて欲しいなぁ。カジュアルゲームなんだから。


オンラインモードが充実しているので、そこがキモでしょう。
オンラインで対戦したい人は買うと楽しめます。
リアル大会は8月末からになるそうで8月まで待ってもいいかと思います。


おススメ度としたら80点でしょうか。
体験版よりも進化しているので、体験版でがっかりした人にはもう一度考え直しても良い出来です。
みんなのゴルフ」好きにはおススメの一本かと思います。

PS3購入度ですが、これをやるがために買うのにお勧めかは現在としては自分としては???です。
オンラインが充実してからの評価によるかと思いますが。
とはいえみんなでワイワイとゴルフするにはもってこいの一本になっています。
完成度は思ったよりも高くてよかったなぁと。


欲を言えばもうちょっとなんかあればと。
例えば自分専用キャラの作成とか。小物作り(ポロシャツデザイン)とか。
カスタマイズ出来ると面白いのにって思います。
オンラインはまだしてないので分かりませんが、快適だといいなぁ。



TRACKBACK