Neil and Rush and Me

Neil PeartのドラムとRushの音楽をこよなく愛する大学教員の日記(雑記)帳です。

ゼミナール関関戦@関西学院大学上ヶ原キャンパス

ゼミナール関関戦


ゼミナール関関戦に参戦する。今年は関学ホーム、関大アウェーの年である。10期生(3回生)が西日本インカレ(11月20日予選、12月18日決勝)に専念する関係で、9期生(4回生)だけが出場した。

阪急甲東園駅11時集合にしたが、9期生全員、応援団としての10期生7名・新ゼミ(11期)生2名、合計19名が、1人の遅刻もなく集合してくれた。幸先の良いスタート。

関学のシンボルである芝生の前で記念撮影。

大阪都構想」と「原発」をテーマとして2試合戦ったが、対戦相手のK林ゼミはたいへん手ごわく、9期生は2チームとも完敗した。これまでで最も手ごわい対戦相手だった。ここ1か月ほど、かなり気合いを入れて練習してきたので、残念な結果に終わったが、物足りない相手に完勝しても喜びは乏しいから、これで良かったように思う。応援していた10期生も慢心が消えたことだろう。西日本インカレでは慢心することなく全力を出しきってほしいと思う。

終了後、西宮北口にて慰労会。完敗で乾杯・・・かな。

【8555】