ポケモン超不思議のダンジョン

508種類、ウルトラランク。


街中で話しかけるだけで仲間になるポケモンも多いが、忘れがちなのがおだやか村のポケモン。ワイワイタウンの入り口から普通に行けたので回収。やっぱりププリンはししょーのアーマルドとつながってるらしい。


また七不思議の海にある生命の木も町扱いで、ゼルネアスに話しかけると進化ができることに今さら気付いた。今回は主人公進化できないかと思ってたぞ…。


伝説のポケモン集めはレックウザが出てくるらしいダンジョンに行ってみたが、その前にディアルガパルキアが待ち構えているという無理ゲーだった。しっかり育てたポケモン+フェアリー軍団で行くしかないかな。
デオキシスが出るダンジョンは8階しかないので余裕…かと思ったら出てくる敵が全部デオキシスだった。まあこちらは強引に突破。


強力な伝説のポケモンがいる一方で、テラキオンとかメロエッタは他のポケモンのおまけで仲間になってしまったし、何か極端だな。