やさしい雨。

なんだか春の陽気がただよう今日この頃。

この写真だと分かりにくいのですが、

桜の木が咲いていましたー。

先日の雷雨は春の訪れをつげていたのだとしみじみ感じます。



今日はというと、ひさびさに映画を観てきました。

「Sweet Rain 死神の制度」という作品です。

物語の一貫性をだすためか、原作とは少し異なる内容になっていました。


ただ残念に思ったことがひとつ。

それは作品のことについてではないのですが、

映画をみるまえに原作を読まなければよかったなということです。


以前ハリーポッターを観たときも思ったのですが、

こりずにまたやってしまいました(苦笑)

私の場合、原作をさきに読んでしまうと

ついつい映画を原作とくらべてしまって映画の良さを

勝手に半減させてしまうようなのです。

原作を知ってると「なんであのシーンをカットするの!」と

細かいところまで要求してしまうためか、

原作を読まなかったときのほうがたのしくみられるのです。


映画は短い時間のなかで物語を伝えなくてはならないため

とうぜん本のように細かいことまで詰め込むことはできない。

だけど本にはない、映像だからこそ伝えやすいこともある。

なんだか映画本来をたのしむのであれば

まずは映画からなのですね。


今度からは注意しよ。



そうそう、はなしは変わり

会員料無料券をせっかくもらったので

TSUTAYAに行き以下のCDをかりてきましたー。


・「Good morning」    SPECIAL OTHERS
・「TEAM ROCK」     くるり
・「HIGH COLOR TIMES」  Base Ball Bear


いまさら感がちょっぴりただよう内容です(笑)

でも、ちゃんとは聴いたことがなかったので。


料金は高く感じるけど、また借りにいきたいなぁ。