namidatubo2008-02-14

「ハート・ハンバーグ」
普通にハンバーグを作ってハート型にしただけ・・・いえ、気合が違います。ハートが崩れないように、そおっと返しましたから。それから玉ねぎ・ニンジンを念入りに細かく刻みましたから(笑)
「白菜としめじのコンソメスープ」
「春雨サラダ」

フォンダンショコラ
できたてあつあつ、表面はパリ、スプーンで掬えばとろ〜り。
去年断念したフォンダンショコラに挑戦してみました。途中何度か様子を見ながらで、ちゃんとできてよかったです。とろ〜り、がポイントなのです。やりすぎると、単なるやわらかいケーキになっちゃいます。

だんなさんが喜んでくれたみたいなのでよかったです。
これでホワイト・ディは・・・ふふふ。