ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

NPO法人なみあい育遊会 浪合通年合宿センター わくわく日記

公式サイトトップページへ

2016-07-01 音楽会

f:id:namiyou:20160701140431j:image

素敵な音楽会が行われました。

浪合小学校の素敵な行事の一つ音楽会が行われました。

多くの観客に見守られながら、1時間の濃密な時間が流れました。

一人ひとりに役割があり、堂々と自分のパートをしっかりと発表できていましたね。

f:id:namiyou:20160701145516j:image

f:id:namiyou:20160701145428j:image

f:id:namiyou:20160701145418j:image

f:id:namiyou:20160701145338j:image

f:id:namiyou:20160701145323j:image

f:id:namiyou:20160701145300j:image

f:id:namiyou:20160701145230j:image

f:id:namiyou:20160701145212j:image

f:id:namiyou:20160701144916j:image

f:id:namiyou:20160701144857j:image

f:id:namiyou:20160701143959j:image

f:id:namiyou:20160701142631j:image

f:id:namiyou:20160701142555j:image

f:id:namiyou:20160701142421j:image

f:id:namiyou:20160701142409j:image

f:id:namiyou:20160701142353j:image

f:id:namiyou:20160701142315j:image

f:id:namiyou:20160701142131j:image

f:id:namiyou:20160701141944j:image

f:id:namiyou:20160701141847j:image

f:id:namiyou:20160701140855j:image

f:id:namiyou:20160701140844j:image

f:id:namiyou:20160701140806j:image

センター組はシカ肉バーベキューを楽しみましたよ!

f:id:namiyou:20160701193801j:image

f:id:namiyou:20160701193753j:image

f:id:namiyou:20160701192433j:image


ちゃづけ

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/07/02 06:15 音楽会、人数が少ない分、一人ひとりの存在感が高まりますね。
バーベキューも楽しそう。日中は真夏のような気温でも、夜は冷え込むのかな。

2016-06-30 坊主めくり

f:id:namiyou:20160630233142j:image

ぼうずめくり大会

今日はぼうずめくりをしました。

なかなかの接戦で大盛り上がり。

みんなで楽しく遊びました。

中学生はご飯食べて宿題タイム。

なかなか自分の時間がなくて忙しいと嘆いていました。

つっき〜

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-29 小さな大掃除

f:id:namiyou:20160629224141j:image

ウェンズデーver.

午後は、けっこうな雨が降りました

先週末、コスモスボランティアなどがあったので、施設掃除の小さな大掃除は、本日に見送っていました。

おまけ作業は、ハイエースの車内掃除。

ほかは、いつもの大広間、台所、お風呂、トイレなどをがんばりました

くりやココは、お風呂をそれはそれは楽しそうに掃除してました。

ゆーは、帰宅後そのまま詩吟クラブに参加してましたが、帰って来てから割り当て分をしっかりとやりました。

夕飯は、キッチンストーブの食パンが主食でした!

ジャムやマーガリンを塗ったり、けっこう厚めのパンをぺろっと食べてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ぺー

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-28 梅雨時期の収穫

f:id:namiyou:20160628202836j:image:w360

木の実も食べごろ。

昨日は野菜の収穫の話でしたので、今日は木の実のことを少し。


写真はジューンベリー(たぶん(^^;))。

これは2年くらい前に植樹祭でいただいた木で、ちび畑のわきに植えたものです。

背丈を超えるくらいに大きくなりました。甘味はほんのりで、園生に人気はありません。

知らない子の方が多いかも。



毎年園生がよく知っていてどこにあるのかも引き継がれている(?)のは黄イチゴ(モミジイチゴ)。

ここのところ雨が降っていて実がしんなりしていました。




もう終わりかけなのは桑の実。この手の木の実で一番甘いと思います(^^♪。

口が紫になったり、手に塗って「血がでたー」と言って遊ぶもの(笑)。




センターの裏手にあるのはブルーベリー。昨年度21期の卒園記念の品です。

こちらはまだ青々していました。




センターの玄関を出て右手にあるのは「ユスラウメ」丸くて赤い実をたくさんつけます。

果実酒にもいいそうです。

トゲもないので収穫が簡単。外へ出たついでに一粒二粒すぐに口にいれられます。

ただ、こちらもあまり甘味はないのですよねー。




木の実のリレーがありがたい季節です。

ブルーベリーの食べごろが待ち遠しいです。


きんぎょ

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/30 06:49 ユスラウメ、Rー祖父の代だと「懐かしい」ってなるみたいです。

2016-06-27 このごろ

f:id:namiyou:20160627221958j:image

野菜がよくとれるんです。

 今日の農業当番さんが、畑から、ホーレンソウとカブをたくさん持ってきてくれました。

いいですな。

 きゅうりも3本入ってました。

 

 こどもたちとえっちらおっちら畑をしてますが、収穫できるようになると、がぜん畑へ行くことが楽しくなります。

そのうち、インゲン、モロッコが収穫できそうです。その前に、大根がとれそうかな。

 ホーレンソウを収穫しおえたら、そこには秋どりの大根をまく予定です。

 うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。

 素人の私たちには、うまくいかないことの方が多いかな。今の悩みは、大豆、ゴボウの発芽率がやけに悪いことと、オクラの生育が悪いこと。ジャガイモ畑はもぐらだらけで、無事なのかどうかちょいと心配。

 でも。

 畑から作物を収穫してそのまま台所に持ってきて調理するって、贅沢。安心。わくわく。

 

f:id:namiyou:20160627221955j:image

 調理する人ははりきるし、食べる人は心が躍ります。

くずてつ

 

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/28 06:37 おくら、植木鉢で育てても、1,2個取れるだけ。
でも農家の畑を見ると、背丈くらい大きく育ってたりする。
根菜類のはっぱも食べでがありそう!

2016-06-26 コスモスボランティア

f:id:namiyou:20160626155057j:image

月つどなどなど

吹奏楽部の2人は、朝から部活に出かけました。

だいこんは、最近部活がかなりたてこんでたので、午前はお休み。

あっくんと小学生で治部坂高原スキー場へ。

あっくんは、サッカー部の新入生歓迎、焼き肉会があったので、午前のみの活動です。

"コスモスボランティア"というコスモス畑の草取りをする地域奉仕活動に出かけました。

おしゃべりしながら、音楽流しながら

2〜3人チームに分かれ、ひたすらコスモスを抜かないように気をつけて、雑草を抜きます。

幸い、朝は涼しいくらい。午後に、少し日が出る天気でした。

休憩はあるものの、9時半〜15時までという時間はなかなか長いです。

しかし、子ども達本当によく頑張りましたよ。感動しました

お昼のジャム工房さんでの、ご飯付き、野菜ぶっかけうどんがとても美味しかったです。

草を抜きながら、音楽の話やゲームの話から未来の話までしました。しりとりしてたチームもありました。楽しい雰囲気で出来たことは何よりです。

f:id:namiyou:20160626124034j:image

f:id:namiyou:20160626124032j:image

f:id:namiyou:20160626092326j:image

f:id:namiyou:20160626124030j:image

f:id:namiyou:20160626124027j:image

f:id:namiyou:20160626155051j:image

f:id:namiyou:20160626155055j:image

帰りに、治部坂別荘地付近にある亀の池へ、足をのばし、モリアオガエルを観察。

ここは、モリアオガエルの聖地とばりに、たくさん卵があります!!

モリアオガエルは、下に水がある所に卵を産むのですが、おバカさんなカエルがいて、マヂマヂと観察できました。

つい最近、地面に落ちてしまったオタマジャクシもいて、池に放してあげるという事もしてあげました。

f:id:namiyou:20160626155218j:image

f:id:namiyou:20160626154927j:image

f:id:namiyou:20160626154924j:image

帰って来てアイスを食べて一服します。

ここで、吹奏楽部の2人と、あっくんがサッカー部の焼き肉会から戻って来て全員集合!

みんなで、にじ、上を向いて歩こう、浪合より未来へを歌いました

そして、月つど。

7月を見据えた予定の確認や、お互いのいいところ発表をしました

夕方は、バレーやサッカーを庭でしたりと楽しんでました。

当番は、それぞれ頑張りました

農業当番は、楽しくトウモロコシの苗の移植をしました

f:id:namiyou:20160626190836j:image

f:id:namiyou:20160626190838j:image

食事当番もいい連携でしたよ

f:id:namiyou:20160626215110j:image

夜は、ナミレンジャー学習という事で、2013年のナミレンジャーを見ました。偽ナミレンジャーが出て来たり京都ロケのやつです。

あっきーが、目をキラキラさせて、ナミレンジャーおもしろいね!!レンジャーになりたいなと言ってくれてました

中学生は、歌を歌ったり、南信大会壮行会の応援歌を歌い出したり、夜の団欒を楽しみました。

明日、参観日です

来村される方、お気をつけてお越しください

f:id:namiyou:20160626214949j:image

ぺー

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいか(走)すいか(走) 2016/06/28 06:43 コスモスまつり、きれいに並んで植わっているのは、地元の人の日々の協力があってのことなんだね。

2016-06-25 高校の文化祭

f:id:namiyou:20160625163003j:image

書道展の前で

午前中は、静かな時間の後、歯医者さんへ通院した3人以外は休日なみスポをしました。

2時間ほど村の子と一緒にグラウンドで活動しました。

初めにフリータイムを取り、バドミントンやシュートやバッティング、キャッチボールなど思い思いに遊び、みんなでドッチボール、ティーボール、サッカーと走り回って遊びました!

昨夜〜朝まで、午後から雨な1日でしたが、この時間は晴れも出て外で遊べました( ´ ▽ ` )ノ

f:id:namiyou:20160625162621j:image

f:id:namiyou:20160625162618j:image

午後から、くずてつの娘さんのそのちゃんが通っている飯田の高校の文化祭へ遊びに行きました。

今日だけのスペシャルおこづかい500円を持って、おやつや作品を買ったり、

展示やステージを見学して回って満喫。

f:id:namiyou:20160625172028j:image

f:id:namiyou:20160625163010j:image

f:id:namiyou:20160625180346j:image

f:id:namiyou:20160625163008j:image

f:id:namiyou:20160625163005j:image

f:id:namiyou:20160625155205j:image

f:id:namiyou:20160625144539j:image

f:id:namiyou:20160625184955j:image

吹部の演奏や、書道の展示など、さすが高校生!と思わせるような見応えで、中学生も大満足。

お化け屋敷に1時間20分並んだり、迷路や射的なども人気で、たくさんの人で賑わっていました。


一方バレー部は4:00起きで南信大会に出場!

健闘しましたが残念ながら敗退。ここまで練習を本当に頑張ってきました。

明日はゆっくり体を休めてほしいですね。

f:id:namiyou:20160625205747j:image

きむ

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

naonao母naonao母 2016/06/25 23:00 高校の文化祭だったのですね。
若かりし時代を思い出します(遠い目)。
小学生たちにとっては、高校ってどんなイメージを抱いたのかな。
楽しい経験できてよかったですね。

バレー部、お疲れさまでした!
よく頑張りました。

2016-06-24 今日は

f:id:namiyou:20160624184242j:image

ジビエDAY

シカ肉を頑張って調理して、夕食にシカ肉料理を出しました。

スジをきれいにとるのがなかなか難しいですね!

雨の中みんな頑張って登下校しています。


ちゃづけ

浪合夏祭り煙火大会についてはこちらをクリックして下さい。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-23 ハッピーバースディ

f:id:namiyou:20160623211905j:image

チョコレートブラウニーケーキ

今日は誕生日パーティ!!

今日はなみスポを帰ってきてまずは宿題。

台所ではケーキの甘い匂いがして、あ!今日はケーキだぁ!と内緒にする予定がバレバレでした。

中学生が帰ってきてから誕生日パーティ!!バレー部は残念ながら21時まで練習で全員でいただきますはできませんでした。

水菜とブロッコリーのクリームパスタ・スープにデザートにチョコレートブラウニーケーキでみんなわいわい楽しく食べました。

終わってからやりたい人でウノ大会をしました。

まさかの誕生日主役が優勝!!みんな遠慮したのかな?いえいえみんな真面目です。

やっぱり誕生日は大勢でわいわいがやがや楽しく祝うのがいいな〜と思いました。

つっき〜


f:id:namiyou:20160623203839j:image

ツッキ〜

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

イブイブイブイブ 2016/06/24 22:30 ひなお誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
去年はいっぱい遊んだね! ひなと同部屋になれて楽しかったよ。
今年のメンバーともいっぱい遊んで楽しんでね♪

naonao母naonao母 2016/06/25 22:52 Hなちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!
オセロといい、ウノといい、強いんですね。すごいな!
素敵な一年となりますように(^o^)

2016-06-22 収穫始まりましたよー

f:id:namiyou:20160622171607j:image

早速食卓にのぼりました^^ 旬の味〜!

今日の農作業は薪運び&整頓とゴボウとカブの収穫の2チームに分かれてやりました!

センター畑の巨大ゴボウは大きいもので背丈2m近くになっていました。

掘ってみると長さはそれほど長くはありませんでしたが、かなり硬くなっていて茎を落とすのに一苦労です・・・

そして隣の畝のカブもとても大きく育っていたので収穫。




ゴボウはやわらかい部分だけ炒め物に入れました。

カブは4等分または8等分に切ってふろふき大根ならぬふろふきカブに。

カブの葉はちくわと炒め煮に。

ちなみに昨日もキュウリの初物をみんなでいただきました。

畑の採れたて野菜が食べられるって幸せですね*^^*





夜は7,8人くらいの大人数で人狼ゲームをしたり、ジェンガをしたり。

吹部のゆうとみゆは楽器の練習や腹筋。お腹の上の方が日々鍛えられているようです。

中体連応援委員のあっくんには南信大会を前に一つ仕事があるようで、考えながら取り組んでいました。

南信大会出場のバレー部は明日の放課後、いつもより長い時間延長して練習があります。頑張れ〜だいこん〜!

また、中学生はだいたい中間テストが返ってきました。

目標の合計点に届いたとか、計算ミスが多かったとか、それぞれ振り返っています。

“am”を“ma”と書いてしまったなんていう、笑っちゃいけないけど面白い間違いも^_^;;

中学生になると一つ一つのテストに重みが出てくるんですよね。

それぞれ課題は次に活かしてほしいものです。


コロ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-21 オセロ

f:id:namiyou:20160621212012j:image


白黒つけようぜ!

宿題を早く終わらせた女の子。オセロしようと相談員(つっき〜)と勝負!!2回して2回とも惨敗しました。しかも結果はわかりやすい形で白黒つけられました。

浪合は晴れたり雨が降ったりと梅雨時、雨でもセンターの中はトランプやオセロなど楽しいことだらけ。

つっき〜

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

 *p1*【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-20 ウノ大会

f:id:namiyou:20160620235124j:imagef:id:namiyou:20160621000530j:image

優勝者には賞状プレゼント

今日はやりたい人だけでウノ大会をしました。

優勝者にはつっき〜オリジナル賞状をプレゼント。自分の好きなキャラクター入りという事で大いに盛り上がりました。

すでに明日の大会も決まりました。

みんなでわいわい楽しい時間になりました。

つっき〜

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

 *p1*【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-19 充実の休日

f:id:namiyou:20160619131953j:image

いろいろ楽しめました。

中学生は吹奏楽は午前練習、バレー部は一日試合でした(諏訪まで行ってきました)。

他のメンバーは午前中は

静かな時間

農作業&池の掃除(トンボ池がきれいになりました。散策してみてください☆)

小さな大掃除

を行いました。

午後は

クッキーづくりをしたり、石に絵を描いてみたり、

f:id:namiyou:20160619125019j:image

f:id:namiyou:20160619125857j:image

森の中に木イチゴを採りに出掛けました。たくさん食べられましたね!

f:id:namiyou:20160619134342j:image

f:id:namiyou:20160619134056j:image

f:id:namiyou:20160619131953j:image

その後は体育館に行き、スポーツを楽しみました。

夜は浪合神社に行き、肝試しをしてきました。

平気な子からおっかなビックリの子までさまざまでした。

f:id:namiyou:20160619204210j:image

ちゃづけ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

 *p1*【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-18 大川入山登山

f:id:namiyou:20160618123512j:image

小学生と中3男子とでいきました。他中学生は部活でござんす。

 では、ざっくり、記録を。時間はおおよそ。

準備は前日。

 8時30分打ち合わせ、持ち物最終確認、移動して登山口へ

 9時01分治部坂の登山口から登山開始(25分×2ターン)

 9時55分横岳到着

10時05分横岳出発(30×2ターン)

11時15分大川入山肩到着

11時30分大川入山肩出発(15分×2ターン、5分)

12時15分大川入山山頂(1908メートル)到着。

・・・昼食タイム・・・

12時40分記念写真

12時50分出発(20分、10分)

13時25分大川入山肩到着

13時35分大川入山肩出発(25分×2、10分)

14時45分横岳到着

15時00分横岳出発(約17分×3)ふもとの川で飲水タイムをとる。

16時10分治部坂登山口到着

16時30分センター到着、ふりかえり

けが人なし。

f:id:namiyou:20160618110021j:image

f:id:namiyou:20160618111453j:image

f:id:namiyou:20160618115537j:image

f:id:namiyou:20160618120408j:image

f:id:namiyou:20160618122239j:image

f:id:namiyou:20160618145149j:image

f:id:namiyou:20160618160618j:image


観察した植物・・・ギンリョウソウマイズルソウブナナナカマドダケカンバサラサドウダン(ミヤマドウダン)ベニバナイチヤクソウ

途中ころんでしまい、他の子にわからないよう、こらえ泣きしていたこどももいました。立派に歩きました。

思ったより早く登れました。また隊列もきれいに整って歩ける場面が多かったです。

最後の、渓流で飲んだ川の水は、本当においしかったなあ。まあ、お約束のように(笑)小さな淵にどぼんとはまってしまった女の子がいたことはオマケですw

吹奏楽部は1日練習、男子バレー部も一日練習(練習試合含む)でした。

夜は、ナミレンジャー学習ということで、2014年版「恋するナミレンジャー」を見ました。

月が明るい夜です。

くずてつ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。


(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/19 13:38 気持ちよさそうに見えますが、関東は30度超え。浪合も暑かったのでは?
頑張りました!

2016-06-17 料理

f:id:namiyou:20160617211117j:image

自主学習で料理

小学校では、宿題で料理があるようで、今日は一緒にシチューを作りました。

センターの子ども達は大人も入れて約18人分の量を作らないといけないので大変です。

切る所から煮込む所までしっかり頑張ってくれました。

中学生はテストが終わって一息ついた様子。部活ある子どもは土日も頑張って行きます。

f:id:namiyou:20160617220732j:image

つっき〜

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。

☆宿泊案内

(トンキラ農園)

 6月30日の宿泊希望の場合、トンキラ農園周辺施設で宿泊可能です。「隠居」「別家」「おいで家」と3つの施設があります。「隠居」「別家」は2家族程度の相宿まで可能。「おいで家」は3家族程度まで可能です。

 なお宿泊は素泊まり、費用は中学生以上がひとり2800円(「おいで家」は3200円)、3歳以上が1400円(「おいで家」は1600円)です。

 どちらかのご家庭と相宿でのお申し込みや、相手が決まっているわけではないけど、相宿OKの場合、あるいは相宿は不都合などの希望は、あわせてご連絡ください。

 ご入浴は、昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(おいで家)

 7月1日宿泊希望の場合、おいで家宿泊が可能です。宿泊は素泊まり。中学生以上ひとり2800円(3歳以上ひとり1400円) 3家族程度の相宿程度なら可能です。相宿希望の場合、あるいは希望されない場合は、あわせてご連絡ください。昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(銀河もみじキャンプ場)

 6月30日、7月1日とも、銀河もみじキャンプ場のバンガロー、テントサイトともご利用いただけます。シャワー棟はシャンプーなど持ち込みで、200円でご利用いただけます。

(お申し込み)

 少し早いですが、調整が必要になることもありえますので、

6月17日(金)締め切りで、通年係までお願いします。

 各施設とも、まずは先着とさせていただきます。

(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-16 今日のなみスポは

f:id:namiyou:20160616202646j:image

阿智第3小と清内路小と共に

"通学合宿"で遊楽館に来ている阿智第3小と清内路小の5.6年12人と活動を共にしました。

前半は、なみスポメンバーだけで、3レベルに分かれてサッカー

後半は、低学年はドッチボールとバドミントン。

浪合の5.6年と第3&清内路でドッチボール1戦とバスケットをしましたよー

今日はゲストも多く、中1のふーみん、浪合の1年生のお父さんも来てくれました。

ファインプレーに拍手あり、笑いありで、楽しく交流しました。

中学生は、定期テストが3科目終了!

明日は、英語と国語!がんばー!

f:id:namiyou:20160617000218j:image

↑男子学習室の様子。

f:id:namiyou:20160617000443j:image

↑こちらは9時過ぎの大広間。低学年は就寝。お風呂に入っている子もあり。

女子中学生の一人は朝食準備をしています。


ぺー

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。

☆宿泊案内

(トンキラ農園)

 6月30日の宿泊希望の場合、トンキラ農園周辺施設で宿泊可能です。「隠居」「別家」「おいで家」と3つの施設があります。「隠居」「別家」は2家族程度の相宿まで可能。「おいで家」は3家族程度まで可能です。

 なお宿泊は素泊まり、費用は中学生以上がひとり2800円(「おいで家」は3200円)、3歳以上が1400円(「おいで家」は1600円)です。

 どちらかのご家庭と相宿でのお申し込みや、相手が決まっているわけではないけど、相宿OKの場合、あるいは相宿は不都合などの希望は、あわせてご連絡ください。

 ご入浴は、昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(おいで家)

 7月1日宿泊希望の場合、おいで家宿泊が可能です。宿泊は素泊まり。中学生以上ひとり2800円(3歳以上ひとり1400円) 3家族程度の相宿程度なら可能です。相宿希望の場合、あるいは希望されない場合は、あわせてご連絡ください。昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(銀河もみじキャンプ場)

 6月30日、7月1日とも、銀河もみじキャンプ場のバンガロー、テントサイトともご利用いただけます。シャワー棟はシャンプーなど持ち込みで、200円でご利用いただけます。

(お申し込み)

 少し早いですが、調整が必要になることもありえますので、

6月17日(金)締め切りで、通年係までお願いします。

 各施設とも、まずは先着とさせていただきます。

(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-15 ボランティアさん登場!

f:id:namiyou:20160615172318j:image

鬼ごっこで大賑わい!

 今日はボランティアの方が2人見えました。外で鬼ごっこなどをして楽しんでいます。

夜はボランティアさんも交えて人数が多い「人狼」を楽しんでいました。

ちゃづけ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。

☆宿泊案内

(トンキラ農園)

 6月30日の宿泊希望の場合、トンキラ農園周辺施設で宿泊可能です。「隠居」「別家」「おいで家」と3つの施設があります。「隠居」「別家」は2家族程度の相宿まで可能。「おいで家」は3家族程度まで可能です。

 なお宿泊は素泊まり、費用は中学生以上がひとり2800円(「おいで家」は3200円)、3歳以上が1400円(「おいで家」は1600円)です。

 どちらかのご家庭と相宿でのお申し込みや、相手が決まっているわけではないけど、相宿OKの場合、あるいは相宿は不都合などの希望は、あわせてご連絡ください。

 ご入浴は、昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(おいで家)

 7月1日宿泊希望の場合、おいで家宿泊が可能です。宿泊は素泊まり。中学生以上ひとり2800円(3歳以上ひとり1400円) 3家族程度の相宿程度なら可能です。相宿希望の場合、あるいは希望されない場合は、あわせてご連絡ください。昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(銀河もみじキャンプ場)

 6月30日、7月1日とも、銀河もみじキャンプ場のバンガロー、テントサイトともご利用いただけます。シャワー棟はシャンプーなど持ち込みで、200円でご利用いただけます。

(お申し込み)

 少し早いですが、調整が必要になることもありえますので、

6月17日(金)締め切りで、通年係までお願いします。

 各施設とも、まずは先着とさせていただきます。

(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-14 テスト前

f:id:namiyou:20160614210547j:image

ホウレンソウ星人

遊楽館では、2回目の通学合宿が始まりました。今回は第3小と清内路小です。

下校後にお互い対面し、ご挨拶をしました。

木曜には浪スポでスポーツ交流の予定です。

中学生は期末テスト前のため、部活は休みで早く帰ってきました。


今夜も夕食にセンターの畑でとれたほうれん草を使いました。

間引きとは言え、巨大です。


きむ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。

☆宿泊案内

(トンキラ農園)

 6月30日の宿泊希望の場合、トンキラ農園周辺施設で宿泊可能です。「隠居」「別家」「おいで家」と3つの施設があります。「隠居」「別家」は2家族程度の相宿まで可能。「おいで家」は3家族程度まで可能です。

 なお宿泊は素泊まり、費用は中学生以上がひとり2800円(「おいで家」は3200円)、3歳以上が1400円(「おいで家」は1600円)です。

 どちらかのご家庭と相宿でのお申し込みや、相手が決まっているわけではないけど、相宿OKの場合、あるいは相宿は不都合などの希望は、あわせてご連絡ください。

 ご入浴は、昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(おいで家)

 7月1日宿泊希望の場合、おいで家宿泊が可能です。宿泊は素泊まり。中学生以上ひとり2800円(3歳以上ひとり1400円) 3家族程度の相宿程度なら可能です。相宿希望の場合、あるいは希望されない場合は、あわせてご連絡ください。昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(銀河もみじキャンプ場)

 6月30日、7月1日とも、銀河もみじキャンプ場のバンガロー、テントサイトともご利用いただけます。シャワー棟はシャンプーなど持ち込みで、200円でご利用いただけます。

(お申し込み)

 少し早いですが、調整が必要になることもありえますので、

6月17日(金)締め切りで、通年係までお願いします。

 各施設とも、まずは先着とさせていただきます。

(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/15 01:08 ずいぶんとしっかりしたほうれん草ができていますね。

2016-06-13 平日静かな時間。

f:id:namiyou:20160613214257j:image

夕食後にとってみました。

 今日は下校後、小学生の話し合いの時間をとる必要があったので、

宿題をやる時間が夕方十分にとれませんでした。

 そこで、夕食後に小学生の静かな時間をとって、宿題に取り組もうということにしました。

実にいい雰囲気で学習に取り組んでいましたよ。すばらしかったです。

 少し早く終わった子は、洗濯物干しに入りました。立派ですわ。

 中学生は16日から期末試験になります。

 いわれなくても、学習室に入って勉強に取り組む姿がありました。

 

 そうそう、今日は農業当番で、ホウレンソウを収穫して夕食で食べました。

 これからしばらくは、自家製ホウレンソウを味わうことができそうです。

 くずてつ

浪合小学校の音楽会のお知らせが届きました。

 7月1日(金) 浪合小学校体育館にて

 14時から15時まで(途中の休憩はありません)

 ・当日は体育館玄関よりお入りください。(校舎はしまります)

 ・演奏中の写真撮影は保護者席の中でお願いします。

 ・上履きをご用意ください。

 ・駐車場は校庭周辺にお願いします。雨天の場合は、コア(浪合振興室)かコミュニティセンターへ駐車願います。

 

 今年から7月に実施される音楽会。楽しみですね。

☆宿泊案内

(トンキラ農園)

 6月30日の宿泊希望の場合、トンキラ農園周辺施設で宿泊可能です。「隠居」「別家」「おいで家」と3つの施設があります。「隠居」「別家」は2家族程度の相宿まで可能。「おいで家」は3家族程度まで可能です。

 なお宿泊は素泊まり、費用は中学生以上がひとり2800円(「おいで家」は3200円)、3歳以上が1400円(「おいで家」は1600円)です。

 どちらかのご家庭と相宿でのお申し込みや、相手が決まっているわけではないけど、相宿OKの場合、あるいは相宿は不都合などの希望は、あわせてご連絡ください。

 ご入浴は、昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(おいで家)

 7月1日宿泊希望の場合、おいで家宿泊が可能です。宿泊は素泊まり。中学生以上ひとり2800円(3歳以上ひとり1400円) 3家族程度の相宿程度なら可能です。相宿希望の場合、あるいは希望されない場合は、あわせてご連絡ください。昼神温泉などのご利用をおすすめします。

(銀河もみじキャンプ場)

 6月30日、7月1日とも、銀河もみじキャンプ場のバンガロー、テントサイトともご利用いただけます。シャワー棟はシャンプーなど持ち込みで、200円でご利用いただけます。

(お申し込み)

 少し早いですが、調整が必要になることもありえますので、

6月17日(金)締め切りで、通年係までお願いします。

 各施設とも、まずは先着とさせていただきます。

(その他の連絡について)

 なお、来村の際の、センター懇談会などの計画については、別に係よりメールにてリリースしますので、今しばらくお待ちください。

くずてつ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

Rボン母Rボン母 2016/06/13 23:17 同じテープルで宿題に取り組むみんなの姿勢、とても素晴らしいです!自主的に勉強に取り組む中学生の姿が小学生にとても良い刺激になっているんでしょうね(^^)

2016-06-12 第二回ちびつど

f:id:namiyou:20160612102135j:image

草木染をしました!

天気が心配でしたが今日も晴天の中

第二回ちびつどを行いました。

今日のちびつどは、「草木染」

玉ねぎと桜の枝を使って染物をしました。

まずは布に模様をつけていきます。

石や輪ゴムを使うと模様ができます。

f:id:namiyou:20160612131454j:image

f:id:namiyou:20160612131501j:image

ミッキーマウスの形や縞模様を作っている子など

それぞれ思い思いに模様をつけていきます。

「こんな模様にしたいんだけど、どうすればいいかな?」

とセンター生と相談しながら進める様子が見られました。

模様をつけ終わったら、鍋に入れて煮詰めます。

f:id:namiyou:20160612135842j:image

その間子どもたちは、外で鬼ごっこや

お花を摘んで遊んでいました。

f:id:namiyou:20160612141641j:image

f:id:namiyou:20160612140711j:image

みんながお昼を食べている間に、布に色が染みこみ

食べ終わってから軽く水で流して干します。

きれいな色に染まりました。

f:id:namiyou:20160612164139j:image

染めた布を乾かしている間は自由遊び。

鬼ごっこをしたり、お花を摘んで冠を作ったりして遊んでいました。

f:id:namiyou:20160612164908j:image

f:id:namiyou:20160612141429j:image

f:id:namiyou:20160612134317j:image

楽しそうな声といい笑顔がたくさん見れました。

また今日は大きなシーツに手や足に絵の具をつけて

ペタペタと押していきます。

f:id:namiyou:20160612170155j:image

f:id:namiyou:20160612170137j:image

f:id:namiyou:20160612134847j:image

絵の具が冷たくて気持ちよかったようで、

夢中になって押していました。

たくさん遊んだ後は、おやつタイム。

今日のおやつはマシュマロを焼いて、リッツに挟んで食べます。

f:id:namiyou:20160612172142j:image

f:id:namiyou:20160612171947j:image

f:id:namiyou:20160612143752j:image

「おいしー」、「もっと食べたいな」と

おやつタイムをそれぞれ楽しんでいました。

最後に今日作った染物と手形と足形を押したシーツを持って記念撮影。

f:id:namiyou:20160612174425j:image

振り返りでは子どもたちから

「草木染が楽しかった」、「みんなで遊べたのが楽しかった」と

参加者の子どもたちからも感想をもらいました。

センター生も1回目のちびつどの経験を活かしながら

困っている子がいたらサポートしたり

気遣う様子を見ることができ、それぞれも楽しめたようです。

中体連バレー部の本大会がありました。バレー部は一試合目遠山中学校と対戦し、2−1で勝利。

二試合目が決勝で昨日対戦した緑ヶ丘中と対戦し、2−0で勝ちました。

よって阿智中バレー部は優勝しました。

あずっぴ

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/13 06:17 ここはキャンプ場ですか?
キレイな色に染まりましたね。
横断幕のような「ちびつど」もステキ!
バレーおめでとう。

2016-06-11 中体連、がんばりました!!

f:id:namiyou:20160611154421j:image

浪合夏まつり煙火大会ご寄付受付開始します。ご協力お願いします。

(中体連の様子)

男子バレー部(だいこん所属)

 1試合目 緑ケ丘中学校 セットカウント2ー1で勝利。

 2試合目 旭が丘中学校 セットカウント2−0で勝利。

 3試合目 飯田西中学校 セットカウント2−0で勝利。

 明日、決勝トーナメントとなります。

サッカー部(あっくん所属)

 1試合目 飯田東中学校 6−0 勝利

 2試合目 豊丘中学校  1−6 敗北

 (先週の試合結果もふまえ、残念ながら予選敗退)

たいへんよい天気の中、熱戦が繰り広げられました。

ふたりとも良く頑張りました。

吹奏楽部は外部講習で一日しぼられてきたようですわ。

※中体連の様子の写真はアップロードしない方針のようなので、

恐縮ですが、ここでも掲載を見送ります。あしからず。

(ここまでくずてつ)

小学生は午前中に静かな時間をして、歯医者や眼科へ通院に行く子やセンターでまったりする子、各々過ごしました。

ちょっと食べ物を取ってくるーと言って、野いちごを収穫しに行きましたよ笑

豊作だったようで、満面の笑みで戻ってきましたー^ ^

f:id:namiyou:20160611154421j:image

午後は、通院組も戻ってきたので小学生みんなで小さな大掃除をしてピカピカに〜

終わった後は、おやつタイム!

Rちゃんも手伝ってくれてパウンドケーキ作成していたので、みんなで食べました(^-^)/

f:id:namiyou:20160611154758j:image

あとは、のーんびりの時間。

心地いい風とともに、笑い声も響きます(=゚ω゚)ノ

あかやん

【ご寄付のお願い】浪合夏祭り煙火大会 打ち上げ花火をあげよう!!!

 みなさま、例年ご協力を賜りあつく御礼申し上げます。今年もお願いを申し上げます。

 浪合自治会は、浪合夏祭り煙火大会を大切に守っています。

 もちろん、なみあい育遊会も同じ気持ちです。今年もそのお祭りが盛大に開催できとますよう、

保護者のみなさま、またご関連のみなさまに、花火の寄付をよろしくお願いします。

 なお、浪合夏祭り煙火大会は8月14日 19時ころより打ち上げ開始となります。雨天の場合は15日に延期となります。


☆☆☆入学、卒業、還暦など、お祝いの記念として・・・

   ☆☆ご自分やご家族の心意気の表現として・・・

 ☆浪合、日本、世界への願いを込めて・・ どうぞよろしくお願いします。



■ご寄付の種類

「花火どっかん寄付」と「よりあい花火寄付」、元園生等未成年対象の「切手DE寄付」のみっつのコースがあります。

1.「花火どっかん寄付コース」

 花火ひとつ丸ごとご寄付ください。値段は以下の通りです。

(金額)

3寸玉  4,000円   

4寸玉  7,000円   

5寸玉  10,000円  

6寸玉  15,000円

7寸玉  25,000円

8寸玉  35,000円  

尺玉   60,000円

スターマイン15万円以上

<ご寄付の方法>

  (1)ご希望のサイズを選び、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)

  (2)ご希望の花火のサイズ、花火につけた名前を、センターまでメールなどで教えてください。(例「浪合通年合宿の華」、とか、「輝け○○○○」(○○はわが子の 名前)など)

  (3)ご寄付いただいた方のお名前と花火名が煙火番組に掲載されます。また打ち上げ時にそれらが読み上げられます。ニックネームはありですが、匿名はご容赦ください。

2.「よりあい花火寄付コース」

なみあい育遊会主催の事業名や施設名(浪合通年合宿、なみあい遊楽館、浪合S.C.)で打ち上げる花火資金のご寄付をお願いします。集まった金額により、打ち上げる花火の種類をこちらで決めます。

・保護者、元保護者、協賛者・・・一口3000円。ひとり何口でもいいです。

<ご寄付の方法>

(1)メールなどで、ご寄付の意思と口数ををお知らせいただき、その金額をご寄付ください。(送金方法は下の「送金方法」をご覧ください)


3.送金方法

ふたつの方法をご用意しました。

(A)銀行振り込み(通年合宿元保護者、関係者に適しています)

 ◆◆◆振込み口座◆◆◆

じぶん銀行 あいいろ支店

普通口座 吉田哲也

口座番号 1081087

住所 長野県下伊那郡阿智村浪合568−200

なお、締め切りは6月30日(木)(当日振込み可)です。

(B)個人費口座からの引き落とし(通年合宿現役保護者が可能)

 メールでご寄付のご連絡をいただきましたら、個人費決済とさせていただきます。

 6月30日(木)までにご連絡ください。

4.小中高校生対象! ボクたちでも花火があがる!! 切手DE寄付☆

みんなの力があつまれば!! 今年も花火があがる!??

切手をセンターに送ってください。集まった分の金額を元にして、花火をあげます!!

(お願い)できるだけ52円、82円切手でお願いします。

切手は何枚送ってくれてもかまいません! できるだけの協力が集まって、どんなカタチになるか、楽しみです!!

<郵送先>  395−0501 長野県下伊那郡阿智村浪合17−288

なみあい育遊会 「切手DE花火」係  まで

ご自分の住所、氏名を明記してくださいね。


(14日ご宿泊について〜銀河もみじより〜)

 ご寄付いただいた方におきましては、ご希望により、14日夜のお泊りは、銀河もみじバンガロー1棟、テントサイト3を特別料金にてご利用いただけるよう計画中(各家庭どれか1つ)です。(遊楽館は使用できません。)

※昨年度実績では、2家族が銀河もみじを利用されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年の通年合宿保護者のみなさまのご協力にたいし、自治会長さんはじめ実行委員のみなさまより感謝の言葉を頂戴しています。

今年度のご協力につき、重ねてよろしくお願い申し上げます。

くずてつ(吉田哲也)

なお、去年の実績については、こちら (PDFファイル部分)をごらんください。

それ以前の実績については、以下をごらんください。

2014年度の報告

2013年度の報告

2012年度の報告(PDFファイルあり)

2011年度の報告



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

Rボン母Rボン母 2016/06/11 21:50 待ちに待った野イチゴの収穫♪沢山採れて良かったね(^^)みんな美味しいものに囲まれてる時の笑顔がやっぱり一番だね!

すいかすいか 2016/06/13 06:25 部活、がんばってますね。
野イチゴ、すっぱいのかな?
こどもの頃、担任に「木イチゴ」と言われて食べてた実、今思えば多分「桑の実」、ツツジやサルビアの花の蜜も、学校でチューチューしたっけなぁ。

2016-06-10 フレーフレー

f:id:namiyou:20160610214307j:image

応援団長 決めポーズ

いよいよ明日・明後日は中体連。中学生運動部は試練の時を迎えます。

今日は学校で壮行会がありました。

その全校応援団長をなんとAくんが務めました。

自分で考えたセリフも立派なもの。衣装も決まっていたのでセンターで再現してもらいました!

明日は精一杯戦ってきてほしいですね。


小学生はいつもの金曜日。

先日の作業でちょっぴり足りなかったトタン張りを、農当さんで仕上げました。

農当3人衆も決めポーズ

f:id:namiyou:20160610183418j:image


きむ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/10 22:54 Aくん、立派立派!ますます逞しく頼もしくなるね!

2016-06-09 なみスポ

f:id:namiyou:20160609194029j:image

第2小5年生と。

火曜日から遊楽館に山村留学の魂を学ぶ“通学合宿”に阿智村第2小の5年生が来ています

今日は、なみスポでドッチボールとバスケを5.6年生と約1時間一緒に活動しました


第2小メンバーが来る前には、全員でドッチボール!

白熱しました

低学年の後半は、バドミントンとサッカーをしました

少しずつうまくなれるといいです

サッカー部、吹奏楽部は社会体育でした!

土日より中体連です

明日、中学での壮行会で、あっくん応援団長として出番があるようで緊張してます

ぺー




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

ゆうははゆうはは 2016/06/09 23:00 応援団長、がんばれーー(^O^)/

2016-06-08 作業日和

f:id:namiyou:20160608170911j:image

囲むぞ〜

小学生も中学生も早く帰ってくる水曜日。

梅雨の晴れ間で作業日和となりました。

理事長畑をトタンで囲むチームと、センターで育てたとうもろこしの苗を植えるチームに分かれて、どちらも慣れた段取りでてきぱきと動き、ほぼ同時に完了!

f:id:namiyou:20160608170857j:image

f:id:namiyou:20160608170531j:image

作業のあとはみんなすがすがしい顔つきでした。

Yうは詩吟教室に参加してからの帰宅となりました。

明日は4年生はお弁当を持って社会科見学です。


きむ



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

2016-06-07 モリアオガエル

f:id:namiyou:20160607203005j:image

あわあわ

センター近くのモリアオガエル復活の池にてモリアオガエルの卵を発見。

木の枝にまんまるの泡の塊がありました。

くずてつからモリアオガエルの説明を受けてみんな興味津々

次見るときはオタマジャクシかな。カエル見るのも楽しみになりました。

f:id:namiyou:20160607203015j:image

つっき〜



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/07 21:46 4月下旬には池も見通しが良すぎて、カエルはどうなってるのかなぁ、と幾分心配でしたが、ちゃんと近くに眠ってたのですね。池にオタマがダイブするのは数週間くらい後でしょうか

都佑友長都佑友長 2016/06/08 08:02 モリアオガエルについては、幻の様ですが
息子がセンター生活一年目にカエルをみかけたと興奮気味で報告をしていたのを思い出しました。
以降毎年治部坂高原のふ化した事をお知らせする記事が掲載されてますね。
新聞社へ此所もふ化がしてるぞ!っとアピールしても良いかもしれませんね。

2016-06-06 Happy Birthday!!

f:id:namiyou:20160606210024j:image

Aー! 11歳です!

朝から黒板に、みんながメッセージを書いてくれました。

リクエストは、お好み焼きとチョコケーキ

チョコケーキはあかやんが夕方に。

わじ、ひな、ここでお好み焼きをおいしく作ってくれました!

おめでとう、11歳

特に3本に意味はないですが、みんなからのバースデーソングの後、3本のろうそくをふーっと消して、おめでとーっと拍手喝采でしたよ

中学生は、夕食後すかさず机に向かってます!

いいね!

ぺー



YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

ママママ 2016/06/06 21:53 11歳のお誕生日おめでとう(=^ェ^=)

大好きなセンターのみんなにお祝いしてもらえて本当によかったね。ママは君が生まれて来てくれてからずっと君に幸せにしてもらってるよ。ありがとね。そして今はなみあいで頑張ってる君を心から誇らしく思ってるよ。

君のその足は前に歩むためのもの。
君のその手は夢をつかむためのもの。
君の前には素敵な未来が広がってるよ。

ママが君が生まれて来てくれた時に浮かんだ詩です。
ママからの11歳の誕生日プレゼントに。

23期生のみんな、優しいメッセージと素敵なお誕生日会を本当にありがとう。
忘れられない最高のお誕生日にしてくれたみんなにありがとうの気持ちでいっぱいです。

naonao母naonao母 2016/06/07 00:34 お誕生日おめでとうございます!
A君の笑顔、素敵です。
みんなにお祝いしてもらって、またまたよい思い出ができましたね! お好み焼きのチョイス、グッドです(^0^)/

すいかすいか 2016/06/07 06:13 おめでとう!
あ、手持ちはチョコケーキ?
お約束?の消火器が2本も。ギターにコップのおもちゃに、鏡…。

栗っちょんママ栗っちょんママ 2016/06/07 09:34 お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
楽しそうな皆の笑顔、ボードのメッセージ、イイですね♬
素敵なお誕生会だったんですね。

根菜フアミリー根菜フアミリー 2016/06/08 06:41 お誕生おめでとう!
11歳のA君!素敵な仲間たちと素敵な思い出をいっぱい刻んでいってください。

2016-06-05 まずはチケットゲットだ。話しはそれからだ。

f:id:namiyou:20160605232033j:image

それから勉強して、お手伝いして、遊んだよ。

 阿智村60周年記念イベントのひとつ、7月7日と8日にヘブンスそのはらで行われる大塚愛さんピアノコンサートの村民特別チケット発売日が今日。10時から中央公民館特設会場で2時間の限定販売。しかも各日限定250枚。

 村民であることを証明する書類を持った本人が、2枚まで購入可能。行くとなると、園生+相談員で18枚のチケットが必要。

 そんなわけで、センターにいた7人の園生(他の園生は保護者といっしょだったり部活だったり模擬試験だったり)と2人の相談員が特命を帯び、駒場に向かったのが9時10分。

 斥侯として現地に向かっていたあかやんからの連絡によると、すでに100人を越える人が並んでいるという情報が飛び込んだのが9時20分。おいおい、大丈夫かな。

 まとめて18枚購入できないと、中止と決めての購入チャレンジです。どきどきして結果を待ちます。

 10時45分ころ、チケット18枚(ただし7月8日分)購入成功の連絡が入りました。七夕の日とはなりませんでしたが、しかし翌日が土曜日の金曜コンサートは、こどもたちにとってはきっとよかったことでしょう。ともかく、よかった、ご苦労様。

f:id:namiyou:20160605162502j:image

チケットゲットを祝って、アイスを食べました(笑)

f:id:namiyou:20160605162459j:image

センターに帰って一服したら、静かな時間を実施、宿題をちゃんと終わらせることが出来ました。

午後になると、だんだんと保護者同伴だった園生が帰ってきます。

f:id:namiyou:20160605140648j:image

まずは、14時から季節イベント、「朴葉もちづくり」。

きんぎょが講師となって、おいしい朴葉もちをつくりました。

米粉をこねこねして適当な大きさにし、蒸かし器で一度蒸します。

それを朴葉で包んで、もう一度蒸します。このとき、あんこ入り餅バージョンもつくりました。

朴葉で包んでから蒸かすと、おもちに朴の香りが移り、いい感じになります。おいしかったですよ。

f:id:namiyou:20160605141623j:image

f:id:namiyou:20160605142339j:image

f:id:namiyou:20160605160401j:image

f:id:namiyou:20160605171913j:image

15時からは「小さな大掃除」。

おまけ作業では、さなえたトウモロコシの苗を畑に植える作業をしました。

f:id:namiyou:20160605181122j:image

夕方は洗車&ワックスがけのお手伝いをしたり、川へ遊びに行ったりと思い思いの時間をすごします。

f:id:namiyou:20160605162557j:image

f:id:namiyou:20160605162554j:image

f:id:namiyou:20160605162552j:image

20時30分には、模擬テストをすませたあっくんが帰ってきました。

全員集合です。

さ、明日から新しい週が始まります。

気分一新、がんばろうね。

参観日に来てくださった保護者のみなさん、ありがとうございました。

くずてつ




YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/06 05:16 お、一ヶ月後の音楽会と、ピアノ鑑賞会!も決定したのですね。
朴葉もそうだけど、センターでいろいろ手作りして食べる経験、羨ましい。
ワックスがけの写真、天板べこっと凹まないか心配(^^)

Rボン母Rボン母 2016/06/06 06:53 朴葉の香り、私も大好きです。おいしそう(^^)大塚愛ちゃんのコンサート♪楽しみですね〜!Rボン姉ちゃんが愛ちゃんの「さくらんぼ」が大好きで、ドライブしながらよく歌っていたの覚えてるかな?コンサートで思い出すかもね!

あっくん母あっくん母 2016/06/06 23:45 チケット購入の為に並んでくれた皆さん、ありがとうございました。

来月のコンサートの日は、梅雨の合間の星空になるよう祈っています。

2016-06-04 カレーパンにチーズインハンバーグ!

f:id:namiyou:20160604221922j:image

うまい!!

今日は朝から資源回収がありました。

ほとんどの子どもがお出掛けや部活でセンターは2人しか残っていませんでした。

なので、朝のニュースで見たカレーパンを見て食べたくなったという事でお昼は手作りカレーパンを作りました。

f:id:namiyou:20160604140731j:image

生地にカレーにパンを揚げるまでしました。

f:id:namiyou:20160604140726j:image

出来上がりがまさにカレーパン!!

f:id:namiyou:20160604153158j:image

味もまさにカレーパンで美味しい!!

これはセンター名物になるかも!

センターに居た子どもは美味しく頂きました。

午後は農作業したり、のんびり過ごしたりして、夕食はチーズインハンバーグを黒テーブルで仲良く食べました。

f:id:namiyou:20160604220340j:image

 つっき〜


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

栗っちょんママ栗っちょんママ 2016/06/04 23:24 手作りカレーパン、
幸運な事におやつの時間に少しご相伴に預かりました!
外はカリカリ中ふんわり。
カレーは野菜たっぷりで美味しかったです\(//∇//)\
ありがとうございました♬

すいかすいか 2016/06/05 16:53 カレーパン、大好物ですが、作る発想は無かった。
できたて熱々、いいですね。
りーママは資源回収長縄ドッジボールで、ぐったりして帰ってきました。

2016-06-03 小学校参観日

f:id:namiyou:20160603232727j:image

浪合の昨今・・・

 今日は小学校参観日。たくさんの保護者の方にお見えいただきました。

 前日から楽しみで仕方ない様子のこどもたちでしたよ。

今日はさわやかな晴天の1日でしたが、そんな中学校まで歩いていかれた保護者の方もいらっしゃいました。

夕方は希望のあった5家族の方と個人懇談をしました。

 サッカーキリンカップ日本代表は7−2の大勝でしたね。 

 さて、今日の写真は、「ヒマラヤの青いケシ」の花です。(大麻がとれる花ではないので念のため)

 この花、暑さにはほんとによわく、1000メートル以上の高原でないとすぐ枯れてしまいます。

 浪合でも3年くらいにわたってかな、あちこちで栽培にチャレンジしてきたのですが、

今年、治部坂高原スキー場にて開花しました!! うれしいです! これがまた観光資源になったらいいなあ、なんて思います。

f:id:namiyou:20160603232728j:image

 高さは50センチくらいかな。花は大きくて、大人の手の拳大くらいでしょうか。もうちょっと大きいのもあるかな。

 機会があればぜひ見に行ってほしいです。

 

 あともう1枚。

 

f:id:namiyou:20160603232729j:image

 こちらは、スーパーマーズの次の日の火星(一番大きく見える星がそれです)。

 わくわく日記で、こどもたちが火星を見たその日の写真です。

 獅子座の下の木星もきれいに輝いていました。


  くずてつ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

都佑友長都佑友長 2016/06/04 09:46 あえてツッコミを
小学校参観で阿智中学校までは気合い入ったと思いつつ
浪合中学校舎はあるなと落ちがついてましたね。
高山植物は色々な場所で減っていると聞いています。
貴重な花がこれからも咲き続ける環境作りも勉強になって良いですね。

2016-06-02 なみスポでした

f:id:namiyou:20160602214340j:image

水引も

昨夜の浪合はとても冷え込み、中学1年生は大変だったようです

5度前後だったとか。

クラフト体験という事で水引での星形作りをしました

センタースタッフも講師として参加しました

ゆう、だいこんもたのもしかったです

小学生は、なみスポでした

高学年中心チームと遊びに来ただいこんは、サッカー、低学年中心チームはティーボールとドッチボールをしました

昼間でも風が冷たく、涼しかったです汗

夜は、余った水引で遊ぶ女の子と、相変わらずいろんなゲームを楽しむ男の子の姿がありました

ぺー


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/03 05:39 寒さ、まだ油断できないですね。
みんなでいろいろ遊ぶの、いいなぁ。

2016-06-01 スーパーマーズ

f:id:namiyou:20160601210058j:image

寒かったですが

地球に大接近中の火星。

そんな時に限って夜は曇りの日が続いていたのですが、今夜ようやくチャンス到来!

9時頃に、センター裏の木々の陰からとうとう現れました。オレンジ色に輝く巨大な天体が!

すごいね〜、でっかいね〜、と皆で感動。

一方、中1の二人は学校行事である宿泊訓練のため、銀河もみじキャンプ場に宿泊中。

絶好の星空観察日和に、阿智中のみんなも同じ空を見上げていることでしょう

きむ


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら   namiyou1 - YouTube
		

すいかすいか 2016/06/03 05:45 千葉でも、宵の口にわか雨があったり雲が広がり、帰宅時刻に星見られず。昨日は西寄りに木星は見えたけど、東寄りの火星は雲が邪魔で…。
浪合の星空、見たいなぁ。