2月3日といえば・・・・


今日は午前中はスキー、午後は友達のところへ遊びにいく、センターでおやつをつくる、体育館でスポーツをする、の3つにわかれて活動しました。
 おやつはスコーン、おいしかったです。スポーツはドッチボールとサッカー。
 夕方は大型かまくらづくりに行く人、まったりする人、お風呂入る人、夕飯の支度手伝う人、などにわかれて活動。
 今日は1日よい天気に恵まれ、実に気持ちいい1日でした。

 さて、夕飯は、節分ですので、恵方まき。
 おかしらつきは、ししゃものカレー風味てんぷら。
 恵方まきは食事当番に中学生女子が助っ人参加してくれてつくりました。
 





 にぎやかに、楽しそうでしたよ!

 3年生女子がつくる卵焼きもなかなか見事!!

 今年は南南東が恵方だということで、みなでそっちをむき、食べ終わるまで無言でもぐもぐ食べました。史上最高に静かな夕飯になっちゃいました笑(巻物を食べてるときだけが無言タイムですがw)
 そのあと、豆まきをしました。
 男子女子にわかれてそれぞれの部屋、その近辺の共用ゾーンなんかの鬼をはらったあと、大広間に集まって鬼退治!鬼はセンター中学生!!中学生の奮闘でほんとに愉快な鬼退治タイムとなりました!
 あ、もちろん、年の数だけ豆食べましたよ〜!!

追)元園生保護者の方より連絡です。2月7日の「アンビリーバボー」で、元園生のニックネーム「タロー」(サッカーが好きで点取り屋で柏レイソルが好きだった彼です!)が番組に登場するとのこと!!要チェックです!!

<連絡>2月1日よりあかやんが産休に入りました。元気な赤ちゃんが生まれるよう、祈念いたします!!

くずてつ
 

中学校2月参観日については こちら