2013 日本の夏です



夏らしく!

お昼に流しそうめんをしました〜!
流しそうめん装置は竹で作りました。
流れてくるそうめんを必死にすくいます。
中には「わー!!」「待って!そうめん待って!!」と叫びながらやる子も・・・(笑)

美味しくお腹いっぱい食べました!夏だねぇ〜。

4年生は詩吟大会です。
他の出場者の詩吟も聞いていい刺激になったようです。
帰ってきて見たこと聞いたことたくさん聞かせてくれました。

そしてその後は・・・

国際キャンプとスポーツ交流を行いました!

本日も天気に恵まれたので、ガンガン野球&にこにこティーボール!

国際キャンプの子どもたちとの交流も3週目に入り、自然と教えあう姿も見られました!

ぺー&コロ