年つど

お昼は五平餅会!

まずはフルーツバスケットで体を温めます!! パンツをはいている人とか(笑)、靴下を履いている人とか・・盛り上がりました☆

坊主めくりもしましたよ! ルールを確認して、一番多く取った人の勝ち!! みほはなんと99枚(';')

ゲームの途中には、一年間の反省やがんばったこと・来年度の目標を一人ずつ発表しました。
言葉だけではなく、力にかえてやっていってもらいたいです。
最後にはくずてつからのありがたいお話をいただきました! 胸に届くといいです。

その後は待ちにまった五平餅作り!!! ご飯を棒につけるのが意外と大変なんです。 重すぎても焼いているときに落ちちゃうし・・・分厚すぎてもまんべんなく焼けないし。。

け・れ・ど・おいしく出来上がりました☆


そうそう、右端に移っているのは長野県の真ん中?安曇野市から来てくれたキムです!

夕方は、体育館でスポーツ!
大人vs子どもでテニスボール合戦、フットサルを行い、その後、6チームに分かれてバスケをしました
このスポーツには、しんぺいも参加!

ゆかゴローは、昨日の日記にあったように村長との対談に参加してきました!

すぐは、アップロードされないようなので見逃した方は後日是非!

夜は、先日センターでは食べそこねた、ちらし寿司を豚ねぎ串あげと一緒にいただきました♪
夕食の時に、夏に来てくれた京都の大学生ニモが合流★

賑やかな夜を過ごしました!

千客万来のセンターです。

さあ、いよいよラスト1週間が始まります!
自分をこの20期というチームを見直し、いい形で修園式を迎えるよう努力していきます。

ぺー、あか

★元園生の今★ 何回かにわけて紹介していきます。byきんぎょ

20周年おめでとうございます。
中村 有里こと“ゆりっぺ”です。
16期(小学2年生)〜18期(小学4年生)までの3年間お世話になりました。
なみあいでの思い出は沢山あります。
楽しかった事,つらかった事いっぱいあります・・・なつかしいな〜あ。
4月からは、中学生になります。

・幼かった彼女も春から中学生かぁ。甘えん坊だったのに(笑)。
 ゆりっぺ母の作る水餃子は最高においしかったです♪ きん