詩吟に太鼓に


高らかに吟じます!

台風は浪合に被害をもたらすことなく去ってくれましたが、まだしとしと雨が降り続ける中、三連休の初日を迎えました。


6年生は詩吟の長野県大会のため、下條村まで1日お出かけとなりました。
前回の詩吟大会に続き、全員の出場です。

残念ながら受賞は逃しましたが、素晴らしい出来だったと先生からは絶賛のお褒めの言葉をいただきました。


一方、5先生はお昼頃に、浪合で開催される全国生涯野球大会の開会式で太鼓の演奏を披露しました。
日頃の練習の成果が出せたようです。
詩吟も太鼓も、継続生は昨年から練習を重ねてきていますが、新規生は今年から始めたばかりなので大変だと思いますが、しっかりみんなについてきて立派ですね。



サッカー部は、朝から練習試合の予定でしたが、雨のため残念ながら中止になりました。
早起きしてお弁当の準備までして、さあでかけるぞ〜という直前に連絡が入ったので、なおさらがっくり。
でも2度寝できましたね。


センターに残った子どもたちは、まったり過ごしつつ、ニジマス池(センター庭の畑)の清掃を行いました。


水を抜いてあったので、底にたまった泥を書き出す作業です。
小雨の降る中、みんなの大好きな池をきれいに保つため、がんばりました。


明日はいよいよ大川入山登山。荷造りをして、当番は免除、1時間前就寝としました。
4:30起きです。晴れるといいのですが。


きむ

【2015年度の報告】浪合夏祭り煙火大会 寄付にご協力ありがとうございます。

2015年度浪合夏祭り煙火大会の寄付について、結果がまとまりました。
今年もたくさんのご協力ありがとうございました。

花火寄付集約表.pdf 直

おかげさまで、今年も盛大な夏祭りになります。
8月14日開催ということで、ご多用の頃とは存じますが、
ご都合がつけば、ぜひお越しください。

浪合小学校が会場となります。

浪合の夜空を花火が華麗に豪華に彩ります。
この日ばかりは、しばし星空に主役を譲ってもらうことになります。
お神輿も出ますよ。
ハンドメイド感満載の夜店も出ます!
盆踊りも盛大にやりますよー。
元園生やその家族のみなさんも結構お越しくださってます。

8月14日は、MATSURI・・・。
花火の打ち上げは19時30分からです。

くずてつ


 

なみあい地区家族留学については こちら

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube