キラキラキャンプの報告です

今年1番短いキャンプが、1泊2日のキラキラキャンプです。

一番短いということもあってか、全33人のこどもたち(中京方面)のおよそ半数が一年生ということも特徴的だったキャンプです。

そのため、3−4人に1人のリーダーということで、少人数の班編成としました。

初日に川遊び、夜はキャンプファイヤー。ちょうどペルセウス座流星群がやってきている時期だったので、キャンプファイヤー後に星空を見る時間も設けました。そしたら!!流れ星が見えてラッキー!!でしたね!




2日目は自然散策をして、野外炊飯
午後は銀河もみじキャンプ場にいって、シャワーをあびてすっきりしてから、名古屋へむかって出発しました。





短いキャンプではありましたが、キャンプのエッセンスはしっかりつまった楽しいキャンプになったと思います。

こどもたちもがんばりましたが、リーダーたちもがんばりました。
ちびっこきらきら、リーダーもきらきら、そんな1泊2日でしたよ!


またぜひ、浪合にきてくださいね〜

(NPO法人 なみあい育遊会 くずてつ 吉田哲也)

*忘れ物や、お友達の荷物が混ざっていたら連絡お願いします!