体験生も交えて大賑わい

体験生も調理や農作業にチャレンジ。


 今日は4人の体験生のみんなに食事作りを体験してもらいました。
1年生の子もいたのですが、優しいお姉さんが調理をサポートしてくれました。

農業当番では収穫した里芋を洗う作業をしました。

今日の食当ゆう、りぼん、よーよーですが、本日の頑張りポイントは里芋の皮むきでしょうか。
むきにくい皮で、ヌルヌルして、形も色々で、人によってはかゆくなりという、里芋をたくさんむきました。
里芋料理のありがたみを感じますね。
今夜は「里芋とひき肉の旨煮」がメインでした。みんなに好評で完売しました。良かったです☆

ちゃづけ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube