元気なみんな



みんなの元気な姿が印象的でした♪

午前中は、小さな大掃除、そして静かな時間をしました
あかやんが朝作ってくれたスイートポテトをつまんで、フリータイムは豪快に遊んでました!
一部歯医者などにも行きました

午後は、センターに残った子はフリータイムでしたが、その合間、元園生がお友達を連れて2組来てくれました!
1組目は、現在浜松でドッグトレーナーをされているピコ。
たくさんのわんちゃんと戯れさせてもらったり、エサをあげさせてもらったりと和気あいあいとした時間を過ごしました

2組目は、名古屋でwebデザインの仕事をされているマサムネです
一緒に、畑作業(マルチはがし、まき運び)をしてくれて、鬼ごっこなどをした後に
どんなお仕事をしているかを紹介してくれました


一方、Ⅿークはとある表彰式に出席するため飯田市へ。
「歯と口の健康づくり標語コンクール」で最優秀賞をいただいたのです。
寝癖を直してちょっとおしゃれして・・・少し緊張したようですが、とってもうれしそう。
やったネ☆おめでとう!!

受賞した標語は、「白い歯は 体を支える 大黒柱」。

食当の準備をしようと台所にいると
「あれ?みんなの声が聞こえないぞ」と思って
大広間をのぞくと…読書タイムでした。
こんなにみんなが読書をしているのが、珍しかったので
写真を撮ってしまいました。


夕食後は中学生も一緒に「にらめっこ大会」をしました。
これが意外に盛り上がり、大広間にみんなの笑い声が響きました。
にらめっこをしている2人以外は、2人を笑わせるために
面白いことをしますが、なかなか笑わない2人…

こんなに面白い遊びがあったのだなと思いながら
私もブログを書きながら楽しませてもらいました。

結果は引き分け、SーさんーとKっちゃんが残りました。

今日も賑やかな1日となりました。
明日は阿智のお祭りにでかけてきます。

あずっぴ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube