いい天気^^富士見台高原に行ってきました!


山頂はびゅーびゅー

5:50起床!
朝ご飯を食べておにぎりを作って出発です。
朝ご飯はキッチンストーブの食パンで作ったオープンサンドでした。
引率はきむとあずっぴ。
あっくんは部活(ユースリーグ)に行きました。
真っ黒に焼けて帰ってきました。



さて、登山隊の方は車で神坂神社に行き、そこから登山スタートです。

中学生3人が先頭を交代しながらペースを保って行きました。



途中で休憩もしつつ・・・
山頂を目指します。






萬岳荘に到着。


今日は山開きでご覧の通り大賑わい。

開山式やアルプスホルンの演奏、おたのしみの餅投げ、豚汁の炊きだし、五平餅も頂きました。



ここで式に出席していたくずてつとも会えたそうです。


アルプスホルンは体験も出来たそうで、何人かの子はやってみました。






お腹を満たし、やっと山頂へ向けて出発。
山頂はここから10分程度です。




萬岳荘から山頂までの間にある岩。
いい写真スポットです^^

晴天ですね〜^^
とっても風が強かった強かったそうです。
帽子が飛ばされて取りに行くのが大変だった子もいたようです。




さあ下山です。




全体的な雰囲気として、お互いに声を掛け合って和やかな雰囲気で活動できたとのこと。
先頭を歩く中学生のペース配分も上手だったようです。



気温さもある中での登山で、もちろん疲労感はあるでしょうが、いい汗がかけたのではないでしょうか。
今年度初登山が笑顔と達成感のある、いい活動として終了できたことをうれしく思います。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら namiyou1 - YouTube