高校の文化祭


書道展の前で

午前中は、静かな時間の後、歯医者さんへ通院した3人以外は休日なみスポをしました。
2時間ほど村の子と一緒にグラウンドで活動しました。
初めにフリータイムを取り、バドミントンやシュートやバッティング、キャッチボールなど思い思いに遊び、みんなでドッチボール、ティーボール、サッカーと走り回って遊びました!
昨夜〜朝まで、午後から雨な1日でしたが、この時間は晴れも出て外で遊べました( ´ ▽ ` )ノ

午後から、くずてつの娘さんのそのちゃんが通っている飯田の高校の文化祭へ遊びに行きました。
今日だけのスペシャルおこづかい500円を持って、おやつや作品を買ったり、
展示やステージを見学して回って満喫。








吹部の演奏や、書道の展示など、さすが高校生!と思わせるような見応えで、中学生も大満足。
お化け屋敷に1時間20分並んだり、迷路や射的なども人気で、たくさんの人で賑わっていました。


一方バレー部は4:00起きで南信大会に出場!
健闘しましたが残念ながら敗退。ここまで練習を本当に頑張ってきました。
明日はゆっくり体を休めてほしいですね。

きむ