山村留学活動ブログ

柔軟くらべなどなど

中学生は始業式

今日から中学生も学校。
バレー部は早速社体もありました。

夕飯はズッキーニと鶏肉はトマトトマトで煮た夏野菜丼!
ちょっとスパイスが効いていておいしかったです^^


ご飯の後、宿題をやったり漫画を読んだりしている傍らで突如始まった柔軟大会。
発端は中学生の「明日から体育器械体操だ。器械体操好きなんだよね〜」
最初は開脚やY字バランスをやっていましたが、写真を撮ろうとしたらなぜかブリッジになりました。
そういえば一学期にもブリッジしていたことがありましたね。
本当はもう3人ほど(ほっちー、だいこん、みゆ)一緒にやっていたのですが、恥ずかしがって画面から外れてしまいました。笑

「バレエをやってたのに、そうとは思えないほどかたくなっちゃったんだー」
「何もやってないけど柔らかい」
「(Y字バランスをやろうとしながら)できない〜。なんでできるの?」などなどにぎやかな会話が弾みます。




浪合では明け方少し肌寒さを感じる日も出てきました。
小学生はプール参観も控えておりますので、体調には十分注意していきたいものです。


コロ

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら [http://m.youtube.com/profile?user=namiyou1&hl=ja&gl=JP&warned=True&client=mv-goo