第5回ちびっこ森のつどい


体験生もきたよ!

吹奏楽部は部活がありましたが、他のセンター生は今日はちびつどの日です。
今回はあっくん、だいこんもちびつどに参加してくれました!
10時参加者のみんなが集合してちびっこ森のつどい、スタートです。
阿智方面から16名、浪合から6名のお友だちが集まってくれました。
今日はみんなでクリスマス会をします。
まず午前中はクリスマス会でやる出し物の準備。
班ごとに何をするか話し合い、練習します。




お昼ご飯、パフェ材料準備はこちらの皆さん。
サンタ衣装もばっちり決めて和気あいあいと用意してくれました!





出し物の準備や飾り作りで頭も体も動かしました。さぁお昼です。クリスマスっぽく(?)ビーフシチュー。
「おいしー!」の声いただきました!




パフェ作り。
一人ずつ好きなように盛り付けする予定でしたが、風邪が流行っている地域があったので、ちょっとやり方を変更させていただきました。
乗せたいもの指して、職員または担当のセンター生が乗っけていきます。

完成はこんな感じ。

結構豪華だー!!おかわりもできて満足満足♪





そしてお待ちかね。クリスマス会スタートです。
やや緊張気味の司会さんも時間が進むにつれほぐれてきて場を盛り上げながら会を進めてくれました。
1班 もうじゅう狩り
2班 ひつじとオオカミ
3班 おやつの時間
4班 アン○ンマンの劇
5班 折り紙と絵で制限時間内にクリスマスの絵を作ろう
センター生有志によるサンタとトナカイの劇
あずっぴのピアノやつっき〜のギターに合わせて歌もたくさん歌いました。
つっき〜のレク









最期にお外にお散歩へ。
天気がいいから気持ちいい!
ヤギさんに触れ合ったり、だるまさんが転んだをしたり、笑い声あふれる時間となりました。





さて、最後になりましたが、今年最後の体験生が来てくれました。
中学2年生の男の子です。

みんなでちょっとしたレクをやりました。
楽しんで過ごしていってもらいたいですね。


コロ

p1 阿智村カレンダーについて

今年も阿智村カレンダーの販売が行われています!
写真は阿智村の風景を中心に村内の公募の中から選ばれたものが使われています。
村の行事紹介や挿絵も充実している月めくりカレンダーです。
一冊500円。記念に、ご友人ご親戚にいかがですか?
ご購入希望の方はセンターまでメールにてご連絡ください。


YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。