充実の晩秋

色々活動しました。

午前中は畑作業を行いました。
作物をすべて収穫し、マルチをはがし、耕運機をかけます。
これで畑も眠りにつきます。










4年生の神楽が飯田市文化会館で発表することに。
今日は明日に向けてのリハーサル!のんちゃんもここも堂々としかっこよかったです。
緊張していない様子で淡々とこなしていました。
明日がとても楽しみです。

お昼はバーベキューです。バーベキューをやるにはとても良い天気でした。
お肉美味しかったー!

バーベキューで楽しんだ後はさらなる楽しみが!!
バーベキュー横がトランポリン会場に大変身。

見た目は楽しそうで、ずっとしてられそうなのですが、これがなかなかの体力がいる為、5分飛んだだけでもゼェハァしてしまいます。つっき〜は3分で宇宙に行った気分で酸素切れでした。

また飛び終わった後、地面に降りると体が浮いている感覚でふあふあ。





みんなで交代しながら飛んだり跳ねたり追いかけたりと楽しみました。
遊んだ後はもう一仕事。冬の為の薪運びや、センター周りのお手入れで枯葉や小枝を集めて燃やしました。

夜は白菜鍋!センターで採れた白菜を使いました。絶品です!




夜は茶づけが海外(ケニア)に行った話しを映像みながら楽しみました。
世界が広がりますね!!

つっき〜

YouTube(ユーチュウブ)
なみあい育遊会チャンネルは
こちら。

携帯電話からのアクセスなら こちら。
 
なみあい育遊会HPは
こちら。