今週のZEGAPAIN -ゼーガペイン- ★★★☆☆

(C)サンライズ・プロジェクトサーガ・テレビ東京



ハッピーエンドを迎える為の条件キタコレ!!
一足早くハッピーエンドを迎えたひぐらし原作に続いて、ゼーガペインもハッピーエンドに向けて急展開。
シマ司令により最終作戦開始の宣言が行なわれます。
シマ:「結論から言おう。遂に最終作戦を決行する時が来た。」←もう21話だし。それと今更言うのも何だけど司令って手塚部長に似てるw
シマ:「人類の総力を結集して北極機関サーバーを叩き脅威を取り除く。」←敵の本拠地に攻め入ってアビスやシン達を潰すと。
シマ:「そして彼らの量子ポータルを使い、我々は月へ行く。」←オケアノスでは行けない理由とかあったっけ?
シマ:「ずっとこの時を待っていた。月へ行けば我々の長年の夢が実現する。」←人類復活の鍵は月にあり!!
シマ:「人類は肉体を持つ生命体として現実世界に復活出来る。」←ちょwwwそんな事が可能なら早く言えよwwww


ちなみにシマ司令と手塚部長の決定的な違いは人心掌握が出来てるかどうかだったり。
シマ:「私を信じろ!!」←不審な行動ばかり取ってた奴に信じろって言われてもなぁ。
ルーシェン:「無謀な。意志の統一も出来ないまま(ry」←ほら言われちゃった。人心掌握出来ない生徒会長w





メイウー:「遂に、遂にこの時が来たのね!!」
メイイェン:「お姉ちゃん!!」
メイウー:「メイイェン!!」
シマ&シズノに疑念を抱いているルーシェンやクリスが半信半疑で
厳しい表情しているのとは対照的に、姉妹&キョウは大喜び。





XORチームの方がバトル良さげ・・・
というかフォセッタが帰って来たよ!!
明るさ全開のフォセッタは久々に見た気がするなぁ。
シンに潰されたフォセッタとは別のAIなんだろうけど。
トガとかサラとかはゲームのキャラなのでアニメで
ちょっと見ただけでは何とも・・・ただトガは雰囲気や
中の人の影響でハセヲに似ているような気がします(^^;)





アビスが問いかけるのは・・・ナーガ!?
ゼーガ世界をこんな状態にした張本人ナーガは
今何処に居るのか、気にせずにはいられません。





クロシオ:「僕は第三の道を選びます。」
クロシオ:「ガルズオルムに降伏します。」
クロシオ:「但し条件は2つ。生命の保証と彼らのテクノロジー
      僕達を復元者として復活させる事」
何言い出してんのこの人はwww
まぁ分からなくもないけどね。人に近い形で、永遠に近い命。
そんなものが手に入るんだったら俺だって欲しいよ。






クロシオ:「なぜ言い切れる!?」
クロシオ:「あなた方にガルズオルムの何が分かるんだ?」
シマ:「分かる。少なくても君よりは。なぜなら・・・」
おいっ!「ぐはっ」じゃねぇよ!!超展開目前で倒れるんなコラ!!
シマの正体ネタを後数話引っ張るつもり?まったくもう・・・
焦らしプレイ(・A・)イクナイ!!
ぶっちゃけシマってナーガの半身だろ?



俺もリョーコも可哀想すぎる・・・
このままじゃ俺もリョーコも潰れちゃうよー!!
>完全復活しているように見えるのは気のせい?(前回の感想より。)
はい。気のせいでしたよ。リョーコちゃんは本当はすっごく辛いのに、大好きなキョウが辛い思いしない為に明るく振舞おうとしてるだけ。
シズノ先輩と一緒になった方が良いというのも・・・良いわきゃ無いんです。
ただ今のリョーコちゃんにはキョウを不幸に導く事しか出来ない。人間に戻れるフラグが立っても
リョーコちゃんは元通りに戻れる保証が無いのだから。シマ司令が努力すると言ったところで気休めにもなりません。
いやほんとキョウよりリョーコの方が潰れそう。真のハッピーエンドはガルズオルムを倒し、キョウ達が人間に戻れて・・・
尚且つリョーコちゃんも完全復活する事。キョウ×リョーコで終わるのが大前提。
シマ司令は肝心な場面で倒れちゃうし、人類復活のフラグが立ってもこのアニメまだまだ絶望路線です。