2023年度総合ランキング

  • アニメランキング

1位 16bitセンセーション

2位 お兄ちゃんはおしまい!

3位 推しの子

4位 英雄王、武を極めるため転生す

5位 夢見る男子は現実主義者

6位 私の百合はお仕事です!

7位 ライアー・ライアー

8位 ティアムーン帝国物語

9位 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと

10位 ひろがるスカイ!プリキュア

  • 俺の嫁キャラランキング

1位 秋里コノハ@16bit

2位 ラフィニア@英雄王

2位 花柱夕陽@二度目

4位 更科瑠夏@かのかり

5位 フィーネ@ツンリゼ

6位 高幡のどか@アリスギア

7位 藍沢レナ@現実主義者

8位 圃人剣士@ゴブスレ

9位 ウィンディア@盾勇者

10位 レギーナ@聖剣学院

2022年度総合ランキング

  • アニメランキング

1位 ドラゴンクエスト ダイの大冒険

2位 史上最強の大魔王、村人Aに転生する

3位 カッコウの許嫁

4位 終末のハーレム

5位 Extreme Hearts

6位 ありふれた職業で世界最強 第2期

7位 黒の召喚士

8位 忍の一時

9位 農民関連のスキルばっか上げてたら

10位 彼女、お借りします 第2期

1位 レオナ@ダイの大冒険

2位  天童悠希@CUE!

2位 シルフィー@村人A

2位 小鷹咲希@エクハ

2位 鈴ノ音涼子@忍の一時

6位 更科瑠夏@かのかり

7位 イリーナ@村人A

8位 リュカ@黒の召喚士

9位 ルリ@農民関連スキル

10位 桜坂詩織@ふうこい

2021年度総合ランキング

  • アニメランキング

1位 ゲキドル

2位 ひぐらしのなく頃に 業・卒

2位 精霊幻想記

4位 IDOLY PRIDE

5位 ドラゴンクエスト ダイの大冒険

6位 幼なじみが絶対に負けないラブコメ

7位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

8位 プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

9位 マギアレコード 第2期

10位 トロピカル~ジュ!プリキュア

1位 ペトラ・レイテ@リゼロ2

2位  川咲さくら@アイプラ

2位 桃坂真理愛@おさまけ

4位 水沢彩佳@プラオレ

5位 秋野かえで@マギレコ2<

6位 フローラ@精霊幻想記

7位 棟梨ひより@ビルディバイド

8位 香炉野すてあ@女神寮

9位 守野せりあ@ゲキドル

10位 光井ほのか@優等生

2020年度総合ランキング

  • アニメランキング

1位 Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

2位 アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)

2位 恋する小惑星

4位 ご注文はうさぎですか?BLOOM

5位 SAO アリシゼーション WoU 最終章

6位 とある科学の超電磁砲T

7位 無能なナナ

8位 球詠

9位 魔王学院の不適合者

10位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢

1位 ペトラ・レイテ@リゼロ2

2位  木ノ幡みら@恋アス

2位 一柳梨璃@アサリリ

4位 秋野かえで@マギレコ

5位 更科瑠夏@かのかり

6位 光井ほのか@劣等生2

7位 川口芳乃@球詠

8位 六車・宮古@シグルリ

9位 近江遥@ニジガク

10位 メアリ・ハント@はめふら

ゆらぎ荘の幽奈さん最終巻は描き下ろし後日談が神クオリティ!千紗希達も失恋を乗り越えて前に進んでるんだ!!


連載時最終話で感じた尺足らずの不満を吹き飛ばす
全キャラその後を網羅したキャラ紹介風の後日談が
会心の出来で大満足。3度失恋した千紗希ちゃん
今は恋よりも仕事とばかりにキャリアNo.1の道か!!
幽奈さん花嫁ゴールインの完全勝利に終わった本編は王道っちゃ王道だけど
初期路線のハーレムや終盤前にやってたマルチ展開の後遺症で
負けヒロインのファンにとっては辛い、特に3度失恋する地獄を味わった千紗希ちゃんは
本当に胸が痛いものの、こうしてその後の紹介があり、涙を拭いて前に進もうとする様子を
ちゃんと描いてくれたのは大収穫、本当の意味でヒロイン達一人一人大切にしてくれてるのが
伝わってきます。千紗希ちゃんは海外留学して外資系企業に就職か。
いずれは世界的大企業の女社長?恋破れキャリアNo.1目指していくのは蓮季ちゃんと被るよね。



後日談イチオシはくノ一先生雲雀ちゃん。
見た目殆ど変わってない幼稚園のお姉さん可愛過ぎ!!
貰い手ないなら俺と結婚してくれ!!女児も可愛くて
家族みたい。ん?朧が猛アタック?それも有りだな!!
その後を網羅したキャラ紹介風の後日談って幻水のED108星紹介みたいな雰囲気があって好み。
作者曰くあまりにも語りたい事が多く敢えてこの形を取ったそうです。
描き下ろし1話分の話で収まらないボリュームである以上ベストの選択だわ。
千紗希ちゃんの紹介では失恋直後は母親に慰められ、負け組達とよく集まり酔った勢いで
コガラシとの蜜月の日々を暴露して飲み明かす女子会をやってたけどこのままではダメだと
海外留学の独り身仕事に生きる道を選んだのが千紗希ちゃん好きの俺も複雑でね。
かるら様なんか魔王化だぜ?それと比べて雲雀ちゃんは落としどころとしては凄く良い感じ。
失恋の寂しさも子供達や朧が癒してくれます。本編終盤の同性愛フラグ生きてるじゃん。
JDになったこゆずちゃんは相変わらずのイタズラっ子でミリアちゃんも苦労が絶えない様子。
幽奈さんは幽霊の若女将か。コガラシも立派になったし、ほんとジュリエットの後日談に続いて
良いモノ見れたと満足です。本当はこれのOVAやって欲しかった。というかアニメ2期やれよ!!

ぼくたちは勉強ができないOAD2は恋するヒロインズが花嫁姿で勢揃い!こんなの見たら結婚したくなるじゃん俺は文乃ちゃんと!!


原作マルチエンドならアニメもマルチエンドにするしかないよね!?
キュートな花嫁姿のヒロインズの結婚式お披露目でアニメ大団円。
ウェディング文乃ちゃん可愛過ぎ抱きしめてキスしてぇええええ!!
胸元以外はスタイル抜群の美人設定だもんね文乃ちゃん。そりゃウェディングドレス映えするってもんさ(*´Д`)ハァハァ
1期のトリや2期の長編+文化祭で文乃ちゃんルートかと思い込んでたらうるかちゃんENDだった・・・
文乃ちゃんファンにとっては天国から地獄に突き落とされた瞬間から早4ヵ月、
あの大ショックを引きずりつつも原作では画期的なマルチエンドシステムでヒロイン全員救済、そして
どうやらアニメも本日発売コミックス16巻付属OADで全員救済されるという謳い文句にされては縋るしかないです。



「ブライダルフェア体験してみない?」と誘われて。
ファミレスで勉強してた面々はいつぞやのランジェリーショップ店長から「ブライダルフェア体験してみない?」と誘われて
後から来た先輩も巻き込んで付き合わされる羽目に。結婚を意識して夢見るヒロインズはそれぞれ妄想を膨らませます。


①あしゅみー先輩が成幸との新婚生活を妄想しまくり。
「ピクシー新妻あしゅみー」となってノリノリもいつものお仕事モードになってしまいセルフツッコミ。
「医師になったあしゅみー」と「病院の事務長になった成幸」という本来の進路に妄想変更。
そんな中、 結婚式場のパンフレットを見た父親が勘違いして娘のデキ婚に大喜びしてしまいます。
ボテ腹あしゅみー先輩のお色気ムンムン 破壊力はヤバかったわ!!


②文乃ちゃんがポリポリ間食しつつパンフレットを見てた中まさかのぜい肉に気付きデブノを妄想、慌ててストレッチへ。
ヘソ丸出しのお腹を揉んだらムニっとぜい肉だらけで悲鳴上げる文乃ちゃん「これって乙女の基準値超えちゃってない!?」
やったぜ水着の文乃ちゃんだ、ふとましい肉感たまらん胸無い代わりにお腹でね!!



俺はどんな文乃ちゃんだって・・・一緒にストレッチしてみようか(*´Д`)ハァハァ
ウエストを引き締めるためストレッチ始める文乃ちゃん胸元露出の汗まみれな所がめちゃくちゃそそるよね、サービスだよっ!!
本人は良い汗かいたと自己満足も長くは続かず、運動の後のお菓子の誘惑には勝てなかったよ・・・振り出しに戻っちゃいます。
え?文乃ちゃんこれだけ?成幸との新婚生活の妄想無いとかこれただのギャグじゃん!!


③理珠ちゃんが関城さんと会って結婚について質問責め=際どい事を聞かれた関城さんの妄想が加速してどんどんレズの沼に。
これ理珠ちゃんパートだけど妄想するのが常に関城さんだから実質関城さんパートなんだよなw
「結婚の事でちょっとご相談したいのですが」と言われて興奮した関城さんは理珠ちゃんとのレズ婚を妄想も事情を聞いてがっかり。
「人は何故結婚するのか」と聞かれ、デートしてお互い良けれだと答え、理珠ちゃんとの馴れ初めを思い出し顔真っ赤にしてデート否定。
「深い仲とは?」と追及の手を緩めない理珠ちゃんに2人でイチャイチャと答える関城さんまたもや理珠ちゃんとのイチャイチャレズを妄想。
結婚するには責任を取ると答えた関城さん。



何の責任かってそりゃイタしてしまう事だよ!!たとえそれが女の子同士であってもな(*´Д`)ハァハァ
関城さんってば理珠ちゃん限定だけどやっぱりガチレズなんじゃないか!!最後のレズ同衾は刺激が強過ぎて関城さん鼻血大量でぶっ倒れます。


④うるかちゃんが成幸と会って一緒に下校、そしてキスシーンの大勝利!!これ全部現実の出来事なのよね。というか原作にあるぞw
ブライダルフェアの事で気が散って模試が散々だった事情までは話せず、遅い時間まで復習を手伝ってもらった成幸と一緒に帰宅。
帰り道の途中、小林と海原ちゃんが2人で居るのを見つけたのでうるかちゃんが声掛けようとするも2人が本気キス、海原ちゃんメスの顔!!
キスを目の当たりにした成幸とうるかちゃんは見ちゃいけないものを見たとドキドキしながら咄嗟に隠れて何とか気付かれずに済んだようです。
小林と海原ちゃんがイチャイチャデートするほど付き合ってるとは知らなかった2人、一本遅らせたバスの中に入るも変な気持ちになってしまいます。
「成幸もした事あるんだよね誰かと」と聞かれ、理珠ちゃんとの事故キスと文乃ちゃんとの着ぐるみキスを思い出すも本当のキスじゃないと自己否定。
発情うるかちゃんにキスされたのは夢かと思った?それ全部現実だよ、やっぱりうるかちゃんルートじゃん!!
成幸は夢オチかと判断したものの、うるかちゃんの様子からして本当にしたみたいです。2人ともうるかちゃんの唇を強く意識するようになって。
ちなみに成幸とうるかちゃんはバスに縁がある模様。原作のうるかちゃんルートに入ったのも中学の時バスに乗ってそれが縁で水希ちゃんを救った事だしね。



⑤真冬先生、結婚について悩み始め成幸との新婚生活を夢見まくり。
ペアのマグカップを使う相手が居ると同級生だったランジェリーショップ店長に見抜かれ、真冬先生も今度のブライダルフェア体験に誘われて断れず。
帰宅後そろそろ真剣に(結婚を)考えた方がいいのかと悩み始め、そのまま寝落ち。
真冬先生の新婚生活の夢物語が始まって夕飯の支度をして待っていた旦那の成幸と一緒に食事。
体のコリをほぐしてもらったり、耳かきされたり心地の良さに感じて喘ぎっぱなしの真冬先生。
目を覚ました真冬先生は願望だだ洩れの夢を見てしまった気がすると青ざめた顔で激しく後悔します。


そんなこんなで5人の個別パートが終わり、ブライダルフェア体験で成幸とヒロインズ5人が集合。
式に出るデザートを見るやすぐさま食べ始める文乃ちゃん満足顔も先輩からウェディングドレスはウエストを締め付けるとツッコミ入れられてがっくし。
花嫁姿の真冬先生に釘付けになる成幸と他の4人、顔真っ赤な真冬先生に結婚願望あったんだと先輩から鋭いツッコミが入ります。
「似合わないわよ」と言う真冬先生に「すごく綺麗です」とさらっと言う成幸に対抗意識を剥き出しにした他の4人が成幸を睨んだところで本編が終了。



ここからブライダルフェア体験本番込みのED、花嫁の記念撮影へ。
①理珠ちゃん=腕組みしたら巨乳があたってしまい、暫くして気付いた後恥ずかしがって離れようとした瞬間に撮影。
②文乃ちゃん=誓いのキスを迫るもやっぱり「駄目ーっ!」と土壇場で成幸の顔をはたいてキスから逃げたところで撮影。
③うるかちゃん=手と手と添えて成幸が結婚指輪をはめようとするも失敗して飛んでった指輪を2人が目を向けたところで撮影。
④真冬先生=むーっとした顔で成幸にしがみつき成幸が転びそうになって何とか体勢を立て直すも成幸グキっといったところで撮影。
⑤あしゅみー先輩=シャンパンぶっ放そうとしてみせたらドッキリでしたの紙吹雪のところで撮影。そのままみんな笑顔のハッピーエンド。


大トリは第6のヒロインと言えなくもないお兄ちゃん大好き超絶ブラコン妹の水希ちゃん。
ここでまさかの大トリかラスボスか水希ちゃん満を持して登場、期待に応えるオチ担当ぶりよ!!
ご機嫌な水希ちゃんが兄のスマホを拾って中身をチェックしてみると撮影された花嫁写真が次から次へと出てきて水希ちゃん唖然。
顔が青ざめてガクガクブルブル震え、表情がどんどん崩れていき、成幸と花嫁5人の集合写真を見て遂に水希ちゃんプッツンして家の中で激しく奇声を上げます。
面白かったと思うけど文乃ちゃんの扱いがちょっとね・・・。また成幸とキス出来なかったどころか新婚生活の妄想ですらさせてもらえなかったのは不憫でなりません。
理珠ちゃんもその点一緒だけどね。看板Wヒロインとは何だったのか。内容的にはうるかちゃん圧勝だけど本来アニメでやるべきだった原作回持ってくればそりゃ強いわ。


(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュぼくたちは勉強ができない

2019年度総合ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村アニメブログ



俺の作ったランキング見てくれよ!!
過去のランキングはこちら↓
2004年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20041231/p1  2005年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20051231/p1
2006年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20061231/p1  2007年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20071231/p1
2008年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20081231/p1  2009年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20091231/p1
2010年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20101231/p1  2011年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20111231/p1
2012年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20121231/p1  2013年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20131231/p1
2014年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20141231/p1  2015年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20151231/p1
2016年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20161231/p1  2017年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20171231/p1
2018年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20181231/p1  2019年 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20191231/p1

  • アニメランキング

1位 えんどろ~!


2位 荒ぶる季節の乙女どもよ。


2位 賢者の孫


4位 可愛ければ変態でも好きになってくれますか?


5位 俺を好きなのはお前だけかよ


6位 ぼくたちは勉強ができない!


7位 私に天使が舞い降りた!


8位 私、能力は平均値でって言ったよね!


9位 慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~


10位 グランベルム


  • 俺の嫁キャラランキング

1位 ユーシャ@えんどろ

2位 須藤百々子@荒ぶる

3位 アリス@賢者の孫

3位 桐生瑞葉@変好き

3位 古橋文乃@ぼく勉

6位 日向葵(ひまわり)@俺好き

7位 エルル@慎重勇者

8位 ユウキ・ソレイユ@エガオ

9位 式宮舞菜@リステ

10位 高屋敷綾@さいころ

  • 18禁漫画アニメシコキャラランキング

1位 円城寺吉乃@真夏のヤリサー乱交合宿

2位 芹沢紗弓@彼氏の親友にハメられた私

3位 澪夏@女子大サークルSEX調教

4位 

5位 

6位 

7位 

8位 

9位 

10位