今日のWORKING!! #1「ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」 ★★★☆☆

(C)高津カリノスクウェアエニックス・「WORKING!!」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュWORKING!!




ぽぷらちゃん超ロリかわいぃいいい〜っ!!種島ぽぷら
至上主義。俺の種付ぽぷらにせずにはいられないっ!!
種島だなんて・・・名前からし種付けたくなっちゃうよね(おい!先行放送の時に取り上げたものの、L字やテロがめざ気になったり、
先行放送版には無かったオープニング(上記画像)が本放送版で追加(OPは良くもなく悪くもなく)されてたので、再度取り上げ。
基本は先行放送版の通りですが、キャプ画像は差し替え、感想も若干修正追加してます。ぽぷらちゃん至上主義としてWORKING!!
アニメは殆どぽぷらちゃんだけを萌え語る事になりそう。ただ、OPに登場し、ぽぷらちゃんに匹敵するロリ可愛さで強烈なインパクトを
与えている小学生(12歳)=違法ロリの主人公妹ちゃんは例外になるかもしれません。そんなわけで改めて第1話のキャプ感想です。



こんな可愛い子に抱きつかれて勧誘されたら断れるはず
がない。ちびっこ巨乳ポニテ合法ロリ桜野くりむを継ぐ
スーパーロリ高生・・・種島ぽぷら(17歳)に一目惚れ!!
今期は俺的に真恋姫乙女とkiss×sis以外のアニメはあまり興味無かったんですが、ちっちゃくて可愛い子が出てくるとあれば話は別。
ボリューム感たっぷりのポニテ、ロリ(小柄)に似つかぬ巨乳、元気で明るく仕事熱心なところがチャームポイント、髪の長いゆのっち
ぽぷらちゃんが色々魅せてくれる・・・WORKINGで脇んぐ、性的な腋マ○コ披露して誘ってくるとはねw ゆのっち見てない俺がアスミス
声の可愛さを初めて知るアニメ。ぽぷらちゃん(アスミス)声を聴くだけで胸や股間が熱くなります。・・・今年の夏祭りが楽しみだお!!



舞台が北海道のアニメは名作の予感。北海道某所にあるファミレス「ワグナリア」は人手不足で悩んでおり、新しいバイトを入れる事に。
ファミレスで働く小学生が出てきたぞ。人手不足で小学生も駆り出されてるのか。フロア担当の種島ぽぷらちゃん@阿澄佳奈が店長の
指示でスカウト役を命じられますが、学校の友達を誘ってみるも良い感触は得られず。セーラー服着てるのを見るにこの娘実は高校生
だったようです。舞台、ヒロインに加え、同僚に男性恐怖症のセカンドヒロインが居たり、これ何て生徒会の一存?禁煙?喫煙?俺なら
この可愛いウェイトレスさんの隣りの席を希望します(キリッ! 桜野くりむの後継者ぽぷらちゃんはあてが外れたので街頭スカウトに懸ける
ものの、これもなかなか良い感触を得られず困り果ててたところへ俺登場。ではなく小鳥遊宗太@福山潤が通りがかり、これが最後の
チャンスとばかり抱きつき、目を潤ませて「バイトしませんか?一緒に働きませんか?」と。これはニートも陥落せざるをえない威力です。



身体を使って突撃してきた女の子が「種島ぽぷら17歳、高校生です。」と名乗り出したのを聞いた途端、露骨にガッカリ。切れ気味に
態度を豹変させる主人公の小鳥遊ときたら・・・ぽぷらちゃんが自分の学校の先輩だと知り、「へくちっ☆」とロリ可愛らしくクシャミする
ぽぷらちゃんのゆのっち的な可愛さにドキドキした小鳥遊は「これはありだな☆」と疑似ロリに目覚めて承諾、バイトする事に決めます。


ぽぷらの木のように大きくなれと・・・確かにおっぱいは大きく育ってるねw はなまるなファミレスでのバイト生活が始まりますが、とにも
かくにもぽぷらちゃんの一挙一動(背が低いのでぴょんぴょんしたり)が可愛くてしょうがない。「お互い変わった名前だけど間違いない
ようにしようね、かたなしくん♪」さっそく間違えてるーっ!!けど可愛いから許せます。一応名前間違え指摘したものの、舌っ足らずな
為か「たかなしくん」と呼べず「かたなしくん」と呼び続けてしまうぽぷらちゃん。すみません、かみまみた>< どっかのまいまいみたいで
めちゃ好みです。・・・ちびっこなのに巨乳で時折おっぱい揺れるのがたまらないところはスレイヤーズアメリアに通じるものがあるな。



ぽぷらちゃんの性的破壊力抜群な腋マ○コアピール!!
ファミレスの仕事やる気満々のぽぷらちゃんと対照的なのがワグナリア店長の白藤杏子。クールで頼りになりそうな姐御ながら仕事は
部下に任せっきりでやる気無しとか。一体どこのケロロかと言いたくなります。ぽぷらちゃん・・・ぴょんぴょんしてたかと思ったら、今度は
腋マ○コ魅せて誘ってるよ!!本人自覚無いと思うけどさ。そのぷにぷにの腋にジュゴンせずにはいられません。ぽぷらちゃんの後輩
指導。「届かないので誰かにやってもらう。」・・・踏み台を使えばいいのに。「重たくて持てないのでこれも誰かにやってもらう。」・・・俺が
持ってあげるよおおお!!使えない子なのに可愛さで全てを許せてしまうマスコット的存在なのがこれまた桜野くりむ会長そっくりです。
「高くて届かないのでお願いします。」「重くて持てないのでお願いします。」礼儀正しいところが良いよね。頼まれたら断れるわけないさ。



見た目サンジで名前サトジュンの小野Dとか、神谷キャラとか野郎はどうでもいいや。銃刀法違反のチーフも興味無し。ただ、サンジが
ぽぷらちゃんの貴重な髪弄り回してたのは許し難い行為・・・でしたが、ボサボサに乱れたポニテのぽぷらちゃんが可愛くて許せます。
くりむ会長と同じくつっついた方が良いみたい。「今、厳しく教育中だよ。」と言うぽぷらちゃん。あれで厳しいって俺も教育されたいです。


違うよ・・・ぽぷらちゃんは合法ロリのスーパーロリ高生。
「酷いよね、高校生なのにぃ!!」涙目ぽぷらちゃんの愚痴トークきぁたあああああ!!ぽぷらちゃんはつっついた方が良いと気付いた
小鳥遊は「小学生です(キリッ!」と断言。おいおい、マジ言っちゃったよこいつ。「違うよぉ、私高校生・・・」「私ちっちゃくないよ!」いやホント
くりむ会長そっくりなリアクションまでしちゃって・・・ますます惹かれます。ここで店長が「恋愛沙汰とかやめてくれよ。」と釘を刺す警告を。



人手不足でスカウトしたというのに、職場恋愛でもされたら本末転倒ってところでしょうか?店長に対し小鳥遊はロリコンを否定した後、
ニコンを自称。ぽぷらちゃんと恋愛するんじゃなく、彼女のお父さんになりたいそうです。この発想は無かった・・・さすが変態福山!!


ぽぷらちゃんはミジンコ可愛いって・・・そりゃ酷いわ。
小鳥遊は小さくて可愛い小動物が好きだと店長達に説明。間違ってるぞ。小鳥遊はこんな所で働いてないで今すぐはなまる幼稚園
行くべき。抜ける穴は俺が入って埋めるから安心しろ。説明中、ぽぷらちゃんをミジンコと同レベル扱いにしてたのは酷過ぎます。本人
聞いてたら泣くぞ。もう少し言い方があるだろと言いたい。「そういえば店長っていくつなんですか?」可愛いアイキャッチ後のBパート。
ちなみにBパート入った後、巨大なテロ=DVD宣伝が。今月DVD第1巻発売・・・だと?早過ぎだってばよ!!売る気満々のようです。



おいおい、今度はBパート入った早々、女性の年齢を聞いてるよ。28・・・結構歳なんですね。どうやらこのアニメの主人公(小鳥遊)は
デリカシーというものが全く無いようです。思った事をすぐ言っちゃう性格が災い・・・店長の怒りを買ってしまい、数週間フル出勤(週7)
状態に。これは死ねる!!反面、ぽぷらちゃんと会う機会が増える利点もあります。フル出勤なら嫌でも仕事覚えるなw いつの間にか
模範的な接客が出来るようにまで成長する小鳥遊。但し身内に言葉慎まないのは相変わらず。1話で数週間進むとか、展開早いです。


ぽぷらちゃんが指導してくれるなら週7も苦にならんね!!
12歳過ぎたら年増じゃないですか。ある意味合ってる。ロリコンの鏡だなこいつは。「先輩は全然大丈夫です。年増じゃないですよ!」
12歳過ぎても合法ロリはおk。これは俺も同意です。ぽぷらちゃんスマイル可愛い。注意するぽぷらちゃんもホント可愛いなぁ、もう!!



こんな可愛い娘がウェイトレスしてたらナンパしてくるDQN達も出てくるわけで。これまた生徒会の一存で見たようなDQN氏ねの嫌な
展開になりますが、タチの悪い客を店長が蹴り飛ばして一撃瞬殺。暴力振るいながら、「お客様、暴力は困ります。」ってw 問答無用な
破天荒さが頼りになります。電話を店長に?金払わず逃亡したDQNを通報するのかと思ったら、電話1本で始末屋の後輩達を召喚し
DQN達を絞め上げ。店長は元ヤンとか?働き者のぽぷらちゃんにちんちくりんと言ったのもそうだけど、セクハラしたのは死刑だよね。
でも軽いセクハラでまだマシかも。これがクェイサーなら
レッスン開始でぽぷらちゃんのおっぱいソーマを・・・ごくり。



DQNを追い出した後、小鳥遊は店長の年齢聞いて年増呼ばわりした事を謝罪。ただ、思った事を言ってしまう口の悪さまでは直らず、
「店長ガキですよね。」と言ってしまいます。1日休みが出来たけど、ガキなんて余計な一言を言わなければもっとマシになっただろうに。


アバン以降は登場の機会が無かった男性恐怖症でフロア担当の伊波まひるちゃん@藤田咲が出てきてお着替えタイム。小鳥遊とは
シフトが全く合わず一度も会っていない伏線を立てていたのでてっきり着替えを覗くラッキースケベな展開になるかと思ってたんですが、
2人が遭遇したのは着替えの後なのに出会った瞬間、「おーとーこー!!」テラ不意打ち、思いっきりグーパンツで小鳥遊を流血沙汰に
するなんて、真冬ちゃんならぬまひるちゃんマジパネっすw 武器持ってるかもって、伊波ちゃんが縋りついてるチーフが持ってるよ!!
本能的に男を撲殺する悪い癖のある伊波ちゃんに接客出来るのか、気になるところです。・・・何かこの娘と小鳥遊が恋愛するらしいぜ。



ぽぷらちゃんと一緒なら働き続けずにはいられないな!!
変わった人達ばかりで命の危険性まであるものの、「ちっちゃくてかわいい先輩と一緒のバイトは辞めたくない。」と、小鳥遊はバイトを
続けていく事を決意・・・一番変なのはその小鳥遊ですがw 物語的にはOP同様良くもなく悪くもなく。ぽぷらちゃん超ロリ可愛い!!で、
保ってるアニメだけに、彼女の出番減るような事があればまずい。・・・さすがに某さつきちゃんよりか期待出来るけどね。小耳に挟んだ
情報によれば大きな話の主軸には居ないとも。何せヒロインというよりもあずまんが大王のちよちゃん的なマスコットなので。ただ、もう
1人のロリ、久々に斎藤桃子にWORKING(仕事)・・・本当の小学生(12歳)=違法ロリの妹ちゃんもこれから出るらしく期待したいです。
いやホントぽぷらちゃんの可愛さは性犯罪レベル、とんでもない破壊力で色々辛い。早くエロ同人を、ぽぷらちゃんのソーマ吸いたいよ。



真の勝者はAT-Xだった!!いちばんうしろの大魔王、AT-X版とMX版の比較

(C)水城正太郎/ホビージャパン・コンスタン魔術学院     にほんブログ村アニメブログ トラコミュいちばんうしろの大魔王




「AT-Xver.」の名に偽りなし。まさかの第1話乳首解禁!!
今期ダークホース本当に結構良い線行くんじゃないか!!
※ちなみにB型H系のAT−X版は地上波と全く同じで修正点無し。後は視聴年齢制限有りになってるkiss×sisがどうなるか。



地上波最強の緩和局MXですらあの規制だったのでAT−Xも全然期待してなくいつものMMV・・・DVD買ってねアニメだと思ってたら
「見ないで〜!」ガードや不自然なスカート闇ガードの完全除去に加え、クェイサーのDC版のように作画そのものを新規に用意し、
絢子のさらし除去=乳首解禁(+表情変更)を魅せてくれます。油断せずにいこう。「AT-Xver.」でも乃木坂ぴゅあの前例あるだけに、
次回以降も一騎当千のように解禁続けるのか要チェックです。本編の感想はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/nanamibeya/20100403/p2